スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

日本 6-0 アフガニスタン



   

ワールドカップ2次予選、日本はアウエーでアフガニスタンと対戦し、香川の2ゴールなど6ゴールを奪い勝利した。

日本 6-0 アフガニスタン

得点
1-0 香川真司(10分)
2-0 森重真人(35分)
3-0 香川真司(50分)
4-0 岡崎慎司(57分)
5-0 岡崎慎司(60分)
6-0 本田圭佑(73分)

先日のカンボジア戦よりもピッチの状態が悪い中で6点も取ればOKでしょう。
香川、岡崎、本田と、取るべく人が取ったし。

今日の試合に関しては香川と原口かな。
香川は2ゴールともいい時間帯に取ったし、MOMの働きだったかと。
見てても一人抜けててキレが良かったですね。この調子でチームに戻っても活躍して欲しいものです。

原口は得点こそなかったものの香川の先制点の起点にもなってたし、攻撃でのアクセントになってたかと。
終盤に謎の右サイドバック起用ではあったけど、持ち味を発揮っして評価を高めましたね。
次はゴールを期待したいかな。

あとは守備で山口が良かったのと、6点目の本田のゴールをアシストした宇佐美のプレーが印象的だったかな。
宇佐美と武藤に関しては最後のフォーメーションになってからちょっと目立たなくなってしまったけど、原口を含めてサイドアタッカーの競争は一層激しくなりそうです。

相手が相手だけに単純に褒め称えるのはどうかなと思いますけど、アウエーで5点以上取ったし良しとしたいですね。
ただ、次のオマーンで行われるシリア戦が最初の大一番かな。
シンガポールと引き分けて勝ち点3を取れなかった分、このグループのライバルであるシリアとの直接対決でいかに勝ち点を伸ばすかが最終予選の鍵ですし。
2勝が理想ですけど、次のアウエー戦は苦戦必死なので最低限引き分けでもいいかなと。
今日みたいに大勝できればいいですけど、シリアとはいつも接戦なのでそうは簡単に行かないと思いますし・・・
まずは確実に勝つことかな。もちろん負けは許されません!

次のシリア戦は10月8日(木)の22時(日本時間)キックオフです!

 

今日の試合審判のレベルが酷かったかな。
国際映像も謎のアップとか多かったですしねw

 



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/soccer2015/post-5801/trackback

  関連記事

no image
なでしこジャパン、オランダを下してベスト8進出!

2-0で勝ってれば快勝だったと思うが、そう簡単にいかないのがワールドカップか。 …

no image
欧州CL2014-15はバルセロナが優勝!

最後ネイマールが決めてスコアは3-1と開いたけど、競った試合で面白かった。 両チ …

no image
なでしこジャパン、準決勝進出!

なでしこジャパンがオーストラリアを下して準決勝進出! 中3日で暑さという厳しい条 …

no image
日本、アジアカップ準々決勝で敗れる

日本連覇ならず・・・ 日本 1-1(PK4-5) UAE

no image
日本 4-0 イラク

ワールドカップアジア2次予選前のイラクとの親善試合で快勝。 予選に弾みをつけた。 …

no image
なでしこグループリーグ1位通過

格下のエクアドルから1点しか取れなかったけど、グループリーグは1位通過と。 エク …

no image
ハリルジャパン、北朝鮮に逆転負け

東アジアカップ初戦の北朝鮮戦、日本は武藤のゴールで先制するも、後半に2点を奪われ …

no image
ハリルホジッチ監督になって最初の日本代表メンバー発表

サッカー日本代表の新監督ハリルホジッチ新体制になって初めての試合となる、チュニジ …

no image
浦和レッズが2015J1リーグ1stステージを制す

2015年J1リーグ1stステージは浦和レッズが今日の試合で神戸と引き分け、16 …

no image
なでしこジャパン、2大会連続決勝進出!

決勝点がアディショナルタイムにオウンゴールという形にはなってしまったが、なでしこ …