スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

藤川球児、四国アイランドリーグplus高知ファイティングドッグス入団を発表



      2015/06/03

正直びっくり!
日本に戻ってくるなら阪神だと思ってたので。

レンジャースを自由契約になったとはいえ、今シーズンメジャーの舞台で投げた選手がいきなり独立リーグという選択は誰もが驚く選択だとは思うし、MLB、NPBの双方のチームからもオファーもあったということ考えても相当な決断だと思う。

外から見てたら肘の状態が良くないとかNPBで投げる自信がないとか、いろいろな憶測はそれぞれできると思うけど、故郷のチームで再スタートする藤川自身の決断は尊重したいかな。
ただ、再スタートする上でのそこからの目標をどこに置いてるかは非常に気になるところ。
這い上がるのを目標にしてるのか、地元貢献を第一に考えているのかは見えてないので、その点に関しては知りたいなあ。

正直なところNPBで投げる姿をもう一度観たいので、ここから這い上がってくる方に期待はしたい。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/baseball2015/post-4004/trackback

  関連記事

関連記事はありませんでした