スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

マイケル・ジャクソン死去



      2015/06/03

朝のめざましテレビを見てたら速報で出てた・・・

【ロサンゼルス吉富裕倫】米国の人気歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が25日(日本時間26日)、米ロサンゼルス市のUCLAメディカルセンターに緊急搬送された。米紙ロサンゼルスタイムズ(電子版)は、ジャクソンさんは死亡したと報じた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000002-maip-int

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090626_michael/

世界中がショックでしょうけど、まだ50歳なので驚きのほうが大きいかなあ。
死ぬなんて予想だにしてないことだし・・
それに今年ロンドンで最後(?)のライブをやるという会見もしてたのでファンにとってはものすごい楽しみなものになるはずだったのにこの訃報ですからね。
ショックだろうなあ~・・・

個人的にはマイケル世代ではないけどスリラーやバッドとかメジャーな曲はもちろん知っているし、子供の頃はムーンウォークのマネもしてたなあ。

ただ最近は整形やお金のことや裁判のことなど奇行、問題行動のほうが目立ってただけにちょっと残念な感じはしてましたけど、それでも世界的エンターテイナーということは変わりないですし人気も健在でしたからね。

ただ残念としか言えないです。

マイケルの正確な死因は検死を経てということなので時間がかかるみたいですけどほんと何だったのでしょうかね。

もう遅いけどコンサートをさせてあげたかったなあ。

心よりご冥福をお祈りします。

このあとフジテレビでマイケルの特番をやるようなので見るけど司会が小倉さんか・・・
こっちはう~んだな。

<追記>
フジテレビの特番を見たけどメンバーも含めてまんま「とくダネ!」だったwww
その中でスリラーのPVノーカット版を見れたのは良かったけど、上左右のテロップが超うざかった。
やたらデカかったし・・・



Comment

  1. マイケル・ジャクソンさん、心臓停止で死去 検視局が確認

    ロサンゼルス郡検視局は25日、米歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が死亡したことを確認した。 ジャクソンさんは同日午後2時26分(日本時間26日午前6時26分)、心臓停止で死亡した。 ジャクソンさんの死亡については、芸能情報サイトなどが伝えていた。同サイトに

  2. マイケル・ジャクソンもか・・・・

     何だか今月は、やたらと著名者の訃報が多くて滅入る気分というか・・・・

    米人気歌手マイケル・ジャクソンさんが死去
    6月26日9時8分配信 …

  3. 星になってしまったマイケル・ジャクソン

    朝から何ともショッキングなニュースが飛び込んできた。歌手のマイケル・ジャクソンが死亡したというのだ。

    アメリカのメディアが伝えた速報を日本のメディアも裏取り作業をしながら、8時からのワイドショーはこのニュースをトップ扱いに切り換えた。

    自宅で心肺

  4. SCRAMBLE-8 より:

    マイケル・ジャクソンさん急死

    マイケル・ジャクソンさん急死 検視局「突然の心停止」【ロサンゼルス=堀内隆】82年のアルバム「スリラー」で売り上げの世界記録を打ち立て、「ポップの帝王」と称された米歌手マイケル・ジャクソンさんが25日午後2時半(日本時間26日午前6時半)ごろ、米ロサ

  5. マイケル・ジャクソン死亡!?

     米ロサンゼルスタイムズ紙(電子版)は25日、歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が、呼吸停止状態でロサンゼルス市内の病院に運ばれたと報じた。  同日午後12時25分(日本時間26日午前4時25分)ごろ、市内のジャクソンさんの自宅から通報があり、救

  6. 6月26日 訃報の朝

    詳細、写真ゎ本刊「地球の日記☆マーク♪のblog☆」を

    マイケル・ジャクソンさんが死去 病院に多数のファン

    2009.6.26 08:15

     ロサンゼルス市消防局が同紙に明らかにしたところによると、現地時間正午過ぎに通報を受けて救急隊が駆けつけたが、すでに

  7. マイケル・ジャクソンが亡くなった

    最近は全く出てこないか、仮に出たとしても、性的虐待の疑いがあるとか、ネバーランドを売るとか売らないとかといった本業以外で名前が多く…

  8. マイケル・ジャクソン死亡◆ファラ・フォーセットも死去

     マイケル・ジャクソンとファラ・フォーセットの死を伝える報道—-またボクの青春の一片が失われてしまいました。

    【 50歳 】

     マイケル50歳、ボクは49歳。
     子ども時代から「ジャクソン5」で活躍したマイケルは、凡百の庶民であるボクなんかに比べた

  9. マイケル・ジャクソン氏の訃報に寄せて

    「誰もが知っているスーパースター」…この言葉を冠するに値する数少ない人物の一人、米国の人気歌手マイケル・ジャクソン氏がロサンゼルス市内の自宅で倒れ、病院に搬送されたが既に意識は無く、日本時間26日午前6時26分に死亡が確認された。まだ50歳という若さだった

  10. マイケル・ジャクソン死去、死因は心臓麻痺?

    心臓麻痺による死去か、
    莫大な借金を抱えているらしいので
    まさか「消された」って事はないよな?

    先日は
    生物質の効かないメチシリン耐性黄色ブドウ球菌(MRSA)に感染し、
    菌が全身に広がっている。
    鼻を整形手術した際に感染した可能性がある。
    なんて報道があ

  11. マイケル・ジャクソン氏 逝去

    米紙ロサンゼルス・タイムズや芸能ニュースサイトTMZは25日、米歌手マイケル・ジャクソンさんが同日、死亡したと報じた。死因は明らかになっていないが、心臓まひとの情報もある。ジャクソンさんはこの日、自宅で呼吸停止状態で発見され、ロサンゼルスの病院に運

  12. BBRの雑記帳 より:

    [訃報]マイケル・ジャクソンさん50歳

    私のごとき決して熱の入ったファンというわけではない者にとっても、そして特に最近健

  13. マイケル・ジャクソン、50年の人生に突如として幕を閉じる・・・

    朝にこのニュースを見た時は
    「うそやん?」
    としとらすだけではなく誰もが思ったことでしょう・・・

    50歳ですか・・・

    日本の歴史好きなら桶狭間の戦の前夜に信長が幸若舞「敦盛」を舞ったエピソードを思い浮かべるかもしれませんね。

    人間五十年
    化天のうちを比ぶ

  14. マイケル・ジャクソン、50年の人生に突如として幕を閉じる・・・

    朝にこのニュースを見た時は
    「うそやん?」
    としとらすだけではなく誰もが思ったことでしょう・・・
    50歳ですか・・・
    日本の歴史好きなら桶狭間の戦の前夜に信長が幸若舞「敦盛」を…

  15. マイケル・ジャクソンがロスで急死!

    マイケル・ジャクソンが死去!「スリラー」などが世界的にヒットし、「ポップス界の王様」と呼ばれたマイケル・ジャクソンが、ロサンゼルス市内の自宅で倒れ、救急車でUCLA病院に運ばれたが心不全で死亡した。兄であり「ジャクソン5」で一緒に活躍したジャーメイン

  16. マイケル・ジャクソンさんの検死報告-肋骨骨折、頭はハゲて胸に4つの注射針の痕

    イギリスのザ・サン紙が故マイケル・ジャクソンさんの検死報告書を入手したらしく、そのショッキングな内容を明らかにしている。 それによると、遺体にはマイケルを蘇生しようとした結果生じたと思われる肋骨の骨折が見られたほか、胸には心臓にアドレナリンを直接注

  17. マイケル・ジャクソン死亡!

    歌手のマイケル・ジャクソンが死亡した。50歳だった。     マイケル・ジャクソンさん死去 ロス郡検視局が明かす(asahi.com)報道を総合すると、現地時間25日に呼吸停止状態で病院へ搬送された。病院で死亡が確認された。薬の過剰摂取が疑われている。しかし

  18. マイケル・ジャクソンの霊か!? CNNの問題映像がYouTubeに

    マイケル・ジャクソンさんの幽霊が映りこんだとされる映像がYouTubeに投稿され、ネット界で騒然となっている。 問題の映像は米CNNの人気トーク番組「ラリー・キング・ライブ」で現地7月6日に生放送されたもので、マイケルさんがかつて所有していたカリフォルニア州「ネ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/entertainment/post-0-89/trackback

  関連記事

no image
鹿男あをによし 第1話

鹿男あをによしが始まったけど、 シュールなドラマで面白かった!

no image
エウレカセブン最終回

最終回スペシャルで初めてリアルタイムで見たけど、 やはり日曜日の朝はもっと寝てた …

no image
第62回紅白歌合戦出場者決定

2011年第62回紅白歌合戦の出場者が発表された。 初出場は、芦田愛菜、KARA …

no image
鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」

鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」の感想 リチャー …

no image
紅白歌合戦の司会は紅組中居正広、白組笑福亭鶴瓶

NHKは大みそかに行われる紅白歌合戦の司会者発表を行い、 紅組司会者にSMAPの …

no image
「あるある」捏造次々と

「あるある」捏造問題で、「納豆」に続き「レタス」「味噌汁」「小豆」と続出。 関西 …

no image
鹿男あをによし 第3話「今明かされる真実」

鹿男あをによし 第3話「今明かされる真実」の感想 鹿顔になってしまって、 元の姿 …

no image
ルパン三世VS名探偵コナン

ルパン三世VS名探偵コナンの感想 面白かった!

no image
新語・流行語大賞はハニカミ王子と(宮崎を)どげんかせんといかん

この一年の世相を反映し、 話題となった言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・流 …

no image
2014年紅白歌合戦出場歌手決定!

2014年紅白歌合戦出場歌手が決定。 初出場は紅組(HKT48、May.J、薬師 …