スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

鹿男あをによし 第1話



      2015/06/03

鹿男あをによしが始まったけど、
シュールなドラマで面白かった!


鹿男あをによしは、小説が元なんですね。
知りませんでした。
予告を見た段階で不思議で面白そうだったので見ましたけど、
わけのわからないところが面白かった。

のだめの時もそうだったけど、玉木宏は周りに振り回される役が合いますね。
まだ1話だけしかやってないですけど、このドラマでもそんな役でハマってるかと。
またキャストも濃い人たちが多く出てましたしね。
その中でも多部未華子が一番の謎でしたけど。
謎といえばドラマのすべてがまだ謎だらけですね。
伏線がいろいろとあったようでしたけど、これからどうストーリーが進むのかが楽しみです。
あと気になったのは、
玉木宏と綾瀬はるかのやりとりが絶望先生っぽかったのと、
EDが妙に格好良かったですね。BGMも含めて。
鹿がCGなのはバレバレで仕方ないと思ったけど、
声が山ちゃんだったのはビックリでした。
そして舞台が奈良ということでしたけど、
関西弁(奈良弁?)でないのは何か意図的なものがあるのかなと思いましたね。
次回から喋る鹿にどう振り回されるのかが楽しみです!

鹿男あをによし
第1話「しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険」

人間関係のもつれから奈良の高校に赴任した男性が"鹿"に話し掛けられるようになり、彼の人生は波乱に満ちたものになっていく。万城目学原作、相沢友子脚本、鈴木雅之演出。小川(玉木宏)は、同僚とのトラブルが原因で勤めていた大学の研究室を追われることになり、教授からある高校の臨時教員になるよう勧められた。気乗りがしないまま、高校がある奈良へと旅立つ小川。その途中、電車の中で服にアイスクリームをべったり付けられる不運な女性を目撃する。その女性は、実は小川が赴任する高校の同僚で、同じ下宿に暮らす藤原(綾瀬はるか)だった。小川は、下宿のおかみの房江(鷲尾真知子)の孫で、やはり同じ高校の教員である重久(佐々木蔵之介)から藤原を紹介される。だがマイペースで話がかみ合わない藤原に初日から振り回される。



Comment

  1. 鹿男あをによし…第1話だけど第0話みたいなものです

     「鴨川ホルモー」でデビューして一躍人気作家になった「万城目 学」の第二作「鹿男

  2. 鹿男あをによし 第1話「しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険」あらすじ

    小川孝信(玉木宏)は、同僚とのトラブルが原因で勤めていた大学の研究室を追われることに。そして、上司である教授からある女子校の常勤講…

  3. 鹿男あをによし 第1話 「しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険」

    自分が亡くなったあと、この力を引き継ぐことの出来る者が見つからなかったので、お前たちが使命を果たしてほしいとお願いする卑弥呼(大塚寧々)。鹿になまずのことを頼んだの?
    最近、富士山の低周波地震が頻繁に起きていた。数ヶ月以内に大きな地震を伴う噴火が起こる

  4. 鹿男あをによし~第1回・鹿がしゃべるドラマ!

    鹿男あをによしですが、日本は古今未曾有の危機に瀕しております。巫女(大塚寧々)が暴れまわり、内閣総理大臣(夏八木勲)は富士山の噴火を本気で心配していますが、緊張感は皆無です。ただ地震は頻発しています。何のドラマかよく分かりませんが、主役は鹿ではなく玉

  5. 「鹿男あをによし」第壱話 ~来たれ神無月の時間に出でよ兼・鹿男~

     同僚とのトラブルが原因で勤めていた大学の研究室に居場所を失った小川孝信(玉木宏)は、上司である教授(白井晃)からある女子高校の常勤講師になるよう勧められる。なんとも急転直下な展開だが、子供のころからツキに見放されっぱなしの小川には、これも不可抗力な

  6. 鹿男あをによし vol.1 しゃべる鹿の秘密!古都をめぐる恋と冒険

     
    なんとも不思議~~~な展開に、思わず大笑いしてしまったみゅうみゅうです。。
    これは好きだなぁ~~~。。
    今シーズン一番いいかも~~~。
    原作:『鹿男あをによし』万城目 学(幻冬舎刊)・脚本:相沢友子。
    直木賞候補にもなった作品のドラマ化に期待

  7. 鹿男あをによし/ ついていない男の物語?

    隣の局で泣けるヒューマンドラマをやっていますが、泣けるドラマより、笑えるコメディを選んでしまう私(^_^;) 頭はいいが神経質で、子供の頃からついていない男、小川。 大学の研究室でトラブって、女子校の教師として奈良に飛ばされることになる 奈

  8. 「鹿男あをによし」第1話

    鹿男あをによし富士山の噴火が予測され、滅亡の危機にさらされた日本。噴火を防ぐには神無月の間に”サンカク”とよばれるものを用いて儀式を行わなくてはならない。鹿からそのサンカクなるものをシカるべき時に、シカるべき相手から預かってくるように命令された主人公

  9. 出番だよ。『HERO』ファミリー!(鹿男あをによし#1)

    『鹿男あをによし』いきなり登場したのは卑弥呼みたいな大塚寧々・・・誰?何?中井貴一もナレーションで登場(爆)鈴木雅之監督ったら『HERO』ファミリー使い過ぎ(笑)あんぱんち出演・映画『HERO』の舞台挨拶には行けなかったので、ゴールドクラスで見てきた(爆)地

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/entertainment/post-0-103/trackback

  関連記事

no image
極楽とんぼ山本、吉本から解雇

お笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱が、所属する吉本興業から解雇されたと 吉本興業が …

no image
2014年紅白歌合戦出場歌手決定!

2014年紅白歌合戦出場歌手が決定。 初出場は紅組(HKT48、May.J、薬師 …

no image
マイケル・ジャクソン死去

朝のめざましテレビを見てたら速報で出てた・・・

no image
第58回NHK紅白歌合戦の出場者決定!

12月31日、大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。 初 …

no image
鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」

鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」の感想 リチャー …

no image
NHK第57回紅白歌合戦の出場者発表

NHKは第57回紅白歌合戦の出場者54組を発表した。 第57回紅白歌合戦

no image
大人のまる子に木村カエラ 実写化「ちびまる子ちゃん」

ちびまる子ちゃんが実写化する。 カエラ大人のまる子になる!初の実写化「ちびまる子 …

no image
SMAP草なぎ剛逮捕!

人気アイドルグループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛容疑者(34)が東京都港区の …

no image
鹿男あをによし 最終回 「 二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」

鹿男あをによし 最終回 「 二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」の感想 最後は …

no image
鹿男あをによし 第3話「今明かされる真実」

鹿男あをによし 第3話「今明かされる真実」の感想 鹿顔になってしまって、 元の姿 …