スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

小室哲哉が逮捕



      2015/06/03

お昼のニュースで知ったけど詐欺容疑での逮捕というのにビックリ。
その後は案の定どのニュースでも小室、小室、小室だ。

TMの頃からはもちろん、小室ファミリーと呼ばれているときもドンピシャの世代だし、CDも買ったことがある。
それ故にやっぱりショックだ。
長者番付でも上位にランクインして我々一般人には考えられないくらいのお金を稼いだ人が一転してこのような状況に陥るというのはどうなんだろう。
普通に考えると考えられないという感覚なのだろうけど、報道されているのを見る限り稼ぎも凄かったけど、その分浪費も凄かったとか。
確かに何かの番組で小室哲哉の家の中が写されていてプラズマテレビが液晶テレビか分からないけど何台もあったというのは覚えているなあ。
あとは車とか海外にあるスタジオとか。
でもそれは収入に見合う分のものだと思っていたので単にスゴイとしか思ってなかった。
そんな人が今では借金に苦しんで詐欺容疑での逮捕だもんな。
ほんと稼いだ分はどこに行ったの?と聞きたいくらい。
報道によると香港での投資で巨額の損失を出したとか、前妻の慰謝料が何億円とか、あと大分トリニータのスポンサーの話も出てたけど、どれもスゴイ金額でついていけない。
そして今回の原因となった容疑の金額も億単位の話だし。

お金というものは本当に怖い。
結局は本人の管理の問題なのかもしれないけど、投資とか事業が絡んでくると先を読む力がないとやはりダメなのかもしれない。
小室哲哉に関してはプロデュースを始めてから上って行くときはほんと急上昇だったけど、落ちっぷりも急降下だったな。
逆V字というやつで。
それだけに今日のマスコミの扱いを見てると、もてはやすときはとことんだけど、突き放すのもとことんだなとつくづく思った。
格好のネタになってしまったわけだ。

あと気になるのは奥さんのKEIKO。
ニュースを見ても姿とかも見せてないし、談話とかもないよう。
それにglobeで新曲を出す予定だったのにそれも中止だし。
マスコミは早々と離婚とか報じてたけどこっちもどうなるのだろうか。
しばらくはこの話題で持ちきりになるのかな芸能界は。
衝撃度は確かに大きいからな。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/entertainment/post-0-94/trackback

  関連記事

no image
大人のまる子に木村カエラ 実写化「ちびまる子ちゃん」

ちびまる子ちゃんが実写化する。 カエラ大人のまる子になる!初の実写化「ちびまる子 …

no image
極楽とんぼ山本、吉本から解雇

お笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱が、所属する吉本興業から解雇されたと 吉本興業が …

no image
第63NHK紅白歌合戦出場者決定

2012年第63回NHK紅白歌合戦の出場者が決定。 初出場は紅組が、SKE48、 …

no image
鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」

鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」の感想 リチャー …

no image
藤原紀香と陣内智則が結婚へ

女優の藤原紀香(35)が、お笑いタレントの陣内智則(32)と結婚することが分かっ …

no image
鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」

鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」の感想 今週で …

no image
音楽のプロ200人が選ぶ「本当に歌が上手いアーティストランキング」果たして1位は?

「水曜日のダウンタウンSP」でオンエアされてた「音楽のプロ200人が選ぶ「本当に …

no image
島田紳助芸能界引退

ネットサーフィンしてたら、島田紳助が午後10から緊急の会見を開くと出てて、何事か …

no image
鹿男あをによし 第9話 「 最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」

鹿男あをによし 第9話 「 最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」の感想 堀田「 …

no image
鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」

鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」の感想 今週も面白かった。 タイトルの …