スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

PS3、欧州での発売を延期



      2015/06/03

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、11月に日米欧で同時発売の予定だった
家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の欧州での発売を来年3月上旬まで延期すると発表した。
<PS3>量産遅れで、欧州での発売延期 ソニーCE


日本、北米、欧州で同時発売予定でしたが、
欧州は来年3月まで延期となりました。
日本(11月11日)と北米(11月17日)は予定通りとのことです。
延期となる原因は、搭載するブルーレイ・ディスク(BD)の部品不足で量産が遅れたため。
ソニーによると、DVDを読み取るための青色レーザー光を出すダイオードの生産が遅れ、
PS3本体の量産開始も予定の9月から1カ月後にずれ込むみたいです。
そのため日本での発売も発売当初に間に合うのは10万台とかなり少なくなるようです。
(ちなみにPS2のときは100万台)


もう限定品といってもいいのではないでしょうか。
発売日と同時に手に入れられる人は確実に少ないということですし。
元々価格が高いので果たして売れるのかというのもありますが、
生産台数が少ないと、普通に入手できるようになるには相当時間がかかる可能性もありますね。
ニンテンドーDS

のようになるのでしょうか。


まあ見切り発車的に発売して不具合が出るということにならなければいいのですが・・・。
発売されてもヤフーオークションとかで高値で取引されることになりそうですね。
 


ちなみにPS2の本体価格が3年ぶりに下がりました。
15日から1万6000円に値下げするとのことです。
2ヶ月後にはPS3が発売されますからこの価格値下げは妥当かもしれません。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/diary/post-0-215/trackback

  関連記事

no image
PS3 11月11日発売

PS3の発売日と価格が発表された。 発売日 2006年11月11日 価格  HD …

no image
nasne(ナスネ)が来るー!

BS・CS対応のnasne(ナスネ)が発売だって! 地上波のみ対応のトルネには興 …

no image
ホンダ フィットにハイブリッド車

ホンダは2007年度にも小型車フィットにハイブリッド車を導入、 世界で販売する。 …

no image
次世代DVD「ブルーレイ VS HD DVD」対決に決着がつきそう!?

次世代DVDであるブルーレイとHD DVDの規格争いですけど、 ここにきてブルー …

no image
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」 100万本突破

任天堂DSのソフト 「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」が販売わずか1ヶ月 …

no image
Wiiの発売日は2006年12月2日、価格は25,000円決定

任天堂より発売される次世代ゲーム機「Wii」の発売日が、 2006年12月2日、 …

no image
メタボリックシンドロームの基準

男性のメタボリックシンドロームの診断基準を巡って、 専門家から異論が相次いでいる …

no image
堀江被告保釈

堀江被告が保釈された。

no image
村上ファンドの村上世彰代表逮捕

東京地検特捜部は、「村上ファンド」代表、村上世彰容疑者を 証券取引法違反(インサ …

no image
ライブドア最終株価94円で上場廃止

ライブドアの株が14日付で上場廃止となるが、 最後の取引で株価の終値は94円だっ …