スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のためにの感想



      2015/06/03

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のためにの感想

リボンズ撃たれたけど・・・


来週の予告に出てたということは二人目なのかあのまま死んでなかったのか、とにかくあれで終わるはずがないのでたいした驚きもしなかったけど、リボンズはそれよりも量産型イノベイターを作りすぎてたほうが笑ったw
数多すぎだろ!どんだけ小物なのかと。
まあ、あれをみるとZZのニュータイプ部隊を思い出すな。
そして刹那とグラハムとの決闘は、刹那がグラハムの切り捨て御免を白刃取りして剣を折って完勝。
こっちはアバンで終わってしまったくらいあまりにもあっけなかった。
それにグラハム途中で死のうとしてたけど、刹那の言葉を思い出して死にきれずだし。
最後のほうでもうひと出番あるかな。
そしてソレスタルビーイングとアロウズの一騎打ちのところにカタロンとカティらも参戦!
こっちは出てくるタイミングおいしかったな。

アロウズとの戦いはヒリングらライセンス持ちという名ありのキャラがリボンズの元に行っちゃったからグッドマン以外名無しだったので戦闘的にはあまり盛り上がらないガンダム無双状態。
まあいろいろとグッドマンも作戦を練ったけど、カタロンとカティらが加わってはいくら物量があっても勝てなかったわけで・・・
あとは予告の0ガンダム
カラーリングがファーストのRX78-2じゃないですか!
今はトレミーにあるはずだけど誰が乗るんだ?それが一番気になるなあ。
もしリボンズが乗るとしても奪わないと乗れないだろうし。

刹那
毎週かっこいいことを言っちゃってるけど、今週もまた言ってたなあ。
リジェネやリボンズじゃないけど変革してるわ。

グラハム
刹那に負けたけど、止めを刺さない刹那に借りだといって助っ人で出てくる予感。
もしくは最近出てこないビリーがスメラギさんに復讐しようとするのを阻止するとか。
何かしらまだ出番はあるとおもうな。

ヴェーダ
直径15キロと超デカイみたい。

新装備
ちょこちょこ出てきてさりげなく装備しててライルもいいぜとか言ってたけど、何かしらの解説が欲しい。

沙慈
もうやる気満々です。
一度でいいからCBの制服を着て欲しかったけどもう無理かな。

ピーリス
「マリーでいい」
もうツンデレですなあ。
何だかんだいっていつもアレルヤのそばにいるしw
アレルヤはアレルヤで発進の時に気を遣ってソーマ・ピーリスと言ってたしw

ラッセ
復活でトレミーの操舵もひと安心と!

フェルト
フェルト→刹那なのか?
マリナ姫に悪いとか何か唐突すぎたけど。
仲間としての想いでいいのかな?
ちなみに待ち受けがフェルトだった。

ティエリアとミレイナ
何回があったはずだけど、
ミレイナ「アーデさん戦果を期待してるですぅ」
ティエリア「了解」
のやりとりが結構好き。

スメラギさん
アロウズにやられそうになったときにカタロンの助けがあったけど、あれも推測に入ってたのかな?
カティの参戦はさすがに予想外だろうけど。

カティ
やっとこさ出てきたけどほんとタイミングがおいしすぎるw
スメラギさんと何か会話らしい場面が来週あるかな?

コーラサワー
やっぱりカティと一緒だったけど今度はジンクスに乗ってた。
不死身だけど活躍するのか誰かに打ち落とされるのかはまだ不明だけど死なないか、
もしくは最後はカティを庇ってかっこよく散るかだな。

ルイス
ますますおかしくなってきている模様。
ネーナのことを思い出して「ざまあみろ」と言ってたしw

アンドレイ
ライセンス持ちなのか?

トレミーの補給艦
アロウズとの戦闘中にいつ落とされるかちょっとドキドキだったけど生き残ってた。
何かしら武装とか機能があることを期待!

グッドマン
良男も散る。
けど最後何て言ってたか聞き取れずw

リジェネ
リボンズを撃っちゃって裏切り宣言したけど、この後どう行動するのかが見えず。
CB側に行くとも思えないし。
でもリボンズさんにやられるのは固そうだな。

リボンズ
お山の大将がやっと前線に出てくるようだけど、リジェネに撃たれた状態からどう元に戻るかがとりあえずの見所かな。
綾波みたいに二人も三人もいるのか、撃たれても平気な体なのか。
もう量産型イノベが出てきたから何でもありだな。
あとはガンダムに乗るのか他のMSなのかが気になるところで。
乗ってるであろう母艦がMSとかに変形したらさすがに笑うな。

マリナ姫
たちも宇宙に上がって来ちゃったけど正直場違いというか・・・
宇宙服が似合ってない。

来週のタイトルが「命の華」だけにどれだけのキャラがいなくなるのか。
残り3話。
第23話 命の華
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉の感想



Comment

  1. ガンダム00 second season 22話 「未来のために」 感想

    あらすじ・ネタバレ注意!!

    全裸空間からスタート。

    ハムはCB復活まで修行してたみたいです。滝wwwww

    気が付いたら空間脱出…

  2. 機動戦士ガンダム00 第22話「不死身のコーラ、ただ今参上」

    さて、まぁ・・・
    今週もよろしくお願いします。
    空想野朗さんにイラストを学びたい。月です。
    さて、前回は良かったですね♪
    ひゅひゅひゅ…

  3. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第22話 「未来のために」

    1カット目で笑ったのは初めてだ{/nezumi/}

    滝に打たれてる(笑)
    あれ……ユニオンの人だったよね???
    修行は和風なのか{/face_ase2/}

    「生きるために戦う」とか、最近の刹那はホントにイイ事を言いますね~{/3hearts/}

    別々の目的。
    みんな目的は違っても、一つ

  4. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第22話

     第22話「未来のために」連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを全滅させるために集結を始める。そんな中、グッドマンたちは最後の決戦を前に意気込みを見せる。プトレマイオスでは戦いの決着をつけるため刹那たちが互いの決意を口にする・・・

  5. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22「未来のために」

    ※17:30 追記にレビュー追加しました。
    キャプ画像は後ほど追加いたします。

    機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22「未来のために」

  6. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために 」 感想

     
    生きて明日を掴む。
    それが俺の戦いだ!

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために 」
    の感想です。

    今回の話に関するネタバレ…

  7. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話 『未来のために』

    生きて明日を掴む――。
    グラハムを破った刹那は止めをささずに生きろと…。
    月の裏側にあると判明したヴェーダの所在。
    それぞれの明日の…

  8. つれづれ より:

    ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のために

     グラハムは相変わらず変な方に突っ走っていますね。逆に安心できますが。何だか後半の展開がめまぐるしかったです。

  9. ゼロから より:

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」

    真剣白刃取りをする刹那・F・セイエイ。これには、Mr.ブシドーも吃驚。Mr.ブシドー、戦死を免れました。

  10. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」

    機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある

  11. 【機動戦士ガンダム00】 第22話 ~未来のために~+Password

    Mr.武士道はいとも簡単にセツナに敗れて自害するかと思われた所で彼から言われた言葉を思い出して踏みとどまるか? どうか?

    リボンズはあっ…

  12. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話未来のために

    「OOライザーとスサノオのトランザム同士の激突でまっぱの世界にご招待されたグラハムさん…そこで刹那からイオリアの計画の真の意味が語られるのでした」「………」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話未来のために」「トランザム同士の戦いもイオリアの計画の

  13. 機動戦士ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」

    「俺は生きる。生きて明日を掴む。
     それが俺の戦いだ」

    果し合いに負け、独りで宇宙空間に漂うMr.ブシドーに

    「生きるために戦え・・・」

    と告げる刹那の呼びかけ。

    「俺たちは、未来のために戦うんだ!」

    出撃前、砂漠の戦場でも咲いていた黄色い花を
    フェル

  14. 【機動戦士ガンダム00】第22話「未来のために」

    ※個人的事情により、未来記事を事前にアップしています。よかったら、トラックバックセンター的に活用してください。

    [ストーリー]
    クーデ…

  15. 機動戦士ガンダムOO#22

    グラハムと刹那の一騎打ちを刹那が制した。
    生きるために未来のために戦う刹那が。

    その後刹那がプトレマイオスに帰還してからベーダの場所を調べて向かうことに。
    月の裏側にあるそうで。
    そこへ向かうCBにカタロンにアロウズが月で付近で戦闘開始。

    序盤武装

  16. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第22話 『未来のために』 感想

    ちょっと!ちょっとちょっと!!滝行してるよブシドー!
    これ何のギャグだよwww
    あの師匠とおぼしき日本人のおっさんの所為で、グラハムのキャラ崩壊が始まったのか…トホホホ…。

  17. 機動戦士ガンダム00 2nd season「未来のために」

    アニメガンダム00感想。

  18. 機動戦士ガンダム 2nd season 第22話 「未来のために」

    勝利のために戦うグラハムと、未来を生きるために戦う刹那。敗れたグラハムは武士道と刹那の言葉の間で揺れる…

    判明したヴェーダの…

  19. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」

    引っ張りに引っ張った刹那と武士道の対立は結局何だったの? 少なくとも理念も信念も何も感じなかったし、ただ情念のみだけで動いている、己の欲望を晴らしたいだけのストーカーにしか見えなかったのですが。全く意味のない対立で、結局武士道の存在意義をも問われる結

  20. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」

    ブシドーさんが、滝にうたれて修行してるww

    MSの操縦と、関係ないですよね・・・(ノ∀`*)

    全裸空間にいた刹那とブシドーさんでし…

  21. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」

    武士道とは死ぬことと見つけたり

  22. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」

    イオリアの目的は、人類を革新に導くこと———-。俺は変革する—–!!ブシドーの願い。戦うものだけが到達する極み。だが刹那は勝利だけが望みではない。「未来へと繋がる明日だ—-!!」「切り捨て御免!!」でもその攻撃も刹那ってば、白刃取りでかわす!!(

  23. Curse priest より:

    機動戦士ガンダムOO 2nd Season #22 「未来のために」

    あああああああああ、豚さんがぁぁぁ?(; ̄□ ̄A

    …なんてね(笑)
    人員整理はなくても、急な心変わりの人多数で、はぁ??のガンダム第22話

  24. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第22話「未来のために」

     マネキンとコーラがようやく戻って来ました!! ラストまで放置されたらどうしようかと思ってましたヨ。良かった、良かった(ホッ)

     ミスター・ブシドーさんと刹那の対決は…あっさりとアバンで終わっちゃいましたね!! とどめを刺すように言ったブシドーさん

  25. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話「未来のために」

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
    トランザム状態の2機がぶつかり合い、刹那とMr、ブ…

  26. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」

    連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイング殲滅のため集結しつつあった。
    最後の決戦を前に意気込むグッドマンたち。
    プト…

  27. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」の感想

    【あらすじ】 

     クーデターにより連邦軍を傘下に収めたアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを殲滅するべく集結しつつあった。そん…

  28. [ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話

     考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。

     まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の…

  29. HIKO's memo より:

    機動戦士ガンダムOO2nd 第22話「未来のために」

    機動戦士ガンダムOO2nd 第22話「未来のために」の感想です。

    面白かったです!最終決戦に向けて盛り上がってきました!

    ブシドー『変革……

  30. WORLDS BLOG より:

    機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第22話

    満を持してマネキン参戦。彼女がいる以上、当たり前かもしれませんが、まさかのコーラ

  31. ガンダム00 セカンドシーズン22話

    22話「未来のために」

  32. 機動戦士ガンダムOO第22話『未来のために』

    戦う理由は違うけれど、共に戦う仲間って感じでしょうか・・・、

  33. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第22話

    「未来のために」

    イオリアの目的は、人類そのものの変革。刹那の示した結論。グラハムとの決着をつけた彼だが、既に、ルイスの姿はない……

  34. Little Colors より:

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」 感想

     機動戦士ガンダム00 2nd season #22 「未来のために」

    今回はヴェーダ奪還作戦、開始!というところでした。
    イノベイター vs CB連合軍の熾烈…

  35. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第22話「未来のために」

    機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第22話「未来のために」

    今日はかなり暖かい日でしたね。なんかネットの懸賞でニンテンドーDSiという…

  36. Spare Time より:

    機動戦士ガンダム00 2nd season 22話「未来のために」

    『連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイング殲滅のため集結しつつあった。最後の決戦を前に意気込むグッドマンたち。プト…

  37. 機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第22話

    「未来のために」を観ました。

    2回目の視聴です♪
    やっぱ前回の裸空間で引かれちゃ観ないわけにはいきません(笑)
    せっかくだから、こ…

  38. ガンダム00 2nd #22 未来のために

    テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。
    (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない…

  39. 「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション22ソレスタルビーイングとその趣旨に賛同した同志たちは未来のために目標を殲滅する!

    「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第22話は刹那はブシドーとの一騎打ちに勝利しブシドーに生きる為に戦え!と言い残してその場を去った。ソレスタルビーイングはヴェーダの所在を掴んだ刹那からヴェーダの所在が月の裏のラグランジュ2にある事を知る。そして

  40. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第22話 未来のために

    僕を導いてくれ、ロックオン。
    「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第22話のあらすじと感想です。
    取り戻す。

    (あらすじ)
    刹那は変革しようと…

  41. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #22 「未来のために」

    戦うのは勝利する為・・・?
    生きる為に・・・未来の為に、俺は戦う!
    逃げるな!生きることが・・・戦いだ!(byオーブの姫)・・・と言う…

  42. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」感想

    刹那とグラハムの決闘。戦いを制したのは刹那でした。
    「私を斬り裂き、その手に勝利を掴んで見せろ!」叫ぶグラハム。
    しかし刹那は止め…

  43. 今日のガンダム00 #22

    「未来のために」前回の裸祭の続き。刹那はイオリアは人類の革新を狙っていて、現に自分は革新しつつあるとするが、勝負バカの乙女座仮面は勝負しか頭にありません。どうやら、乙女座仮面になるために修行をしていたようですしね。何故滝に打たれるだのそっちの方向にい

  44. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#22)

    第22話:「未来のために」いよいよ最終決戦!・・の前哨戦となる、ライセンス無しばかりでのアロウズ戦。量産機との対決では圧倒的なガンダム達だけど、質より量ってのは案外大変なもの。更に”アンチフィールド作

  45. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る

    ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録!
    「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが

  46. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」

    それぞれの理由。

  47. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第22話 未来のために

    ■機動戦士ガンダム00 ダブルオー セカンドシーズン 第22話「未来のために」はコチラです。

  48. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」

    明るい未来が見えませ~ん(鈴木健想的な意味で)…

  49. 機動戦士ガンダム00 2nd 22話 未来のために

    …ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…もう何が何だか

     グラハムと刹那の戦いが間違った意味で凄すぎて呆…

  50. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第22話

    今日のガンダム00、先週ラストの裸祭りから2人とも一週間裸でご苦労様です、風邪ひいてませんか?連結したGNソードIIから発せられたプチトランザムライザーを受け流してGNソードIIを弾くものの、こちらの攻撃を白羽取りされた上折られてしまうグラハム(変態)意

  51. 蒼碧白闇 より:

    「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」22話 未来のために

    刹那とミスターブシドーというかグラハムの戦いはあの世界から飛び出した後はわりとあっさりと決着がついた。
    グラハムはあそこで散ってはい…

  52. 機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 22話「未来のために」

    「これがオレの戦いだ!」
    ブシドーの刀を白羽取りし、機体にダメージを負わす。
    今回はこれだけでしたね。もう少し見たかった。というか、…

  53. アニメ日和 より:

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 未来のために

    ブシドーを倒した刹那は、止めを刺さずに、生きるために戦えと言い残す。

  54. 機動戦士ガンダム00 2nd 第22話 「未来のために」

    「21隻の巡洋艦に108機のMS。これだけの戦力があれば…」

    ライセンス持ち(イノベーター)を切り離し、質より量を取った割には
    微妙な戦…

  55. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第22話 未来のために

    『未来のために』内容ブシドーことグラハム・エーカーとの戦いのさなか刹那は、、語り出す。。。。『イオリアの目的は人類を革新に導くこと オレは変革しようとしているそして、、勝利を収めるのだった。刹那たちは、留美から得たヴェーダの情報を解析すると月の裏、、

  56. 機動戦士ガンダム00 2nd season

     第22話 『未来のために』

     今回は、サブタイの通り未来のために、
    いろいろな陣営のグループ達が、ソレスタルビーイングの元へとやって…

  57. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」感想

    コーラはいいねえ、マネキン大佐がアロウズに対して「お前達は市民を守る軍隊失格」と断罪した上で宣戦布告という、アロウズにはルイスと下っ端3人組もいるしサーシェスの乱入もありえる状況で危険な博打に出たにも関わらず、奴が「不死身のコーラサワー、ただいま参上

  58. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第22話「未来のために」

    まさか、ここでグラハムさんやられるとは!

    当然このまま最後まで敵って思っていたのに、これじゃ~~

    最後にCB側じゃないですか!?

    CBに戻った刹那しベーダの位置を発見

    って、これって刹那ここにまた戻るのに数日かかってるんだよね?

    ・・・・そう

  59. ガンダム002nd#22「未来のために」

    おwミスターブシドー滝にうたれてましたw戦いは刹那の勝利止めを刺されませんでした…屈辱的ですねどうするのでしょうか。。ヴェーダへー皆それぞれの目的のために…最後の戦いですねフェルトと刹那はいい感じ?何かリボンズの後ろにいっぱいいますねーイノベーターw

  60. ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために」

    た、滝にまで打たれるとは・・・お前の武士道を甘く観ていたよ(感動)。 嘘です。感

  61. 4月の森 より:

    機動戦士ガンダム00 #22 未来のために

    ホーマー・カタギリ邸は純日本家屋なんですね。
    ブシドーは自らガンダム討伐を司令に申し入れていた。

    精神統一のため(?)白装束で滝に打たれるブシドーw
    もうここまでやってくれると何もいうことはありません(笑)

    00とスサノオ、決着は00が圧勝!

  62. Kyan's BLOG III より:

    ガンダム00 2nd 第22話

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」 マネキン大佐はお帰りなさい。 アロウズ艦隊は噛ませ犬役お疲れ。

  63. ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#22】未来のために

    機動戦士ガンダム00 #22の視聴感想です。 総力戦。 戦う理由。 戦術予報。 援軍来る。 生きて明日を掴むことが戦い。 ↑さぁポチッとな

  64. 機動戦士ガンダムOO 第22話 「未来のために」

    機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
      お勧め度:
      []
      TBS系 : 10/05 17:00
      監督 : 水島精二
      シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介
      メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一
      キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳
      アニメ

  65. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」

    炭酸キターーーーッ!
    マネキンとともにまってた!こういう炭酸待ってた!!(感涙。

    パスワードは UNC

    に参加しております。よければバ…

  66. もす。 より:

    機動戦士ガンダムOO 第22話「未来のために」 感想。

    なんかあっという間だったぜ

  67. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第22話 「未来のために」

    「不死身のコーラサワー、ただいま参上!!」
    サワーさん久しぶりに登場したと思ったら、カタロンの一員になってて凄く驚いたw

  68. 黙々読書 より:

    機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第22話「未来のために」

    生きるために戦え!

    第22話「未来のために」

    今回はちょっと趣向を変えて最初に刹那のセリフを持ってきてみた。

    生きるために戦え   …

  69. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #22「未来のために」感想

    生きて明日を掴む!生きるために戦う!「未来のために」グラハムとの戦いに終止符を打つ刹那。彼に止めを刺さずに戦場から離れた。「生きるために戦え」という言葉を残して。ヴェーダの位置が月の裏側ラグランジュ2にあると知ったトレミーは発進、そしてグッドマン率い

  70. ガンダムOO #22 未来のために

    イオリアの目的とは、人類を革新に導く事だった。
    ・・・ブシドー・・・。
    完璧にイっちゃってるじゃないか・・・。
    あまりの彼の世界感に・・・急に冷めてしまいました・・・orz
    刹那は純粋種として覚醒ってか。

    ヴェーダは月の裏側、ラグランジュ2にあった。

  71. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」

    前回の続き、ダブルオーVSスサノオ 刹那、白羽取りでブシドーの剣を折り、ビームサーベルで スサノオの両腕を破壊する。 刹那の勝利。 だが、刹那は止めを刺さず、「生きるために戦え」 そういって立ち去る。 リジェネ「純粋種として覚醒したか、それは人類の命運

  72. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話 『未来のために』 感想

    ■機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二おすす…

  73. Happy☆Lucky より:

    機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第22話「未来のために」

     第22話「未来のために」

  74. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」

    リボンズ「ライセンサーならこれ位の事はできないとね・・・」

    グラハム「なっ?分身の術だと!」

  75. SOLILOQUY より:

    機動戦士ガンダム00 2ndseason第22話

    機動戦士ガンダム00 2ndseason 第22話「未来のために」イオリアが人類に望んだ革新「俺は変革しようとしている」グラハムの求める極み刹那の求める未来に繋がる明日皆の求める意義に向かい激しい戦いが始まったかつてグラハムに歪みがあると言った刹那しかし、彼とて

  76. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22「未来のために」の感想

     王留美からヴェーダの位置を記した暗号文を受け取った刹那。ガンダムに帰還しようとした刹那を待ち受けていたのはブシドー、その正体はか…

  77. 機動戦士ガンダム00 #22 「未来のために」

    「オレは生きる。生きて明日をつかむ。それがオレの戦いだ。生きるために戦え」  刹

  78. ガンダム00第22話

    「未来のために」ブシドーって、変に日本にかぶれた外人ってかんじだったけど、まんまだったとは。滝に打たれて修行とかね、何年後の世界だっけ?前回の続きの精神世界からスタート。勝つために戦うグラハムに対して刹那は未来のために戦うと。そして、戦闘不能にしたけ

  79. *nicoponism より:

    武士道とは死ぬ事と見つけたり

    [機動戦士ガンダム00] #22 「未来のために」 視聴メモ えーと、すみません。KOUFUNしすぎてなんだか意味わからんメモになっております。かすかな記憶を思い出しながら書いたので色々間違ってるかも

  80. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第22話 未来のために」

    全勢力が集結し、いよいよ最終決戦ムード。

  81. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第22話

    「未来のために」

    マリナはヒロイン降格ですか?

    すっかり主人公らしくなった刹那と、本気で武士道を極めようとしてたんだね、なブシドー…

  82. 『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」

    注目の刹那vsグラハム
    ・・・
    えっ?
    アバンで終わりぃ~?!
    そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人…

  83. 『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」

    注目の刹那vsグラハム

    ・・・

    えっ?

    アバンで終わりぃ~?!

    そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人の対決はこれが最期なのでしょうし、もっと時間取ったっていいやん・・・。

    なんか

  84. 空想野郎 より:

    こんにちは。私も一度で良いから、沙慈にソレスタルビーイングの制服
    着て欲しかったです。
    ソーマも沙慈もとにかく私服がダサくて、なきそうになりました。
    きっと沙慈の制服は、アイスブルーで、刹那とイメージが重なる
    ブルーが少し使われてるんでしょうね。

  85. 機動戦士ガンダム00第2期22話「未来のために」

    滅茶苦茶レビュー更新が遅くなってしまいました。汗
    今回は「グラハムくん、日本一のブシドーになりなさい」と、
    刹那と沙慈の「主役&ヒロイン」関係が濃密に描かれて大満足♪

    今回は重要なポイントというか、個人的に注目してる箇所、
    人間関係は全てアバンに

  86. 匿名 より:

    >>空想野郎さん
    コメントありがとうございます。
    >ソーマも沙慈もとにかく私服がダサくて、なきそうになりました。
    二人とも安っぽすぎますよね。

  87. 予定よりも早く宇宙花火大会緊急開幕!!三木さんのサンライズロボットアニメレギュラーの法則は次回、3度目の発動がされるのか!? ガンダムOO 2nd 第22話『未来のために』

     今回から、緊急で宇宙花火大会が開催されちゃいましたガンダムOO。
     しかも次回からは、トレミー軍らにも死亡者が次々と出てくるみたいで…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/gundam00/post-0-303/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターンの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターンの感想 アニュ …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想 「あなた …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯25 刹那の感想

機動戦士ガンダム00 ♯25 刹那の感想 一期終了。

no image
機動戦士ガンダム00 ♯11 アレルヤの感想

機動戦士ガンダム00 ♯11 アレルヤの感想 今週は先週の人革連との戦いにおいて …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯12 宇宙で待ってるの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯12 宇宙で待ってるの感想 ルイスが病 …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯23 命の華の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯23 命の華の感想 コーラサワー・・・

no image
機動戦士ガンダム00 ♯02 ガンダムマイスターの感想

機動戦士ガンダム00 ♯02 ガンダムマイスターの感想

no image
機動戦士ガンダム00 ♯19 絆の感想

機動戦士ガンダム00 ♯19 絆の感想 ガンダム対ガンダムで始まった今週だったけ …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯10 天の光の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯10 天の光の感想 最後が一番熱かった …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯01 ソレスタルビーイングの感想

機動戦士ガンダム00 ♯01 ソレスタルビーイングの感想 放送開始日には見ていた …