スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

ヤッターマン 第10話 「タイガードラマーアツヒメだコロン!」



      2015/06/03

ヤッターマン 第10話 「タイガードラマーアツヒメだコロン!」の感想
今週の舞台は鹿児島!

今週のドロンボー商売は八百屋!
売っているのは水で膨らませた桜島大根でまたまた儲けたら閉店のお決まりパターン。
で、ドクロベエの指示によりドクロリングのある鹿児島へレッツゴー。
今週のドロンボーメカは鹿児島だけにサイゴードーン
そして、ドクちゃんの豆知識は鹿児島ラーメンについて。
もちろん、ヤッターマン達もガンちゃんがテレビ見たさにためらうも追いかけることに。
鹿児島に着くとサイゴードーンに乗っていたドロンボー達は西郷さんゆえに大人気!
ドクロリングのオハラハーリングは桜島にあるのでそこに向かうヤッターマン達だったけど、
途中で大奥教授を助けて一緒に行くことになる。
そして先に到着してたドロンボー達の攻撃を受けるが、アツヒメという女性に助けられピンチを脱出。
アツヒメは、ダイガーというバンドのドラマーなんだけど、
ガンちゃんは大河ドラマのアツヒメだと思って勘違い。
それに嫉妬するアイちゃんが怖かった。
大奥教授をアツヒメに預けヤッターマン達はドロンボーとのバトルへ。
最初はさいまいもミサイルをヤッターマン達は食べて回避。
次にサイゴードーンの犬のオシッコ攻撃でボディが溶けそうになったヤッターワンだったけど
蹴ってあっさり退治。
肝心のドクロリングは火口にあるためメカでは向かえないので生身で向かうドロンボ達ーだったが、
噴火の恐れがあったためヤッターマン達は仕方なく助けることに。
そこで今週のビックリドッキリメカ「シロクマメカ」で火口を冷やして助けようとするも、
ドロンボー達は恩を仇で返すようにドクロリング入手が最優先。
そんなわけで入手したドクロリングはやっぱり偽物で、火口に落としてしまい噴火してドクロ雲発生。
そしてさらに今週のおしおきは指宿温泉名物の砂蒸し温泉だったけど、
砂の量が大量で埋められたドロンボー達。
そして、大奥教授はオハラハーリングを入手できなかったものの、
アツヒメとはラブラブで一件落着!
ガンちゃんは、大河ドラマの篤姫とタイガードラマーのアツヒメを
最後まで勘違いしたまま今週の話はおしまいと。

今週もちょっとおとなしめだったかな。
バトルも控えめで勝利のポーズもなかったし。
場面場面で、小島よしおやビル・ゲイツ、ロードオブザリングなどを盛り込んではいましたけど。
あとボヤッキーとトンズラーが「ヤッター♪ヤッター♪ヤッターマン♪」と言ってましたね。
そして舞台が鹿児島だったので、
鹿児島にまつわる豆知識が豊富でした(西郷隆盛、サツマオコジョ、シロクマなどなど)。
あと、おだてブタが黒豚でしたね。
それと、おしおきを受けた後のドロンジョ様の格好がかなりきわどくなっていたのが気になりましたね。
大丈夫なのかなあ~。
ちなみにタツノコプロ繋がりはゼンダマンでした。



Comment

  1. アニメ日和 より:

    ヤッターマン 第10話 タイガードラマーアツヒメだコロン!!

    アイちゃんに頼まれた買い物を放置して、ガンちゃんはドラマのアツヒメを見て感動しているのか滂沱の涙。

  2. Happy☆Lucky より:

    ヤッターマン 第10話「タイガードラマアツヒメだコロン桜島」

    第10話「タイガードラマアツヒメだコロン桜島」

  3. ヤッターマン 第10話「タイガードラマーアツヒメだコロン!」

     大河ドラマ「篤姫」にハマッちゃってるガンちゃん。アイちゃんから頼まれたお買い物もそっちのけでTVに夢中です。仕方なくお買い物に出かけたアイちゃんは、いかにも怪しい八百屋さんを発見。潜入して調べてみると、やっぱりドロンボーのインチキ八百屋でした。
    we

  4. クロサギ&ヤッターマン&薔薇のない花屋

    クロサギは12日(木)の9時半から鑑賞して観客は約30人と多めだったが
    映画で2時間よりドラマで2時間半の方が良かったと思う感じだったね

    内容は山下&竹中の対決に大地を絡めてのクロサギ作戦だったけども
    鶴瓶&加藤の使い方がイマイチだし掘北&市川も出番

  5. ヤッターマン~第10話・タイガードラマーアツヒメだコロン

    ヤッターマンですが、ガンちゃんはタイガードラマ・アツヒメ再放送で号泣です。アイちゃんは「男の子って目の前のお姫様には気付かないんだから」と自分で自分を誉めてしまいます。
    ドロンボー一味は薩摩大根売ってますが、中に水を入れて膨らませあります。(以下に続

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

http://diary.1-point.net/yatterman/post-0-393/trackback

  関連記事

no image
ヤッターマン 第4話 「感動巨編北の国キャラ2008だコロン!」

ヤッターマン 第4話 「感動巨編北の国キャラ2008だコロン!」の感想 今週は舞 …

no image
ヤッターマン 第12話 「オモッチャマ危機一髪だコロン!」

ヤッターマン 第12話 「オモッチャマ危機一髪だコロン!」の感想 今週の舞台はラ …

no image
ヤッターマン 第11話 「ドロンジョ様はお年頃だコロン!」

ヤッターマン 第11話 「ドロンジョ様はお年頃だコロン!」の感想 今回の舞台は宮 …

no image
ヤッターマン 第13話 「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」

ヤッターマン 第13話 「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」 今週の舞台は巣鴨!

no image
ヤッターマン 第2話

今週も見てしまったヤッターマン! というより、旧作から好きなので楽しみにしている …

no image
ヤッターマン

ヤッターマン! 見てしまった。 ガキの頃に再放送を見ていた世代なので今日の放送を …

no image
ヤッターマン 第14話 「ヤッターペリカン登場だコロン!」

ヤッターマン 第14話 「ヤッターペリカン登場だコロン!」の感想 今週の舞台は石 …

no image
ヤッターマン 第9話 「オタンカーメンの呪いだコロン!」

ヤッターマン 第9話 「オタンカーメンの呪いだコロン!」の感想 今週の舞台はエジ …

no image
ヤッターマン 第5話 「王子とチョコレート城だコロン!」

ヤッターマン 第5話 「王子とチョコレート城だコロン!」の感想 今週はバレンタイ …

no image
ヤッターマン 第6話 「流行花の都のファッションだコロン!」

ヤッターマン 第6話「流行花の都のファッションだコロン!」の感想 今週の舞台はパ …