スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

三沢光晴さん死亡



      2015/06/03

これはショックです・・・
13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん
(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。県警広島中央署によると、同10時10分に死亡が確認された。同署は主催団体や対戦相手な
どから事情を聴いている。
<プロレスラー>三沢光晴さん死亡 試合中倒れる 広島

ニュースを見たときちょっと信じられないと思いましたけど本当なんですね。
ショックとしか言いようがないです・・・
個人的には中学、高校とそれぞれプロレスファンの友達がいて、その影響で僕も全日、新日、ノアなどテレビでやっていたプロレス番組を結構見るようになってプロレスを知るようになりましたが、中でも三沢、小橋のいる全日、ノアが好きでしたね。

ただ最近はプロレス団体やら選手やらの動きが激しくなったり、テレビ中継も夜中遅く(確か打ち切り?)だったりで見る機会が減ってはしまいましたが三沢が好きな気持ちは変わらないわけで。
タイトルマッチとかの結果などはスポーツサイトやスポーツ新聞とかで見てましたねえ。
三沢は入場曲がカッコいいですし、あのエルボ-、タイガードライバー、エメラルド・フロウジョンがもう見れないというのはやはり残念なわけで。
それに僕の好きなエルボースイシーダも。

リングの上での死というのはレスラーとしては本望だったのでしょうか。
でもまだ46歳で若いですし、ノアの社長ですし、まだまだといった感じなのに・・・。
ただただご冥福をお祈りするばかりです。



Comment

  1. 三沢光晴リングで死す

     13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。広島県警広島中央署によると、同10時10分に死亡

  2. SCRAMBLE-8 より:

    プロレス・三沢光晴、リングで頭強打し死亡

    プロレスラー・三沢光晴さん死亡 試合中倒れる13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育館であったプロレスリング・ノア広島大会で、試合中にノア社長でプロレスラーの三沢光晴さん(46)が倒れ、心肺停止状態で広島大学病院に救急搬送された。広島県

  3. え?三沢が……

    昔はちょこちょこ週刊誌等も読んでましたが、最近は見なくなったプロレス。
    ニュースで見てびっくりしました。

    三沢光晴が死亡、試合中に…

  4. 嘘だろ!?まさか三沢さんが「事故死」だなんて・・・・

     今朝、というか今しがた携帯をいじってニュースを見たら、あまりにも唐突過ぎる知らせに目が覚めた。まさか、今の日本のプロレス界でもっ…

  5. 試合中に三沢選手がバックドロップで帰らぬ人に

    ショッキングなニュースを知ったのは、普段はまず見ない「スポーツうるぐす」へチャンネルを替えた時だった。

    字幕スーパーにプロレスラーの三沢光晴選手が試合中に死亡の文字。その速報を伝え終わった頃だった。

    詳細は分からないが試合中に亡くなったことだけは

  6. BBRの雑記帳 より:

    [訃報]三沢光晴さん46歳

    今日から再開、というところで、まさかこんなことになるとは… 2代目タイガーの

  7. 三澤光晴氏 試合中の事故で逝去

    プロレス団体ノアは13日、広島県立総合体育館で大会を行い、三沢光晴(46)さんが試合中に相手の技を受けて頭を打ち、病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。 広島県警は試合関係者らから事情を聴き、当時の状況を調べている。 午後8時10分ごろから始

  8. ノアの三沢光晴、試合中にバックドロップを受け死亡

    往年のプロレスファンのきっどさんとしては
    かなりショックである、
    ブルーザ・ブロディの時並みのダメージを受けてしまった。

    大ベテランの三沢光晴にして
    古典的な大技ともいえるバックドロップの
    受身を取り損なって、死亡にまで至るとは、
    やっぱりプロレスは危険

  9. エッ…ウソでしょう?プロレスラーの三沢光晴が死亡!!

    三沢がバックドロップを食らって死亡13日午後8時45分頃、広島市中区の広島県立総合体育館グリーンアリーナで、プロレス団体「プロレスリング・ノア」の試合中、ノアの社長でプロレスラーの三沢光晴が相手選手(斉藤彰俊)にバックドロップで投げられ、頭部を強打した

  10. NOAHの三沢光晴選手が死亡

    さっきYahoo!のトップページにアクセスしたら、NOAHの 三沢光晴選手が斉藤彰俊選手のバックドロップを浴びた際 頭から落ちて動けなくなったそうです。(詳しくはこちらで) 過去に女子選手でそういう事件が起き、プロレスの練習中 にそんな事があった記憶があるんです

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/sports/post-0-164/trackback

  関連記事

no image
スポーツナビ・アワード2007ノミネートに応募!

スポーツナビでスポーツナビ・アワード2007ノミネートを募集していたので 応募し …

no image
早実が大阪桐蔭に大勝

2回戦屈指の好カードは早実が11得点を奪い大阪桐蔭に大勝。 投げては早実の斎藤が …

no image
第80回選抜高校野球の組み合わせが決定!

第80回選抜高校野球大会の組み合わせ抽選会が行われ、出場36校の対戦カードが決ま …

no image
2020年夏季オリンピックの開催地が東京に決定!

2020年夏季オリンピックの開催地が東京に決定した。

no image
センパツ 横浜優勝

センバツ高校野球決勝は、 横浜(神奈川)が清峰(長崎)に21-0で勝利。 横浜は …

no image
女子バレー28年ぶりの銅メダル、男子サッカーはメキシコが金メダル

女子バレーは韓国にストレート勝ちで、ロサンゼルス五輪以来28年ぶりに銅メダルを獲 …

no image
内藤VS亀田戦の視聴率や亀田大毅のコメントなどなど

WBC世界フライ級タイトルマッチ、内藤大助 VS 亀田大毅戦から一夜明けた訳だが …

no image
サッカー慈善試合、プロ野球の開幕日程などなど

 地震の影響でスポーツ界にも多大なる影響が及んでいるけど、その中で、サ …

no image
朝青龍と亀田大毅が謝罪会見

治療のためモンゴルに帰国していた横綱・朝青龍が来日し謝罪会見。 また、世界ボクシ …

no image
まもなくトリノオリンピック

いよいよトリノオリンピックが開幕されますね。