スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

ハリルジャパン、まさかのシンガポールと引き分け



   

ワールドカップ予選で、これまでもアディショナルタイムにゴールをして何とか勝ってたという苦しい試合はあったけど、まさか勝てないとはね・・・

日本 0-0 シンガポール

シンガポールのGKがMOMかな?
敵ながら今日は大当たりだった。お見事でした。

で、日本だけど、結局最後まで引いた相手からゴールを奪えなかったのが負けてないけど実質の敗因かな。
イラク戦では良かった、柴崎、長谷部からの縦パスも今日は良くなかったし、一番ダメだったのは宇佐美-太田、本田-酒井宏のサイドのコンビがほとんど機能しなかったとこだろうな。

結局相手に引かれたらサイドからチャンスを作るか、ミドルでこじ開けるか、セットプレーくらいでしか得点できないから、そのような攻撃に期待したのだけど、選手が選択したのは中央からの攻め。
ようやく最後のほうにサイドからクロスを多用して攻撃してたけど時既に遅しだったな。

それに選手交代も原口の謎の中盤起用など、何だか積極性に欠ける監督の采配で、選手も混乱したような印象を受けたな。
あれを見てたらスタジアムに試合を見に来てたギュンドアンに正直試合に出てもらいたかったくらいだ。
香川の10番のユニフォームを着て見てたらしいけど、不甲斐ない試合をしてごめんなさいだな。

Supporting my friend @shinji777k10 in the stadium! 😊 Come on Japan! ✊ #JapanSingapore #worldcupqualification

Ilkay Gündoganさん(@ilkayguendogan)が投稿した写真 –

まだ2次予選は始まったばかりだけど、これでももうアウエーのシンガポール戦は負けられなくなってしまったし、他の試合でも当然勝ち点を積み重ねないといけなくなってしまった。
特に一番のライバルであるシリアからしっかり勝ち点を取らないと、ひょっとしたらひょっとするかもしれないな。
たった1試合だけ終わったわけだけど、一気に危機感は増したかな。

次のワールドカップ予選の試合が9月と時間が空くのと、その前に東アジアがあるから、ここからまた出直しだな。

さてどうなることやら。
今日男子がダメだった分、明日早朝にあるなでしこにはスカッとした試合をしてもらいたいわ。

それにしても引き分けるとは・・・



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/soccer2015/vs_singapore1/trackback

  関連記事

no image
ハリルジャパン、北朝鮮に逆転負け

東アジアカップ初戦の北朝鮮戦、日本は武藤のゴールで先制するも、後半に2点を奪われ …

no image
サッカー日本代表、ハリルホジッチ体制初戦勝利!

サッカー日本代表は、ハリルホジッチ新監督になってから初戦のチュニジア戦を、岡崎、 …

no image
ハリルホジッチ監督になって最初の日本代表メンバー発表

サッカー日本代表の新監督ハリルホジッチ新体制になって初めての試合となる、チュニジ …

no image
なでしこジャパン、2大会連続決勝進出!

決勝点がアディショナルタイムにオウンゴールという形にはなってしまったが、なでしこ …

no image
日本 4-0 イラク

ワールドカップアジア2次予選前のイラクとの親善試合で快勝。 予選に弾みをつけた。 …

no image
なでしこ決勝トーナメント進出決定

カメルーンに辛勝したものの決勝トーナメント進出は決定。 日本 2-1 カメルーン

no image
欧州CL2014-15はバルセロナが優勝!

最後ネイマールが決めてスコアは3-1と開いたけど、競った試合で面白かった。 両チ …

no image
浦和レッズが2015J1リーグ1stステージを制す

2015年J1リーグ1stステージは浦和レッズが今日の試合で神戸と引き分け、16 …

no image
日本 6-0 アフガニスタン

ワールドカップ2次予選、日本はアウエーでアフガニスタンと対戦し、香川の2ゴールな …

no image
なでしこグループリーグ1位通過

格下のエクアドルから1点しか取れなかったけど、グループリーグは1位通過と。 エク …