スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダムAGE 第47話 青い星 散りゆく命 感想



      2015/06/03

タイトルに散りゆく命とあるけれど、名のあるキャラで散ったのはアビス隊長、ファントム1の人、ディーンだけか。
たいして散ってないな。

そして今週の見せ場であるはずのFXバーストモードもタイタスの発展モードみたいな感じでそれほどでもなく、それ以上にグルドリンのドリルビームのほうが存在感があったな。
グルドリン予想以上に面白かったのと、予想以上に弱かった。
ファントム1の人あれだけ待たされたのにギャグみたいに散っていったな。
アビス隊長の死も悲しいはずなのにそれほど感情移入できなかったというか、あそこで犠牲になるのは話の上で悪くないのだけど、戦艦に挟まるネタはアセム編のディーヴァでもう既にやっているので、もうちょっと違う方法での散り方を考えて欲しかった。
キオ対ディーンももっと戦闘をするかと思ったら、あっさり終了して和解。
明らかに物足りなさを感じた。
そのディーンもザナルドさんのせいであっさり散ったし。
ゲームのイベントを淡々とこなしている印象だったな。
それに話の大筋自体進まなかったし。

気になった点
グルドリン
未完成とはいえ欠陥だらけで笑えた。
でも、存在感はAGEでもデスペラードに引けをとらないトップクラスになったのではないか。
FXバーストモード
ハリネズミみたいなモードなんだろうけど、あれだと一撃とかで倒せないから思ったより強さを感じないというか。
それに起動しているときにCファンネルが完全に行方不明になってたし。どこに行った?
せっかくのファンネル装備機なんだから、ファンネルも生かしたモードであって欲しかったところだ。
それと怒れば何度でも起動できるのだろうか?
AGEのモビルスーツは動力源が謎、エネルギー切れとかも謎、設定自体が謎だらけなのでその辺も不明と。
Xラウンダー部隊
ニュータイプ部隊ですね。
キオと対峙した名のないXラウンダーがキオの攻撃にびびってたのはおかしかったな。
Xウランダーって先読み出来る能力者のはずなのに。
先読みした結果やられると分かってのビビリだったのだろうか?
アビス隊長
ああいう展開に持っていくのは悪くないけど、あれだけ戦艦が近くにいたらもっと接近警報が早く鳴ってるはず。
これもちょっと無理があったな。
フォトンブラスターキャノン
何十年前の技術に頼りすぎというか、ディーヴァと同型艦の他の戦艦に搭載できないのも全くの謎。
それに老朽艦の武装でっせ。
ゼハート
いつの間にか撤退してた。

結局のところ戦局がどうなってるのかがよく分からない。
フォトンブラスターでラ・グラミスの前にいる部隊の排除をしたようだけど、あの描写だとアビス隊長の挟まった戦艦しか排除してないように見えるし、ヴェイガン側にたいして損害を与えるようには見えなかった。
でも、いつの間にかザナルドの部隊は甚大な被害だったけどw
第48話 絶望の煌き
来週は誰が散るかな?
それとそろそろゼラ・ギンスが出てくるだろうか?
あと2話だ。

ゲームの売上本数が2本合わせて初週で3万本台だったとのこと。
目標の3%台か・・・
前回 機動戦士ガンダムAGE 第46話 宇宙要塞ラ・グラミス 感想



Comment

  1. 「機動戦士ガンダムAGE」第47話

    セリック・アビス、死す…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201209090003/

    機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09 【豪華版】 (初回限定生産) [B…

  2. 機動戦士ガンダムAGE 第47話 「青い星 散りゆく命」 感想

    セリックの死亡フラグが回収されましたね。
    原因が交通事故って……。
    できれば死なないでほしかったですね。

    FXバーストモードを発動したAGE-FXは、プレミアムバンダイで発売となるのかな。

    宇宙要塞ラ…

  3. Happy☆Lucky より:

    機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第47話「青い星 散りゆく命」

    第47話「青い星 散りゆく命」

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

  4. 機動戦士ガンダムAGE第47話

    ほんとにあと2話で終わらせるつもりなんだろうか・・・今回イゼルさん出てないし。とりあえず次回はゼハ×アセ(おい)決着編のようです。個人的にはどちらも死んでほしくはないで…

  5. 機動戦士ガンダムAGE 第47話 青い星、散りゆく命

    『青い星、散りゆく命』

    内容
    ラ・グラミスへと進む連邦軍だったが、
    ヴェイガンの罠にはまり、主力の一部が消滅。

    一方、ゼハートと対峙していたキオだったが、そこにフラムが加勢。
    キオは劣勢を強いられるのだが、
    ゼハートは、ザナルドの裏切りにより窮地に陥っ

  6. 機動戦士ガンダムAGE第47話『青い星、散りゆく命』の感想レビュー

    スーパーAGE人キオアスノ&バーストモード覚醒回でした。
    いや、ガンダムというよりスーパーロボットものっぽくなって来たここ最近のAGEですが、まさかのドラゴ◯ボール展開とは流石に予想できませんでしたね!みたいな印象でした。

    相変わらず、バトルの作画関係は頑

  7. 「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争47アビスがディーンが想いを託して散りキオはバーストモードを起動させるも自らの狂気を知るのだった

    「機動戦士ガンダムAGE」第47話はラ・グラミスを攻略するためにディーヴァのフォトンブラスターキャノンで攻略を計ろうとする。しかし中央突破は容易ではなく突破に苦戦する。そ …

  8. 機動戦士ガンダムAGE 第47話「青い命、散りゆく命」

    ラスト3話となり、残ってたサブキャラも退場を強いられるんだ! ですw
    サブタイ通り大量退場の決算セールや~♪

    ファントム3の生き残りゴドムは、お笑いドッキリメカ・グルドリンで出撃( ̄▽ ̄)
    そのシンプルでインパクとあるスタイリング!
    デザインし

  9. ガンダムAGE TBS(9/09)#47

    第47話 青い星、散りゆく命 公式サイトから宇宙要塞ラ・グラミスで激しい戦闘が続く中、キオが戦場で出会ったのは、ヴェイガンでありながら、かつて心を通じ合わせたディーンだった。殺さない戦いを 続けるキオにとって、Xラウンダーの力を使い襲ってくるディーンは、

  10. 北十字星 より:

    機動戦士ガンダムAGE 第47話 「青い星 散りゆく命」

    機動戦士ガンダムAGE 09 [DVD](2012/10/26)山本和臣、神谷浩史 他商品詳細を見る

     グルドリンは、MSというよりはMA(モビルアーマー)ですね。

    気になるのは、ティエルバが持っていた兵…

  11. 機動戦士ガンダムAGE 第47話「青い星 散りゆく命」

    第47話「青い星 散りゆく命」

    ゴドムって誰だっけ状態。砂漠の3人組の生き残りか。
    ディーンも出撃。もうすぐ終わりなんで、懐かしキャラをまとめて出してきた感じ。

    フォトンブラスターで進路を開…

  12. フレイグ より:

    面白いと思った?残念!AGEでした 47話「青い星、散る命」

    FXバーストモードがタイタスフルパワーそのものだった件について……

    50年も経って出した答えが「レベルを上げて物理で殴れ」だったとはな。
    あの世界はやっぱり何かを強いられてい

  13. ◎機動戦士ガンダムAGE第47話「青い星散りゆ…

    ∥フレデ:連邦軍の全兵士に告ぐ、敵要塞ラグラミス攻略を敢行する∥ウッス:FXバーストモードだ。∥セリック:デレク!∥フレデ:中央突破だ!∥フラム:誤射なんかじ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/gundam_age/post-0-356/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダムAGE 第8話 決死の共同戦線 感想

おい、Gエグザスのほうがタイタスより強いんじゃないか?

no image
機動戦士ガンダムAGE 第15話 その涙、宇宙に落ちて 感想

フリット編終了。 木星じゃなくて火星かよ! でもって、大して盛り上がらなかったよ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第48話 絶望の煌き 感想

ゼハートさんやらかしてディグマゼノン砲で在庫一掃セールのようにキャラがたくさん死 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第11話 ミンスリーの再会 感想

今週フリットとユリンのイチャイチャの2週間くらいしか見所がなかったというか。 5 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第7話 進化するガンダム 感想

今週もいろいろと酷かった。 そして、タイタスキタ――(゚∀゚)――!!

no image
機動戦士ガンダムAGE 第23話 疑惑のコロニー 感想

疑惑のコロニーに潜入も、結局無駄足に終わってしまった。 貴重な1話なのに・・・ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第10話 激戦の日 感想

ドン・ボヤージの見事な無駄死に!? UEの戦艦が全く無傷なんで笑ったわ。オリファ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第17話 友情と恋とモビルスーツ 感想

何だかいろいろと酷すぎて突っ込みたくもなくなる。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第43話 壮絶 トリプルガンダム 感想

どの辺が「壮絶 トリプルガンダム」だったのだろう? ジェットストリームアタックみ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第1話 救世主ガンダム 感想

機動戦士ガンダムAGEがとうとう始まったけど、やっぱり子供向けだわ。 そしてラー …