スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニングのレビュー



      2015/06/03

ニンテンドーDSソフト
「見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング」を購入したのでそのレビューを。
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング(公式サイト)


NDS 見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニングは公式サイトにも記載されていますけど、
視力を鍛えるソフトではなくて、眼力を鍛えるソフトです。
このソフトで鍛えられるのは以下の5項目
・動体視力
・瞬間視
・眼球運動
・周辺視野
・眼と手の協応動作

先に出た脳トレソフトと同じような感じでトレーニングできます。
タッチペンでの操作なので老若男女問わず簡単にできます。
実際にやってみましたけど、効力のほうはいかほどでしょうかね。
眼力が鍛えられているか実感は正直ないのですが、
トレーニングを継続しているとスコアも高得点を取れるようになっているので
脳が鍛えられているような感じがします。

脳トレ
をやったことある人は、その延長線上のソフトだと思っていいと思います。

トレーニングは二種類あります。
「基礎トレーニング」
シャッフル、瞬間数字、トリプルC、周辺C、連続タッチ、ABC速読、
瞬間記号、カウントC、上下C、ナンバータッチ
「スポーツトレーニング」
野球、ボクシング、卓球、バスケット、バレー、サッカー、アメフト
「ふつう」のトレーニングで高得点を出すと「むずかしい」モードでトレーニングできるようになります。
基礎トレーニングなら80点以上、スポーツトレーニングはプロ級を出せば
「むずかしい」でトレーニングできると思います。
個人的には野球とバレーが苦手です。
他のでは高得点を出しましたが打つ系は苦手なようです。
基礎トレーニングはレベルが上がるとスピードが増すのでやはり慣れが必要だと思います。

トレーニング方法は、
「今日のおすすめトレーニング」と「選んでトレーニング」があります。
「今日のおすすめ」は眼年齢チェックの成績などを参考にコンピュータが
4種類のトレーニングメニューを選んでくれます。
それ以外のトレーニングは「選んで」のほうでできます。
一度やったトレーニングをまたやりたいときは「選んで」のほうで選択すれば何回でもできます。
ただし成績は記録されません。

眼年齢チェックで実年齢より若くはなったので鍛えられているのかな(?)とは思います。
脳トレ
が好きな人は楽しめるソフトだと思いますよ。

楽天市場の最安値を見てみる



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/game/post-0-188/trackback

  関連記事

no image
レイトン教授シリーズの攻略サイト削除について

ニンテンドーDSソフトの「レイトン教授と悪魔の箱」が発売されましたが、 その制作 …

no image
FF13-2クリア、トロフィーコンプしたので感想を

FF13-2クリア&トロフィーもコンプしたので感想を。 クリア自体はもっと前にし …

ドラゴンクエスト11はPS4&3DSで発売!

ドラクエ11の発売が発表され、ハードがどの機種かというのが注目だったわけだけど、 …

no image
FF13-2 DLC ライトニング&アモダ曹長

2月7日の今日、DLCでライトニング&アモダ曹長が配信開始になったので、 300 …

no image
3DSソフトラッシュ VS PS Vita 12月17日発売

昨日はニンテンドー3DSのソフトラッシュの発表があって、今日はPS Vitaの発 …

no image
PS Vitaを購入したのでレビューを

PS Vitaを購入して、ちょいとばかり使ってみたのでレビューを

no image
ニンテンドー3DS、1万円値下げ

3DS本体、1万円値下げで25,000円から一気に15,000円になった! これ …

no image
Wii後継機は「Wii U」

任天堂は、Wiiの後継機「Wii U」(ウィー ユー)を正式発表した。 http …

no image
ガンダムブレイカー2 参戦機体一覧

ガンダムブレイカー2に登場する参戦機体がPV2の最後に一覧で紹介されてたので。

no image
NGPは「PS Vita」とFF13-2

PSPの後継機、コードネーム「NGP」が正式名称「PlayStationRVit …