スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

ヤッターマン 第9話 「オタンカーメンの呪いだコロン!」



      2015/06/03

ヤッターマン 第9話 「オタンカーメンの呪いだコロン!」の感想
今週の舞台はエジプト!

ボヤッキーは公称25歳で会津若松出身。
しかも何故か007チックなシーンも登場。
そして、ドロンジョ様は永遠の24歳!
本当の年齢はわからないけど、アイちゃんが1話で中学生と言っていたことから、
その年齢同士の戦いのお話であるヤッターマン。
正直どっちもリアルの世界ではあてはまらない年齢設定のような・・・。

話のほうは、エジプトが人気でアイちゃんも世界ドロロンパッパラパー(?)にはまっていて、
ドロンボー達は世界一周旅行を1万円で売ろうとしたらさすがに怪しいと思われたので11万円で販売!
案の定お金を回収したら閉店といつもと同じパターン。
で、実際は旅行ではなくすごろく!(しかもデパートの包装紙の裏を使った貧相なものを売ってた)
それをアイちゃん達も怪しいと睨んではいたけど確定できず、
山ちゃんに「もっと、早く気づこうよヤッターマン!」と突っ込まれてました。

ドクロベエ様から今週のドクロリングのありかは、
エジプトのツタンカーメンならぬオタンカーメンの鼻輪と教えられいざエジプトへ。
今週のドロンボーメカはスフィンクスーン(石造りなので重い)。
そして、ドクちゃんの豆知識はエジプトへ行った日本人の使節団のなかに福沢諭吉がいたという話。
もちろん、ヤッターマンも追いかけてエジプトに。
エジプトに着くとドロンボーもヤッターマン達も律儀にスフィンクスーンとヤッターワンを縦列駐車。
その際後から来たのがヤッターマン達で、縦列駐車の説明をしたオモッチャマが山ちゃんに「もう説明したってば!」とツッコミを受けるハメに!

エジプトに着くとボヤッキーがオタンカーメン王子にそっくりだったため、
エジプトの人はひれ伏せられ、日本から来た女子高生には大人気!
(ちなみにオタンカーメン王子には300人の嫁がいて、
最後ははずかしさで亡くなったという呪いの話を持つ王子とのこと。
その話をしたアイちゃんがかわいかった!)
そのオタンカーメンに見た目も性格も(?)そっくりだったボヤッキーのおかげで、
考古学博物館にあったオタンカーメンの鼻輪をあっさりゲットも、
そこにヤッターマン達が参上でバトルへ。
ドロンジョ様はヤッターマンのケンダマジックの攻撃を受けるも軽い身のこなしでうまくかわす(強かった!)も、ボヤッキーはその場に女子高生がいたため良いところを見せようとヤッターマンのセリフをパクるもあえなくアイちゃんのシビレステッキにやられる。
そして逃げる際もボヤッキーは女子高生とドロンジョ様のどちらを選ぶか迷うもドロンジョ様を選ぶことに!
メカ戦はスフィンクスーンの砂の嵐ぶっかけ攻撃がヤッターワンに炸裂するが、
メカの素で出された今週のビックリドッキリメカ「ラクダメカ」により瞬殺。
せっかく用意してた脱出装置もボヤッキーが間違えて自爆ボタンを押してしまったため爆発しいつものきのこ雲に。
さらに、自転車で逃げる時に確認したドクロリングも偽物で爆発のお仕置きを受け、レリーフにされて今週はおしまいと!

今週はボヤッキーがメインの話でしたけど、
先週がかなりすごかった回だったのでそれに比べるとおとなしめでしたね。
バトルもあっけなかったですし。
そして、タツノコプロ繋がりはタイムボカンの木江田博士と、
壁画に大魔王の壺があったとのことです。
来週は大河ドラマをパロディするようです。



Comment

  1. Happy☆Lucky より:

    ヤッターマン 第9話「オタンカーメンの呪いだ コロン」

    第9話「オタンカーメンの呪いだ コロン」

  2. ヤッターマン~第9話・オタンカーメンの呪いだコロン!

    ヤッターマンですが、ボヤッキーの自分を美化した夢から始まります。ブツクサボヤッキーというのが正式な名前のようで、ドロンボー一味所属の会津若松出身などです。夢の中では、全国の女子高生のアイドルですが、ドロンジョ様の女子高生にうつつを抜かしてサボっていた

  3. アニメ日和 より:

    ヤッターマン 第9話 オタンカーメンの呪いだコロン

    ボヤッキーは女子高生にモテモテのアイドル? というのは、ボヤッキーの夢でした。ドロンジョの見事なパンチで目覚めます。

  4. ライラの冒険 黄金の羅針盤&ヤッター&薔薇のない花屋

    ライラの冒険 黄金の羅針盤は6日(木)の10時から鑑賞し観客は約15人で
    俺はスター・ウォーズ&ロード・オブ・ザ・リングなどでも鑑賞してなくて
    確かにX-メン&スパイダーマンなど劇場で全作を鑑賞した作品もあるけど
    パイレーツ・オブ・カリビアン&ハリポタ

  5. ヤッターマン#9「オタンカーメンの呪いだコロン」

    ドロンジョ様は永遠の24才!!いつものようにインチキ商売をしているドロンボー一味。今回の指令はエジプトのオタンカーメン王子のミイラがしている鼻輪これがドクロリングだと。「オタンカーメン様!」ボヤッキーを見て皆がひれ伏しています。考古学博物館へ行くとな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/yatterman/post-0-392/trackback

  関連記事

no image
ヤッターマン 第14話 「ヤッターペリカン登場だコロン!」

ヤッターマン 第14話 「ヤッターペリカン登場だコロン!」の感想 今週の舞台は石 …

no image
ヤッターマン 第6話 「流行花の都のファッションだコロン!」

ヤッターマン 第6話「流行花の都のファッションだコロン!」の感想 今週の舞台はパ …

no image
ヤッターマン限定版!今夜限りのドロンボーvsみのもんた!

ヤッターマン限定版!今夜限りのドロンボーvsみのもんた!の感想 1時間スペシャル …

no image
ヤッターマン 第2話

今週も見てしまったヤッターマン! というより、旧作から好きなので楽しみにしている …

no image
ヤッターマン 第5話 「王子とチョコレート城だコロン!」

ヤッターマン 第5話 「王子とチョコレート城だコロン!」の感想 今週はバレンタイ …

no image
ヤッターマン 第4話 「感動巨編北の国キャラ2008だコロン!」

ヤッターマン 第4話 「感動巨編北の国キャラ2008だコロン!」の感想 今週は舞 …

no image
ヤッターマン 第8話 「おだいばテレビに潜入だコロン!」

ヤッターマン 第8話 「おだいばテレビに潜入だコロン!」の感想 今週の舞台は「お …

no image
ヤッターマン 第13話 「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」

ヤッターマン 第13話 「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」 今週の舞台は巣鴨!

no image
ヤッターマン 第7話 「豪華セレブ姉妹もつらいよだコロン!」

ヤッターマン 第7話 「豪華セレブ姉妹もつらいよだコロン!」の感想 今週の舞台は …

no image
ヤッターマン 3話 「挑戦バカデミー賞を獲るのだコロン!」

ヤッターマン 3話 「挑戦バカデミー賞を獲るのだコロン!」の感想 ヤッターマン、 …