スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

新世紀エヴァンゲリオン新劇場版、4部作にて製作決定



      2015/06/03

新世紀エヴァンゲリオン新劇場版が4部作にて製作が決定したらしい。
07年初夏、前編公開予定とのこと。


2ちゃんねる見てたら、この話題が出ててビックリ。
昨日今日と驚くニュースが多いな。
個人的率直な意見としては「エヴァもかい!」という感じ。
Zガンダムが新約で映画化されたのでそういう印象が強い。


まとめサイトもあったので見てみたら、
リメイクでも作り直しでもない新作で、テレビシリーズをみていなくても楽しめるらしい。
難解な語句や撒き散らすようなテクニックも使わないと雑誌に掲載された製作側のインタービューが載っていた。


どんなものになるか分からないけど、新作と捉えていいのかな。
分かりやすくなるとあるが、分かりやすくなるのはいいかもしれないけど、
あの難解な語句や設定や謎が人気だったろうし、個人的にはそれが好きだったので見たアニメ。
それが簡単になってしまうとエヴァの良かったところがなくなってしまうのではとも思う。
当時は社会現象にもなった作品が10年経って世の中にどのように出されるかは楽しみではあるが、
見る側の期待に応えることができるだろうか。
テレビアニメから始まったのに、
映画で終わって→また映画というのなんだか不思議なものですね。



Comment

  1. 新世紀エヴァンゲリオン補完計画

    エヴァンゲリオンは、今年でなんと10周年!コミックスは?DVDは?フィギュアは?どんなものがでているの?
    ・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/entertainment/post-0-176/trackback

  関連記事

no image
藤原紀香と陣内智則が結婚へ

女優の藤原紀香(35)が、お笑いタレントの陣内智則(32)と結婚することが分かっ …

no image
第60回NHK紅白歌合戦の出場者決定!

2009年第60回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。 初出場は紅組が木村カ …

no image
2011年流行語大賞は「なでしこジャパン」

2011年の新語・流行語を決定する「2011年ユーキャン新語・流行語大賞」が発表 …

no image
鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」

鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」の感想 今週で …

no image
小室哲哉が逮捕

お昼のニュースで知ったけど詐欺容疑での逮捕というのにビックリ。 その後は案の定ど …

no image
極楽とんぼ山本、吉本から解雇

お笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱が、所属する吉本興業から解雇されたと 吉本興業が …

no image
2014年紅白歌合戦出場歌手決定!

2014年紅白歌合戦出場歌手が決定。 初出場は紅組(HKT48、May.J、薬師 …

no image
第58回NHK紅白歌合戦の出場者決定!

12月31日、大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。 初 …

no image
2008年の流行語大賞は「アラフォー」と「グ~!」

2008年のユーキャン新語・流行語大賞が発表され、大賞に天海祐希さんの「アラフォ …

no image
音楽のプロ200人が選ぶ「本当に歌が上手いアーティストランキング」果たして1位は?

「水曜日のダウンタウンSP」でオンエアされてた「音楽のプロ200人が選ぶ「本当に …