スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

鹿男あをによし 最終回 「 二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」



      2015/06/03

鹿男あをによし 最終回 「 二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」の感想
最後はリチャードかよ!
でも、面白かった!!

先週まで引っ張った儀式のシーンは鹿の目に目が入ってあっけなく終了だったけど、
そのあとのラブコメ路線がまあいろいろあって面白かったですね。
それに伏線もいろいろ回収されましたし。
でも一番すごかったのは藤原先生かな。
ずっと付き合っていると勘違いしてたとは。
しかも勘違いと気づいたのも最後の最後でしたし、前の彼氏も同じ原因だったし。
どんだけと思ったけど、最後はこれまで頑張ったのが報われた感じで良かったです。
小川先生とキスしたあとで、重さんに「何かあった?」と言われた時の表情は明らかに違ってましたし。
綾瀬はるかは可愛かったですね。
そして、怪しさ満点の重さんは結局気にしたがりでしたね。
でも、重さんも長岡先生とラブラブになりました。
自分が小川先生と藤原先生を二人っきりにしてアシストしたつもりが、
逆にその二人にアシストされました。

結局小川先生は東京に帰ってしまうことになり、
鹿顔のまま帰るのかと思いきや、鹿から元の顔に戻す方法を藤原先生が教えてもらい、
それを聞いた堀田イトがファーストキスを小川先生に捧げて元の顔に戻してあげました。
小川先生こと玉木宏は役得ですね。
ひとつのドラマで二人の女優さんとのキスシーンは最近のドラマだとかなり珍しいのでは。

それと、鹿も卑弥呼に恋してました。
その卑弥呼は大塚寧々だったし。最終回はほんとラブコメですね。
でも、鹿が叶えてやれる願いは一つとやっぱりケチでしたけど、
どうして鹿は最初、小川先生と堀田の二人の鹿顔を元に戻す方法をすんなり教えてあげなかったのでしょうかね。
単純に恥ずかしかったからでしょうかね?
あと、鹿が小川先生を選んだ理由も、東からくる勾玉を身につけた人とあっさりしてたものでした。
特に宿命づけられたとかはなかったですね。

で、最後は東京に来た藤原先生に教師を続けてた小川先生がプロポーズをしようとするも、
藤原先生に遮られたり、なぜか鹿が現れたりでできませんでしたが、
二人はうまくいってそうなので良かったです。
そこまではまあ、うまくまとまった感じがしましたけど、
カッコいいEDあとの最後のエピローグのシーンがリチャードとは!
リチャードが卑弥呼の墓の場所を鹿に聞き、それを山ちゃん鹿が笑って終わりと、
最後までシュールなドラマでした。

今日で鹿男あをによしは終わってしまいましたが、久々にかなりはまったドラマでしたね。
本当に面白かった!
ただ、この面白さが視聴率に反映しなかったのはちょっと残念ですね。
ちょっと時間を置いてまた最初からビデオを見ようかなと思ってますが、
そのまえに原作本を読もうかなと思ってます!

鹿男あをによし(最終回)
小川(玉木宏)は、堀田(多部未華子)から受け取った"目"を草の上に置く。そして、ナマズを鎮めるためのすべての儀式が無事に終わる。翌日、盗難疑惑は解けたものの、学校にいられなくなった小川は退職することに。藤原(綾瀬はるか)は教師たちに反発するが、小川は疑惑が解けただけで十分だとすっきりとした表情を見せる。その後、鹿に会いに行った小川は、約束通り自分と堀田の顔を元に戻してほしいと頼む。ところが、鹿がかなえられる望みは1つだけで、小川か堀田のどちらかの顔しか元には戻せないという。それを聞いた小川は激高する。



Comment

  1. 日常の穴 より:

    鹿男あをによし:第10話(最終回)

    「すべて終わったよ、先生」

    あら、儀式はあっさりと終わっちゃった。
    残りの時間は物語の後始末だったわけだが、十分に楽しめた。

    中でも藤原先生のカミングアウトが衝撃的だったなぁ。

    「付き合ってるつもりだったんですよ、ずっと」
    「誰が?」
    「あたし

  2. Happy☆Lucky より:

    鹿男あをによし 第10話(最終話)「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」

    第10話(最終話)「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」

  3. ドラマ「鹿男あをによし」第10話(最終回)

    「さぁ、儀式を始めよう」いよいよ今期一番面白かったドラマも最終回。ま、謎解き自体は前回までで終わってるので、今回は後日談的話でしたね。でも山ちゃん鹿、今回風邪ですか?声がひっかかってましたけど??鯰を鎮めるため、鏡にいれた水に鹿が触れる。するとそこに

  4. annyの日記 より:

    ドラマ“鹿男あをによし”最終回

    前回、儀式が始まる寸前 神獣鏡を奪いそして投げてしまったリチャードでしたが 「マイ鹿」に乗った堀田の活躍で無事「目」は小川の手に戻りました。 そして最終回の今宵ですが 小川・藤原・堀田・鹿・ネズミ・リチャードが見守る中 「儀式」が無事行われ一安心。 .

  5. Akira's VOICE より:

    鹿男あをによし

    最終回の感想

  6. 鹿男あをによし 第10話 「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」

    『大和豊年、米食わず』って知ってますか?

  7. 【ドラマ感想】 鹿男あをによし最終話「二つのキス~冒険の終わ…

    ぴいと啼く尻聲悲し夜乃鹿~松尾芭蕉~「目だよ 先生 次の鎮めの儀式まで180年 私はこの力とともに生きる」「今度こそ―最後の質問だ お前……さびしいか?」「…………びい」楽しい時間をありがとうございました!最初の出会いは、お正月ののだめスペシャルの間

  8. 鹿男あをによし 最終回 感想

    リチャード、儀式退席しないのかよw
    最終回くらいはオンタイム感想いってみよー。

  9. ・沖縄テレビ「鹿男あをによし」第10話(最終回)

    2008年3月20日(木)22時から、沖縄テレビで、「鹿男あをによし」第10話(最終回)(「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」)が、放送されました。まともや、沖縄に居ます♪ リアル視聴は、「鹿男あをによし」。琉球放送の「だいすき!!」は視聴断念

  10. 鹿男あをによし最終回 かりんとうとラブラブ大円団!

    すっごい人気なんです!
    何がって?鹿男あをによしロケ地マップを作って無料配布したら、あっという間になくなる無くなる!朝一番に40部ほど刷って置いておいたら、1時間ほどでなくなり、下さいって請求され、またまた刷ると言う具合です。休みの日までほしいと電話か

  11. 鹿男あをによし~最終回・二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり

    鹿男あをによしですが、卑弥呼(大塚寧々)から授けられた三角縁神獣鏡で、いよいよ鎮めの儀式なるものが始まります。神社の境内で満月の中行われますが、何故かリチャード(児玉清)まで参加しています。リチャードは叩き帰してしかるべきだと思うのですが、小川(玉木

  12. 【鹿男あをによし】最終回と統括感想

       次の儀式まで180年。私はこの目と共に生きる。小川が使い番に選ばれた理由。勾玉だよ。先生。使い番になる男は、いつも東からやって来る。そして、必ず勾玉を身につけているんだ。1つだけの願い事を「堀田の顔を戻すこと」にした小川。小川の顔は一生このまま。

  13. 鹿男あをによし 第10話(最終回)はじまりのキス

    内容『目』が手に入り、小川達が見守る中無事に『鎮めの儀式』が行われた翌日、リチャードの懐中時計盗難の誤解も解けた小川。そして、小川は顔を元に戻してくれるよう鹿に頼むが『願いは1つだけ。聞いてやるのは運び番の人間だけ』と聞かされる。。それは、、、小川、

  14. 鹿男あをによし(第10話⇒最終回!!)

    遂に儀式開始!! あれだけダダをこねていたリチャードも 何故か儀式に参加怜 終わったあとは、腑抜け状態でしたね~、リチャード。 最後は、小川先生(玉木宏)の一言によって また闘志を燃やして『鹿探し』をしてましたが嶺 儀式はあっさり終了。

  15. 「鹿男あをによし」最終話

    鹿男あをによし最終話小川は、堀田から受け取った”目”を草の上に置く。そして、ナマズを鎮めるためのすべての儀式が無事に終わる。翌日、盗難疑惑は解けたものの、学校にいられなくなった小川は退職することに。藤原は教師たちに反発するが、小川は疑惑が解けただけで

  16. 今日感 より:

    鹿男あをによし(3月20日)

    あれだけ苦労した“目”を確保したけど、儀式はあっさり終了。
    なんだかあっけなかったですね。リチャードもなぜか関係者のようにいましたけど。

  17. 鹿男あをによし vol.10 二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり

     
    「さぁ儀式を始めよう!」 
    小川は、堀田から受け取った”目”を草の上に置きます。
    そして堀田がこの三角縁神獣鏡に水を注ぐと中央に満月が映りました。
    卑弥呼が言ったそうです。
    「この”目”の中に私の力を移し替えてある。
     60年に一度、お前

  18. 鹿男あをによし 最終話「二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」あらすじ

    鹿男あをによし  ドラマ ランキング  無料動画情報あり!

    小川孝信(玉木宏)は、堀田イト(多部未華子)から受け取った“目”=銅鏡を…

  19. 銀魂&鹿男あをによし

    銀魂はOWeを色々な理由で購入するため万屋&真選組&桂が並んだが
    結局は店長の勝手な発案で真選組VS万屋のゲーム対決になり終わって
    今回は行列の時に再びハイジのネタ&北の国&風呂など面白かったけど
    店に入ってからも高橋名人&桂マリオとエリザベスのルィ

  20. にんげんたちと鹿さんの30日戦争(鹿男あをによし#10最終回)

    『時効警察』のスタッフが送るネタネタネタの嵐!!!佐々木蔵之介が弾けまくり、麻生久美子の美しさが光るは、いかが『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』イタズラ舞台挨拶つき?!完成披露試写会@東京厚生年金会館4/10に始まる次の木10、長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水

  21. 鹿男あをによし (最終回)

    昨日は『鹿男あをによし』の最終回が放送されました。●最終回のネタバレありの感想を交えたあらすじ

  22. 鹿男あをによし・最終回

    鹿男あをによし最終回です。
     『小川孝信(玉木宏)は、堀田イト(多部未華子)から受け取った“目”=銅鏡を草の上に置く。それを、藤原道子(綾瀬はるか)、鹿、鼠が見守る。最後まで私欲をむき出しにした小治田史明(児玉清)は、離れた場所で放心したように座って

  23. 鹿男あをによし 感想

    結局、サントラ買わずじまいでした。 で、いまは後悔。やっぱりエンディングの曲が聴きたい。 明日きっと買ってるな。 久しぶりに終わってしまうのが寂しいと思った、ドラマだった。 小川先生役の玉木さんもいいし、藤原君の奈良歴史探訪もたのしかった。 なかでも、

  24. 『鹿男あをによし』最終話

    大変遅くなりましたが最終回レビューです。題して「堀田への手紙」堀田へおまえと出会ったのが神無月。いまはもう弥生。もう半年近くたとうとしているんだな・・・神無月の最後の夜ようやく手にした目と共に行った鎮めの儀式。俺はおまえがなにか特別な衣装でもみにつけ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/entertainment/post-0-95/trackback

  関連記事

no image
鹿男あをによし 第9話 「 最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」

鹿男あをによし 第9話 「 最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」の感想 堀田「 …

no image
新語・流行語大賞はハニカミ王子と(宮崎を)どげんかせんといかん

この一年の世相を反映し、 話題となった言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・流 …

no image
ルパン三世VS名探偵コナン

ルパン三世VS名探偵コナンの感想 面白かった!

no image
大人のまる子に木村カエラ 実写化「ちびまる子ちゃん」

ちびまる子ちゃんが実写化する。 カエラ大人のまる子になる!初の実写化「ちびまる子 …

no image
紅白歌合戦の司会は紅組中居正広、白組笑福亭鶴瓶

NHKは大みそかに行われる紅白歌合戦の司会者発表を行い、 紅組司会者にSMAPの …

no image
極楽とんぼ山本、吉本から解雇

お笑いコンビ極楽とんぼの山本圭壱が、所属する吉本興業から解雇されたと 吉本興業が …

no image
第59回NHK紅白歌合戦の出場者

12月31日大晦日の「第59回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。 初出場 …

no image
第60回NHK紅白歌合戦の出場者決定!

2009年第60回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。 初出場は紅組が木村カ …

no image
第62回紅白歌合戦出場者決定

2011年第62回紅白歌合戦の出場者が発表された。 初出場は、芦田愛菜、KARA …

no image
鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」

鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」の感想 今週も面白かった。 タイトルの …