スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダムAGE 第45話 破壊者シド 感想



      2015/06/03

シドもEXA-DBも完全に破壊されてないのを確認。
そして、それに気付かず宙域を去ったゼハートが悪い表情してたわ。

EXA-DBもシドも残してどう戦争に絡めてくるかは謎だけど、とりあえずシドが進化してOPのようなシルエットになるのだろうな。
てっきり機体なり、データなり回収してゼラ・ギンスが乗るようになるのだと思ってたけど・・・
結局ゼハートがパワーアップするイベントにすぎなかった。
「破壊者シド」なんてまたタイトル詐欺だったわ。破壊されてるし。
それにゼハートがシドにとどめを刺したけど、あのビームサーベルの刺し方でどうして翼の部分だけが壊れるのかが謎。
刺される瞬間にでもシド自ら翼をパージするなら分かるけど、しっかり爆発の描写があったからな。
それと、アセムとゼハートが共闘みたいになったのはまだいいけど、見えざる傘で透明になったシドが、ダークハウンドをワイヤーで引っ張ってる先にいるというチープな発想はしょぼかった。
もうちょっとカッコイイ戦い方を考えて欲しかったな。
しかもゼハートはアセムに言われてそれに気付いてたからな。何のためのXラウンダーなんだよってね。
正直ダサかったわ。

気になった点
シドの曲がるビーム
SEEDでも00でも曲がるビームはあったけど、シドのは追尾機能も完備。
ホーミングレーザーってガンダムの世界ではありのなのか?
レギルスの増えるビット
GNフィールド並に増えたな。
あのビットは何か物の周りに発光体のような感じでビットとして形成してるのかと思ったら、あの盾に収納しきれないくらいの量のビットが出てしまった。
というより、ビックリドッキリメカのように生成機能がないと説明がつかないレベルの代物か、ガンダム終盤特有のオカルト機能。
まあ、気合の叫びで増えたからな。
日野さんに説明してほしいけど、そこまで設定として考えてないのだろうな。

シドを破壊(実際には破壊されてない)するのに丸々1話使って、本編の話としては全く進んでない状況。
全49話だからあと4話しかないのだけど、やらなきゃいけないこと結構残ってるぞ。
第46話 宇宙要塞ラ・グラミス
そして今週30日やっとAGEのゲームが発売と。
100万本売れるという触れ込みだけど、果たして何本売れることやら。
機動戦士ガンダムAGE 第44話 別れゆく道 感想



Comment

  1. Happy☆Lucky より:

    機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第45話「破壊者シド」

    第45話「破壊者シド」

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

  2. 機動戦士ガンダムAGE 第45話 「破壊者シド」 感想

    今回動きまくり、いい販促になりそうだったレギルスですが、
    HGの発売は番組終了後の10月……。
    FXと同時発売でもよかったんじゃないの?

    第1部主人公、フリット(少年編)、
    第2部主人公、フリット(中年…

  3. 「機動戦士ガンダムAGE」第45話

    レギルスの力を、掴んだ…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201208260003/

    HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)バンダイ 2012-10-31…

  4. 機動戦士ガンダムAGE 第45話「破壊者シド」

    戦闘回! 
    巨大で強い敵を相手に、ライバルが協力して戦う燃えるシチュですね。

    メカがメインなので、キャラのドラマとかは差し障りのない程度です(ぇ)
    戦闘は良かったので気にすることもでないですかね(´▽`*)

  5. ガンダムAGE TBS(8/19)#45

    第45話 破壊者シド 公式サイトから人類の過去の戦いにおけるテクノロジーが封じられた悪魔の秘宝『EXA-DB』。それを守護していたのは、巨大な怪物モビルスーツだった。ヴェイガンの最高司令官となったゼハートは、自らに その資格があるかを問うため、イゼルカ

  6. 機動戦士ガンダムAGE 第45話 破壊者シド

    『破壊者シド』

    内容
    イゼルカントから、ヴェイガンの全権を委任されたゼハート。
    そんな折、ゼハートは、ガンダムレギルスに搭乗し、警戒に当たっていたところ、
    巨大な謎のモビルスーツと遭遇する。
    “EXA-DB”により生み出された怪物“シド”だと思われた。

  7. 北十字星 より:

    機動戦士ガンダムAGE 第45話 「破壊者シド」

    機動戦士ガンダムAGE 08 [MOBILE SUIT GUNDAM AGE]【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/09/21)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る

     スーパーパイロットのアセムが搭乗したAGE-2を

  8. 「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争45シドとの壮絶な戦いにアセムとゼハートは共闘でシドを倒しEXA-DBはどちらにも渡らなかった

    「機動戦士ガンダムAGE」第45話はEXA-DBを守護するシドと遭遇したゼハートはガンダムレギルスで対抗するもその破壊力の凄まじさに近づく事さえできない。そんな中アセムはこの戦闘 …

  9. 機動戦士ガンダムAGE第45話

    引き続き・・・ザナルトさん(あの左目義眼?のでぶっちょね)、どこにおるの?あと4話、出番自体あやしくなってまいりました・・・。今回はじいちゃんもキオも待機モードで、その…

  10. ◎機動戦士ガンダムAGE第45話「破壊者シド」

    ∥イゼル:私の狂気に付き合ってくれぬか?∥:お前は光になるのだ。→ゼハート、エグザBBのガードロボと戦う。ゼハ:近くにエグザBBが《レイル:シド。実在…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/gundam_age/post-0-354/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダムAGE 第8話 決死の共同戦線 感想

おい、Gエグザスのほうがタイタスより強いんじゃないか?

no image
機動戦士ガンダムAGE 第20話 赤いモビルスーツ 感想

ゼハートさん、イナズマキックでガンダムをやっつけるなよw しかも見逃したし。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第19話 アセムの旅立ち 感想

AGE2初登場だったけど、5分遅れての登場はださい。 せっかくの初お披露目なのに …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第23話 疑惑のコロニー 感想

疑惑のコロニーに潜入も、結局無駄足に終わってしまった。 貴重な1話なのに・・・ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第48話 絶望の煌き 感想

ゼハートさんやらかしてディグマゼノン砲で在庫一掃セールのようにキャラがたくさん死 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第36話 奪われるガンダム 感想

主人公機が敵側に完全に鹵獲されたのってあったっけ? 00はすんでのところまではい …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第27話 赤い夕陽を見た 感想

話に繋がりがないというか、どころどころで継ぎ接ぎみたいに作ってるから、結局何がし …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第41話 華麗なフラム 感想

MSが戦ってただけで何も話が進んでないってばよ。 おまけに回想シーン多様で尺稼ぎ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第46話 宇宙要塞ラ・グラミス 感想

今週は今までになく詰め込んだな。 詰め込みすぎて戦闘が雑になってたというか、ザナ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第6話 ファーデーンの光と影 感想

今日で6話だったけど、今までで一番ひどかったかな。 話が支離滅裂で何がなんだかね …