スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

島田紳助芸能界引退



      2015/06/03

ネットサーフィンしてたら、島田紳助が午後10から緊急の会見を開くと出てて、何事かと思ったら芸能界引退とのこと。
ありゃビックリ!

これ書いている時点でもまだ公には出てない状態だけど、ツイッターでBUBUKA編集部が会見の紙をUPしたのと、産経新聞とヤフーニュースがフライングしたのを見た。

それらによると、どうやら引退の原因は暴力団絡みらしい。
こうも突然となると、どこかの雑誌がすっぱ抜いたのかなあ?
真相は分からないけれど、吉本の素早い対応を見る限りだと余程のことなんだと。
情報が出てくるのと、ニコ動で会見の模様を流すようだから、それ見てからまた追記かな。

どちらにせよ、芸能界に与える影響は大きいな。
ただでさえ紳助の番組多いし、ヘキサゴンファミリーはこれで完全に終了だろ。ボスが引退だし。
行列とかなんでも鑑定団あたりは司会交代とかで対応するかもしれないけど、どうかなあ?
あとはTBSの感謝祭か。
こっちも長いことやってるしな。
おっ、NEWS ZEROでやるみたいだから、それ見てから追記だ。

追記
会見見た。
よく喋ってたけど、早くてよく分からなかった。
会見で名前こそは出なかったけど、メールの相手であるAさんは渡辺二郎という報道もある。
メールのやりとりだけでと思ってしまうけど、吉本側としてはそういう付き合いがあった事自体がもうアウトという線引きをしたのと、紳助が潔く引退を決めたのでこれで幕引きとしたいのが見え見えな感じだったなあ。
結局憶測だけは飛び交うけど、ここから更に何か動きとかあるかなあ?
明日からの芸能ニュースはしばらく紳助の話題だろうな。
ただ引退の原因が原因だけにどこまで大きく取り扱うのかと、長引かせるのかが気になるところ。
あとは芸能人の反応だな。
会見で名前の出た松ちゃんや、和田アキ子。そして武田鉄矢も出てたな。
他にもさんま、たけし、ナイナイ岡村あたりの反応が特に気になるな。
と、島田紳助引退という大きなニュースが飛び込んできたけど、こういう時に限って政治とかで大きな動きがあってあまり大きく報道されないというパターンなんだけど、今回は民主党の代表選だからさすがにそれはないかな?もしかしたら何かあるかもしれないけど・・・
ただ、一斗缶事件のほうも進展があったので驚きだったわ。
何か2011年はあらゆる業界で、良いことでも悪いことでも、大きなニュースがあるような気がする。



Comment

  1. WinLife より:

    島田紳助が芸能界引退!?

    吉本興業は23日夜、同社東京本部(東京都新宿区)で緊急の記者会見を行い、
    タレン

  2. 島田紳助 帝王退陣~「深イイ話」的な引退会見

    基本的に、ここ数年の島田紳助を苦手としているので、好意的じゃない文章になります。

    で、暴力団関係者との親密なメールのやりとりが判明して芸能界から去ることになり「めちゃくちゃ無様な芸能界の終わり方。最低な終わり方ですわ」「一番重い処罰を自分に与えた

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/entertainment/post-0-86/trackback

  関連記事

no image
第63NHK紅白歌合戦出場者決定

2012年第63回NHK紅白歌合戦の出場者が決定。 初出場は紅組が、SKE48、 …

no image
「あるある」捏造次々と

「あるある」捏造問題で、「納豆」に続き「レタス」「味噌汁」「小豆」と続出。 関西 …

no image
大人のまる子に木村カエラ 実写化「ちびまる子ちゃん」

ちびまる子ちゃんが実写化する。 カエラ大人のまる子になる!初の実写化「ちびまる子 …

no image
半沢直樹最終回感想

大和田常務に100倍返し(?)なるも半沢には出向の辞令で終わった。

no image
小室哲哉が逮捕

お昼のニュースで知ったけど詐欺容疑での逮捕というのにビックリ。 その後は案の定ど …

no image
マイケル・ジャクソン死去

朝のめざましテレビを見てたら速報で出てた・・・

no image
NHK第57回紅白歌合戦の出場者発表

NHKは第57回紅白歌合戦の出場者54組を発表した。 第57回紅白歌合戦

no image
第62回紅白歌合戦出場者決定

2011年第62回紅白歌合戦の出場者が発表された。 初出場は、芦田愛菜、KARA …

no image
鹿男あをによし 第4話「帰れないふたり」

鹿男あをによし 第4話「帰れないふたり」の感想 今週は大和杯の話で終わるかと思い …

no image
2008年の流行語大賞は「アラフォー」と「グ~!」

2008年のユーキャン新語・流行語大賞が発表され、大賞に天海祐希さんの「アラフォ …