スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

フィギュアGPファイナルは浅田真央が逆転優勝、小塚崇彦は2位!



      2015/06/03

フィギュアスケートのGPファイナル女子のフリーはシュートプログラム2位の浅田真央がショートプログラム1位のキム・ヨナを逆転し3年ぶりの優勝!
また男子はショートプログラム首位だった小塚崇彦が惜しくも2位に終わった。

フィギュア昨日も今日も見れたけど真央ちゃんが優勝できたのは良かった!
昨日のシュートでミスらしいミスがなかったにもかかわらず2位で今日もキム・ヨナにひっくり返されたら嫌だなと思ってたけど、トリプルアクセルを2回を決めてジャンプで1回失敗という結果。
対してキム・ヨナはジャンプで2回失敗も地元パワー&採点が炸裂するかなと思いきや優勝は真央ちゃん。
でも差はたったの2.2ポイント。
逆転できて良かったとはいえやっぱり判定には不満が残る。
僕自身はスケートに関しては全くの素人なので細かいところまでは分からないけど、
正直真央ちゃんの点はもう少し伸びても良かったかなあと思うけどどうなんだろう?
でもやっぱり真央ちゃんが勝ったので結果オーライかな。
だたこの二人の対決はここで終わらないですからね。
まだ来年もあるし、その次のバンクーバー五輪がメインでしょうし。
戦いはまだまだ続くといった感じでしょうね。
けど女子に関してはほんと2強状態ですね。
安藤さんと中野さんもこの二人に食い込めるように頑張って欲しいと思うけど、この二人がちょっとスゴイのは素人ながらに感じますからね。

そして男子は昨日のシュート首位の小塚君でしたけど、今日のフリーはミスが重なって惜しくも2位という結果に。
でも2位でも小塚君にとっては凄いことなのではと思いますね。
確実に成長した証というやつではないでしょうか。
男子も女子のように高橋君、織田君、そして小塚君と層が厚くなってきたかな!?
見ている側としては楽しみが増えて良いことだと思いますね。
これからも頑張れという感じです!

順位 名前 国・所属 得点 SP FS
1 浅田真央 中京大中京高 188.55 2 1
2 キム・ヨナ 韓国 186.35 1 2
3 カロリナ・コストナー イタリア 168.01 4 3
4 ジョアニー・ロシェット カナダ 166.36 6 4
5 中野友加里 早大 161.93 3 6
6 安藤美姫 トヨタ自動車 158.25 5 5

 

順位 名前 国・所属 得点 SP FS
1 ジェレミー・アボット 米国 237.72 2 1
2 小塚崇彦 日本 224.63 1 3
3 ジョニー・ウィアー 米国 215.50 4 2
4 トマシュ・ベルネル チェコ 206.65 5 4
5 パトリック・チャン カナダ 205.16 6 5
WD ブライアン・ジュベール フランス 74.55 3

http://blogs.dion.ne.jp/kibitantan/archives/7901121.html
http://kmotohiro.exblog.jp/10031796



Comment

  1. フィギュアスケートグランプリファイナル、浅田真央ちゃん逆転で優勝。☆☆☆

    韓国・高陽市でのフィギュアスケートグランプリファイナル、女子の出場者は地元・韓国のキム・ヨナさん、ジョアニー・ロシェット(カナダ)、浅田真央ちゃん、カロリーナ・コストナー(イタリア)、中野友加里さん、そして安藤ミキティ、それぞれ今シーズンのグランプリ

  2. GPファイナル

     浅田真央選手、GPファイナル優勝おめでとうございます。大技の成功が良かったですね。ミスもありましたが全体的に安定感がキムを圧倒し…

  3. 深田真央 より:

    はじまして。いつも楽しみに読ませていただいてます。
    ワタシも直後は、結果オーライで上機嫌で寝たかったのですが
    不満の残る採点と、お客さんのあまりに露骨な態度に後になって
    ふつふつ怒りがこみ上げてきました。
    ものすごいリスクを犯しての、トリプルアクセル2回に対する評価が低すぎますよね。これでは誰も高難易度のわざに挑戦しなくなります。
    欧米の選手を優位にするために、いろいろ協会はルールを変えてきましたが、最終的にはこの競技の面白みがなくなってしまいますよね。

  4. BBRの雑記帳 より:

    [グランプリファイナル]最後から2人目の強み

    グランプリファイナルの2日目、男女のフリーであります。男子は小塚がSP首位、しか

  5. フィギュアスケート「グランプリファイナル」(女子・フリー)

    「グランプリファイナル」を制したのは浅田真央選手!! 3年ぶりの「グランプリファイナル」制覇ですか。「NHK 杯」のフリーの時には認定されなかった”トリプルアクセル” 2回がしっかり認定された事が最大の収穫だった様に思い ます。これで、”3回転ー3回転”の

  6. 七色奇譚 より:

    GPファイナル フリー

    ◆浅田が逆転で優勝 男子の小塚は2位
    フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナル最終日は13日、韓国の高陽で行われ、世界女王の浅田真央(愛知・中京大中京高)が女子フリーで、女子では国際大会初の快挙となる2度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)

  7. 占星術鑑定 女子フィギュア・浅田真央選手!

    占星術による運命鑑定、今回は再びスポーツ選手を取り上げます! izaニュース 浅田が3大会ぶりの優勝 フィギュアGPファイナル http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/204396/ 浅田真央選手、08-09フィギュアスケートGP 優勝おめでとうございま

  8. グランプリファイナル(フリー編)~浅田真央逆転優勝!~

    今日のGPファイナルのフリーは男子も女子も見てました。 まずは男子ですが、ショートプログラムで1位だった小塚崇彦選手は終盤で2度もこけたのが響いて2位でした。 日本人初の快挙達成はなりませんでしたが、2位は立派です。これからを期待しましょう。 次は女

  9. 【GPファイナル】浅田真央が逆転優勝、男子はの小塚崇彦は銀メダル

    GPファイナル最終日、女子は浅田真央選手、金妍児選手の2選手は他の選手とは次元が違うと感じてしまうほどある意味異次元の演技を魅せてくれました。
    その演技、ミスが少なかった浅田選手がわずかの差で優勝を飾りましたが、今後世界選手権、来年のオリンピックと2

  10. フィギュアGPファイナル,浅田 3大会ぶりの優勝

    浅田真央がトリプルアクセルを2回決めて見事にGPファイナル優勝! キムヨナとの戦

  11. 真央、史上初の大技で覇権奪回♪

    会心のライバル撃破=浅田真、大技2本で覇権奪回-フィギュアGPファイナル

    12月13日22時54分配信 時事通信

     今シーズン序盤から味わった苦難の先に、歓喜が待っていた。逆転でつかんだ「GP女王」の座。浅田真央は「3年ぶりだし、とてもうれしい」と喜びをかみし

  12. としき より:

    浅田真央ちゃん、頑張りました。もうちゃんではなくさんと呼ばないと失礼なほど大人になったと思います。

  13. セクシーのタグを付けられた記事一覧 | Youtube動画侍

    管理人の気になる情報&Youtube動画を配信

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/sports/post-0-162/trackback

  関連記事

no image
甲子園(第88回全国高校野球選手権大会)の代表49校が出そろう

夏の甲子園、全国の代表49校が出揃った。

no image
内藤大助が亀田大毅を下し初防衛!

ボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチは、 チャンピオンの内藤大助(33) …

no image
谷亮子現役引退

参議院議員の谷亮子が現役引退だそうで。

no image
亀田興毅の試合から一夜明けて

WBAライトフライ級王座決定戦12回戦で判定勝ちし、 新チャンピオンとなった亀田 …

no image
亀田大毅、丸刈りで会見も無言

ボクシングの世界タイトルマッチで反則問題で1年間の出場停止処分を受けた亀田大毅が …

no image
中京大中京が43年ぶりの優勝!(第91回全国高校野球選手権大会)

第91回全国高校野球選手権大会決勝戦は中京大中京(愛知)が日本文理(新潟)を10 …

no image
女子バレー28年ぶりの銅メダル、男子サッカーはメキシコが金メダル

女子バレーは韓国にストレート勝ちで、ロサンゼルス五輪以来28年ぶりに銅メダルを獲 …

no image
夏の高校野球開幕

夏の甲子園、第88回全国高校野球選手権大会が開幕。 注目の第3試合、春のセンバツ …

no image
まもなくトリノオリンピック

いよいよトリノオリンピックが開幕されますね。

no image
内藤VS亀田戦の視聴率や亀田大毅のコメントなどなど

WBC世界フライ級タイトルマッチ、内藤大助 VS 亀田大毅戦から一夜明けた訳だが …