スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

アギーレ監督解任



      2015/06/03

ビックリしたけど、仕方がないか。

アギーレ解任の理由は、かねてから報導されていた八百長疑惑でスペインの裁判所が告発を受理したため。
受理されてしまうと、問題が長期化するのは明白だから解任はやむ無しだな。今年はもうワールドカップの予選も始まるし。
アジアカップで敗退して、解任のタイミングとしてこの後に引きずるよりは決して悪くはないと思う。
ただ、少しではあるがアギーレのサッカーが浸透し始めてたのもあるので、その点に関しては約半年くらいとはいえ残念だとは思う。

問題は後任の監督だ。
どのくらい時間がかかるか分からないけど、行き当たりばったりでは決めて欲しくないかな。

それと監督として実績のある人がいいと思う。日本人、外国人問わず。
ただ、欧州はシーズン中だし、現在フリーの人から探すのか、当てをつけてシーズン終了後に就任してもらうのか分からないが、果たして誰になるかだな。

可能性を感じさせてくれる人がいいな。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/soccer2015/post-0-6/trackback

  関連記事

no image
なでしこ決勝トーナメント進出決定

カメルーンに辛勝したものの決勝トーナメント進出は決定。 日本 2-1 カメルーン

no image
サッカー日本代表、ハリルホジッチ体制初戦勝利!

サッカー日本代表は、ハリルホジッチ新監督になってから初戦のチュニジア戦を、岡崎、 …

no image
ハリルジャパン、まさかのシンガポールと引き分け

ワールドカップ予選で、これまでもアディショナルタイムにゴールをして何とか勝ってた …

no image
サッカーW杯ロシア大会アジア2次予選の組み合わせ決定

日本はグループEに入り、シリア、アフガニスタン、シンガポール、カンボジアと同組に …

no image
ハリルジャパン、北朝鮮に逆転負け

東アジアカップ初戦の北朝鮮戦、日本は武藤のゴールで先制するも、後半に2点を奪われ …

no image
なでしこジャパンは準優勝

サッカー女子ワールドカップ決勝、日本はアメリカと対戦し2-5で敗れ準優勝。 2大 …

no image
なでしこジャパン、準決勝進出!

なでしこジャパンがオーストラリアを下して準決勝進出! 中3日で暑さという厳しい条 …

no image
なでしこジャパン、スイスに勝利!(女子W杯2015)

なでしこジャパン、宮間のPKで得た1点を何とか守り切って勝利! 勝ち点3をゲット …

no image
なでしこグループリーグ1位通過

格下のエクアドルから1点しか取れなかったけど、グループリーグは1位通過と。 エク …

no image
日本 3-0 カンボジア

ワールドカップ2次予選のカンボジア戦は、本田、吉田、香川のゴールで3-0の勝利。 …