スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

紅白歌合戦の司会は紅組中居正広、白組笑福亭鶴瓶



      2015/06/03

NHKは大みそかに行われる紅白歌合戦の司会者発表を行い、
紅組司会者にSMAPの中居正広(35)、白組司会者に笑福亭鶴瓶(55)を起用することを明らかにした。

紅白の司会が発表されましたけど、今年は両方とも男性が司会!
赤組 : 中居正広(SMAP)
白組 : 笑福亭鶴瓶
とのこと。
両組とも男性司会は、1955年の6回、1956年の7回以来51年ぶりだそうです。
気になったのでウィキペディアで調べてみたら歴代の司会者が載ってました。
確かにそのようですね。
中居くんが司会をするのは予想の範囲でしたが、赤組での司会。
しかも白組には鶴瓶さんというのが驚きでした。
キャスティングの理由はわかりませんがこの二人なら悪くないと思います。
鶴瓶さんの生放送というと、いいとも!以外ならやっぱりあのことを思い出してしまいますけど、
さすがにNHKですし大晦日の紅白ですからね。
危険なことはないと思いますけど、何かしら面白いことを期待してしまいます。

ただ女性を司会に持ってこなかったということは、
出場者のほうでサプライズがあるのかなあとちょっと期待。
誰が出るか分からないですけど、今年ブレイクした人っていたかな?
最近の音楽事情にはほんと疎いです。
そういえば最近の紅白はお笑いの人たちが出るようになってますけど、
こんな記事がありました。
“海パン芸人”小島よしおが紅白に向けて秘策を練っている
記事にも書いてましたけど、
芸人枠はにしおかすみこ、柳原可奈子、ムーディ勝山、小島よしお辺りが無難でしょうか。
ただ小島よしおは問題ありですからね。
そう考えると歌だけにムーディかな。
そういえば去年はナイナイの岡村さんが出てましたね。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/entertainment/post-0-107/trackback

  関連記事

no image
第59回NHK紅白歌合戦の出場者

12月31日大晦日の「第59回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。 初出場 …

no image
2014年紅白歌合戦出場歌手決定!

2014年紅白歌合戦出場歌手が決定。 初出場は紅組(HKT48、May.J、薬師 …

no image
新語・流行語大賞はハニカミ王子と(宮崎を)どげんかせんといかん

この一年の世相を反映し、 話題となった言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・流 …

no image
白夜行 最終回

白夜行の最終回が終わった。

no image
島田紳助芸能界引退

ネットサーフィンしてたら、島田紳助が午後10から緊急の会見を開くと出てて、何事か …

no image
ルパン三世VS名探偵コナン

ルパン三世VS名探偵コナンの感想 面白かった!

no image
鹿男あをによし 第5話 「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」

鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」の感想 サンカクじ …

no image
音楽のプロ200人が選ぶ「本当に歌が上手いアーティストランキング」果たして1位は?

「水曜日のダウンタウンSP」でオンエアされてた「音楽のプロ200人が選ぶ「本当に …

no image
最後のM-1グランプリ2010は笑い飯が優勝!

今年で最後となるM-1グランプリ2010は、笑い飯、パンクブーブー、スリムクラブ …

no image
2011年流行語大賞は「なでしこジャパン」

2011年の新語・流行語を決定する「2011年ユーキャン新語・流行語大賞」が発表 …