スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

鹿男あをによし 第5話 「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」



      2015/06/03

鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」の感想
サンカクじゃなかった!


約40分間堀田の剣道の試合で引っ張っておきながら、
いざ山ちゃん鹿にサンカクを見せに行ったら、
「何だこれは!?」
「違う」
「冗談にしてはタチが悪い」 → ED
で今週終り!!!
山ちゃん鹿に会いに行き会話の間からなんとなく違うかなと思ったけど、
本当にサンカクでないとは。
笑った!!!
サンカク争奪作戦に何話使っているのやら。
しかも、終わった後に今週のタイトルを見たら第一幕フィナーレって書いてた。
正直タイトル見ないで今週分を見て良かったと思ったけど、第一幕とか第二幕とかそんなに壮大なドラマだったんだ。

先述のとおり、今週は堀田の試合でほとんどだったけど、
剣道の試合に合わせたED曲の使い方が何とも。
評判が良いのがわかってるからか多用してたな。
剣道の試合は経験がないからよく分からないけど、
実際に一人であの人数に勝つのはどうなのだろうか。
最後は国体準優勝の相手にまで勝ってしまうし。
実際だとよほど実力差がないと無理な話なんだろうな。

肝心のストーリーのほうは地震がひどくなってきたけど、
京都のマドンナ先生が大丈夫と言い、さらなる謎を深め、
そして、狐の使い番を探すことになるようだ。
怪しいのは京都のマドンナ先生と堀田イト、そして児玉清の3人。
順当にいけばマドンナ先生だろうけど、そこは見てのお楽しみということで、
来週分を見て楽しむことにしよう。
伏線がいろいろと多く、どうしたら日本を救えるかがさっぱりだけど、
新たなるステージも楽しめそう!

最後に今週面白かったのは、

・トロフィーに映った鹿男の顔
・篠井さんの準備の良さ(タオルと救急箱)
・大阪の先生の謝った時のカメラのアングル
かな。
そして、今週一番頑張った堀田イトはやっぱりバンブーブレードのたまちゃんだ!
あと、最後に小川(玉木宏)がサンカクを持ってたけど、妙に軽そうだったのが気になった。

鹿男あをによし 第5話
小川(玉木宏)が顧問を務める奈良の剣道部は、堀田(多部未華子)の活躍で大阪に勝ち、小川は誇らしく思う。藤原(綾瀬はるか)や重久(佐々木蔵之介)も予想外の結果に喜びを隠せない。小川は、京都の顧問を務める長岡(柴本幸)とフェアプレーを誓い合い、ついに優勝を懸けた戦いが始まる。強豪の京都だけあって、京都の1人目に奈良は4人目の佐倉(藤井美菜)まで回ってしまう。けがを押して出場した佐倉は、意地を見せて一本を奪う。ところが、けがを悪化させリタイアすることになり、堀田が4人抜きをしなければ京都には勝てない状況に。堀田の実力をしても、それは至難の業だった。



Comment

  1. 鹿男あをによし 第5話 奇跡の大勝利!!でも。。。。

    内容奈良女学館は、堀田イトの大活躍で大阪女学館に勝利。大喜びの、小川、藤原、福原。そして『大和杯』を賭けた京都女学館との戦いが始まる。だが、強豪の京都の前で次々と敗れていく奈良の選手。4人目の佐倉でやっと先鋒を倒すことが出来たが、負傷でリタイア。大将

  2. annyの日記 より:

    鹿男あをによし 第5話

    サンカク(大和杯)を賭け いよいよ京都女学館との戦いが始まる! 先の大阪との試合で疲労も残る中の試合ですが 堀田は気合が入ってます!! 堀田快進撃!! 剣道以外 大和杯での他の種目で奈良は予想以上の大健闘らしく その他の種目を見ていた生徒達は噂や口..

  3. 鹿男あをによし5 綾瀬はるか嫉妬に狂う?!

    小川先生(玉木宏)や藤原先生(綾瀬はるか)、それに重さん(佐々木蔵之介)が暮らす下宿屋さん、ロケ地情報でも非公開だったのがついに発見しました。予想していたところとは違う場所だったけどやっと見つけてしまったのです。
    その詳細及びロケ情報については明日以

  4. ドラマ「鹿男あをによし」第5話

    「負けませんからっ!!」ってマドンナに言う藤原の言う意味は二つあるよね♪うふふ~。こういうとこ分かりやすいなぁというか、藤原面白いわ。はるかちゃん上手い!!堀田のおかげで大阪に勝った奈良!!おお!!よくやった堀田ぁぁ!!そして次は京都と。小川も勝つ気

  5. Happy☆Lucky より:

    鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」

    第5話「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」

  6. 【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!~第…

    折れかかった心が、まっすぐに立ち直る。その瞬間を目の当たりにしました。「つまらないことをグズグズ言わないでください」「ばか!諦めるな!お前が大和杯獲るって言ったんだろ!」「もし、この試合に勝ったらどんな願いごとでも聞いてやる」時々、意味なく挟まれる、

  7. 鹿男あをによし5

    鹿男あをによし オリジナルサウンドトラックTVサントラポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る

    さて今日も鹿男あをによしです。
    「目を取り戻せ」と鹿からの指令で躍起になる鹿オトコ。目=サンカクを手に入れる為に大和杯で勝たなければならない!のですが・・・っ

  8. 日常の穴 より:

    鹿男あをによし:第5話

    「つまらないことをグズグズ言わないでください」

    確かに。
    勝負する前から健闘を讃えるような言葉でフォローするのはウザいな。
    しかも小川先生本人が試合をするわけじゃないのに。

    そしていざ試合・・・
    堀田つぇぇええええええ!
    前回もそうだったが、胴打

  9. 【鹿男あをによし】第5話

    試合の休憩に入り、幼い頃の剣道の話題で和むシカ・小川とキツネ・長岡の間に割って入る藤原。小川ついに呼び捨て。。。。。佐倉は痛む足を堪えて1人勝ち抜き、担架に乗せられて会場を去っていった。堀田さん。あいつら、1人残らずぶちのめしてやってよ。やっぱり、リ

  10. 鹿男 第五話 「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~

    剣道部主将の佐倉
    足の負傷をおしての一勝
    佐倉の頑張りに対してなのか
    堀田もいい目つきになってきた

    途中でくじけそうになるも
    小川の声援(激)に奮起
    もう堀田ちゃんってか多部ちゃんに惚れてます
    最近の若手にしては演技が上手い!!
    座布団20枚くらいあげちゃいた

  11. 鹿男あをによし~第5話・奇跡が起きた!!

    鹿男あをによしですが、大和杯の剣道で奈良は大阪を破ります。ひとえに堀田イト(多部未華子)の活躍が大きいわけですが、大阪は京都にも惨敗します。
    優勝杯ことサンカクを巡って、奈良と京都の頂上決戦になりますが、小川(玉木宏)にとっては自分の顔を人間に戻すこ

  12. 「鹿男あをによし」第5話

    鹿男あをによし第5話小川が顧問を務める奈良の剣道部は、堀田の活躍で大阪に勝ち、小川は誇らしく思う。藤原や重久も予想外の結果に喜びを隠せない。小川は、京都の顧問を務める長岡とフェアプレーを誓い合い、ついに優勝を懸けた戦いが始まる。強豪の京都だけあって、

  13. 鹿男あをによし vol.5 奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~

     
    小川(玉木宏)が顧問を務める奈良の剣道部は、
    堀田(多部未華子)の活躍で大阪に逆転勝ち!^^!
    小川は「大和杯は必ずウチが取ります!」
    あれだけ弱気になってたのに、続く京都女学館戦にすごい意欲を燃やしています。
    藤原(綾瀬はるか)や福原(佐々木蔵之

  14. 鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」あらすじ

    鹿男あをによし ドラマ ランキング ←無料動画情報あり!

    小川孝信(玉木宏)は、「大和杯」で入手した“サンカク”を鹿に届けるが、それ…

  15. 『鹿男あをによし』 第5話

    イトちゃんの「胴!」はやっぱりカッコイイですね~!あの白い道着の中身はどなたなのか存じませんがヾ(゚∇゚*)オイオイ剣道の動きには惹かれましたわぁ。ステキ♪面の中からって見難いですね~。それでもあの軽い動きには感動♪まずは大阪女学館に勝ちましたが、皆が

  16. 鹿男あをによし (多部未華子さん)

    ◆多部未華子さん(のつもり)多部未華子さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に堀田イト役で出演しています。一昨日は第5回が放送されました。

  17. さよなら三角 また来て四角(鹿男あをによし#5)

    『鹿男あをによし』「まだ終わってませんよ。俺は勝つつもりです。」日本を救う為の最後の砦・大和杯優勝プレートのサンカクを取り戻す為に、優勝する気満々の小川孝信@玉木宏の鹿の頭が優勝カップにも映ってた(爆)マドンナというほど美●でもない長岡先生@柴本幸の

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/entertainment/post-0-100/trackback

  関連記事

no image
最後のM-1グランプリ2010は笑い飯が優勝!

今年で最後となるM-1グランプリ2010は、笑い飯、パンクブーブー、スリムクラブ …

no image
鹿男あをによし 第3話「今明かされる真実」

鹿男あをによし 第3話「今明かされる真実」の感想 鹿顔になってしまって、 元の姿 …

no image
鹿男あをによし 第9話 「 最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」

鹿男あをによし 第9話 「 最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」の感想 堀田「 …

no image
2011年流行語大賞は「なでしこジャパン」

2011年の新語・流行語を決定する「2011年ユーキャン新語・流行語大賞」が発表 …

no image
紅白歌合戦の司会は紅組中居正広、白組笑福亭鶴瓶

NHKは大みそかに行われる紅白歌合戦の司会者発表を行い、 紅組司会者にSMAPの …

no image
新語・流行語大賞はハニカミ王子と(宮崎を)どげんかせんといかん

この一年の世相を反映し、 話題となった言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・流 …

no image
鹿男あをによし 第1話

鹿男あをによしが始まったけど、 シュールなドラマで面白かった!

no image
小室哲哉が逮捕

お昼のニュースで知ったけど詐欺容疑での逮捕というのにビックリ。 その後は案の定ど …

no image
SMAP草なぎ剛逮捕!

人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛容疑者(34)が東京都港区の …

no image
第63NHK紅白歌合戦出場者決定

2012年第63回NHK紅白歌合戦の出場者が決定。 初出場は紅組が、SKE48、 …