スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」 100万本突破



      2015/06/03

任天堂DSのソフト
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」が販売わずか1ヶ月で
100万本を突破しミリオンセラーとなったそうです。


やはり大人も楽しめるゲームは売れますね。
CMとか売り方自体もうまかったと思います。
持ってないのでやってみたいですね・・・。
ゲームソフトも音楽CDと同じように
なかなかミリオンを突破しなくなりましたからね。
昔みたいにゲーム機本体がファミコンのような
1種類ではなく多様化してるから分散傾向はあるでしょうね。
ゲームユーザの見る目も厳しくなっているでしょうし、以前より売れるソフトと売れないソフトがはっきりしているような気がします。
そんな中、次に突破しそうなのはやっぱりファイナルファンタジーXIIなんだろうな。
人気シリーズだし。
アマゾンのゲームのカテゴリを見たらまだ発売されていないのに
プレイステーション3のカテゴリがあった。
よくよく見てみると、ソフト紹介があって発売日が決まったらメールで知らせてくれるとのこと。
ソフト名もまだ仮称だけど、もうすでにカスタマーレビューに書き込みがあるソフトもあった。
まだ本体発売されてないのに・・・。
今年中に出るらしいですけど、いつごろ出るのでしょうね。
確か先日発売が延期される報道があって、それを否定する報道がありましたけど。
Playstation.jpのプレスリリースによると今年の春発売予定らしいですが、
春ってもうすぐですよね。
う~ん。
やっぱり延期なのかな?
おそらく発売と同時には買えないだろうし。
しばらくは様子見になりそうだ。
あとはやはり価格は気になりますね。
ブルーレイ対応だしそこそこ高いのでしょうね。
PS2発売時の価格が確か39,800円だったはずです。
機能を考えるとこの値段より上になるか、これくらいだと勝手に予想してますが、
いくらになるでしょうね。
5万円くらい、それ以上でもおかしくないのでしょうけど。
ゲーム機ですからね。
ちなみに先に発売されたXbox 360は39,795円。
どうなることやら。
こっちも楽しみです。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/diary/post-0-194/trackback

  関連記事

no image
ソフトバンク ボーダフォン買収

ソフトバンクがボーダフォンの日本法人を買収することで 携帯電話業界は2強から3強 …

no image
植草教授、今度は痴漢で現行犯逮捕

名古屋商科大大学院客員教授の植草一秀容疑者が、 電車の中で女子高校生に痴漢行為を …

no image
PS3、欧州での発売を延期

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、11月に日米欧で同時発売の予 …

no image
Wiiは2万5000円以下で発売

任天堂は次世代ゲーム機「Wii(ウィー)」の価格を2万5000円以下にすると発表 …

no image
ライブドア最終株価94円で上場廃止

ライブドアの株が14日付で上場廃止となるが、 最後の取引で株価の終値は94円だっ …

no image
ドラゴンボール改と鋼の錬金術師の第1話

ドラゴンボール改と鋼の錬金術師の第1話をとりあえず見た。

no image
ホンダ フィットにハイブリッド車

ホンダは2007年度にも小型車フィットにハイブリッド車を導入、 世界で販売する。 …

no image
スクウェア・エニックス、「ファイナルファンタジー」シリーズ20周年ロゴ公開

スクウェア・エニックスは「ファイナルファンタジー」シリーズ20周年ロゴを公開。 …

no image
ソフトバンク ボーダフォンを買収へ

ソフトバンクがボーダフォンの買収交渉をしているらしく、ボーダフォン側も認めている …

no image
PS3の発売時期と製造コスト

ロイターが以下の記事で報じてますが PS3は結局いつ発売されるのでしょう? ソニ …