スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

なでしこ決勝トーナメント進出決定



   

カメルーンに辛勝したものの決勝トーナメント進出は決定。

日本 2-1 カメルーン

得点
前半6分 鮫島彩
前半17分 菅澤優衣香
後半45分 ヌシュット
勝つには勝ったけどシュート数日本(4本)対カメルーン(20本)からも分かるように押し込まれた試合で危なかった。
前回大会もそうだったけど、なでしこのサッカーは少ないチャンスで得点し守り抜いて勝つというサッカーではあるけれど、今日も攻撃に関しての課題が残ったかなあ。
前半早々の2ゴールが良い攻撃だっただけに、それ以降に追加点を挙げれなかったのは非常に残念。
特に後半は大野と澤が入ってからボールを回せるようになったにもかかわらず、最後のシュートに繋げるパスやクロスの精度の低さからシュートにすら行けてなかったし。
シュート数4本という少なさがそれを物語ってるは言うまでもない。
ボールを回せる技術はあるのだから攻め急がずに相手を焦らして隙を突くような攻撃ができればもっと楽なのだろうけど、それができないのは男女共に日本の課題なんだろうな。

次のエクアドル戦は5点くらい取って大勝しもらいたいものだ。
ちなみに参考として先にエクアドルと試合をしたカメルーン、スイスの結果はというと、

カメルーン 6-0 エクアドル
スイス 10-1 エクアドル

となっておりどちらも大勝。スイスは二桁取ってるし。
果たしてなでしこは何点取れるかな!?

エクアドル戦は日本時間の17日6時キックオフ。
早朝です!



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/soccer2015/worldcup150613/trackback

  関連記事

no image
ハリルジャパン、ウズベキスタンに5-1と大勝!

サッカーの国際親善試合ウズベキスタン戦は、青山のスーパーミドルで先制した日本が5 …

no image
なでしこジャパン、スイスに勝利!(女子W杯2015)

なでしこジャパン、宮間のPKで得た1点を何とか守り切って勝利! 勝ち点3をゲット …

no image
なでしこジャパンは準優勝

サッカー女子ワールドカップ決勝、日本はアメリカと対戦し2-5で敗れ準優勝。 2大 …

no image
ハリルジャパン、まさかのシンガポールと引き分け

ワールドカップ予選で、これまでもアディショナルタイムにゴールをして何とか勝ってた …

no image
なでしこジャパン、オランダを下してベスト8進出!

2-0で勝ってれば快勝だったと思うが、そう簡単にいかないのがワールドカップか。 …

no image
サッカー日本代表、ハリルホジッチ体制初戦勝利!

サッカー日本代表は、ハリルホジッチ新監督になってから初戦のチュニジア戦を、岡崎、 …

no image
アギーレ監督解任

ビックリしたけど、仕方がないか。

no image
ハリルジャパン、北朝鮮に逆転負け

東アジアカップ初戦の北朝鮮戦、日本は武藤のゴールで先制するも、後半に2点を奪われ …

no image
サッカーW杯ロシア大会アジア2次予選の組み合わせ決定

日本はグループEに入り、シリア、アフガニスタン、シンガポール、カンボジアと同組に …

no image
サッカー・ロシアワールドカップアジア2次予選のメンバー発表

アジア2次予選のシンガポール戦のメンバー25人が発表され、丹羽大輝、谷口彰悟が代 …