スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

鹿男あをによし 第9話 「 最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」



      2015/06/03

鹿男あをによし 第9話 「 最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」の感想
堀田「マイ鹿です!」


最後のリチャードの駄々っ子ぶりもあの児玉清さんが演じているだけに見物でしたが、
そのリチャードの投げた三角縁神獣鏡を鹿に乗った堀田がキャッチするシーンがカッコ良すぎます!
しかも、「マイ鹿です!」と決め台詞まで!
最後は三角縁神獣鏡を取り返せて落ち着いたところで話は終わりましたけど、
三角縁神獣鏡をゲットするまでは大変でしたね。
とにかくリチャードがずる賢い!
古墳に隠してあると嘘を言ってまで小川先生たちをかく乱しましたけど、
堀田の機転と藤原先生の知識で鏡は黒塚古墳にあることがわかります。
黒塚古墳ではアリの使い番ではないでしょうけど、
石塚さんの邪魔にあうも、藤原先生が鏡の枚数が33枚ではなく34枚あることに気付きようやくゲット!
あと一歩の差でリチャードが遅れてきましたが、
何で遅れたかというのは地震のせいだったというのを小川先生との直接対決で話してましたね。
おそらく、偶然ではなく必然だったのでしょう。

あとは、長岡先生の好きな人はやっぱり重さんでしたね。
それを見抜いたのは堀田でしたけど、自分のことが好きだと自意識過剰だった小川先生はガックリでした。
そして、その重さんは単に知りたがりでFAでしょうかね。
何かまだ怪しさがあるのでですけど、伏線があるように思わせるフェイクのキャラだったのかなあ?
また、今週はやっと鼠がでてきました!
声は戸田恵子さんでしたね。アンパンマンです!
鼠も使い番であるリチャードに手を焼いていたようです。
あとは狐が出てくるかですね。
出てきたら声を誰がやるのかも気になります。

来週はいよいよ最終回!
儀式が行われて、その後はラブコメ路線になりそうな感じですけどどうなるでしょうかね!
来週も楽しみです!

鹿男あをによし 第9話 「 最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」

小川(玉木宏)が、ネズミの"運び番"だと認めた小治田(児玉清)に"目"を返すよう迫ると、小治田は古墳に隠してあると明かす。小川はすぐに取りに行こうとせかすが、小治田は自分が取りに行き、明日必ず学校へ持って行くと言う。それを信じない小川は自分も一緒に行くと譲らず、古墳で小治田と待ち合わせることに。翌日、小川が待ち合わせの場所に行くと、藤原(綾瀬はるか)と堀田(多部未華子)もやって来る。3人で小治田を待つが、約束の時間を過ぎても現れない。小治田にだまされたことを悟った3人は、目の隠し場所を推測。あれこれ考えるものの、なかなか決定打が出ずに悩んでいると、いつにも増して大きな地震が起こる。



Comment

  1. 今日感 より:

    鹿男あをによし(3月13日)

    藤原先生が隣にいるのに、長岡先生にデレデレの小川先生。
    リチャードがすんなり「さんかく」を渡すと思い込んでるし。

  2. 日常の穴 より:

    鹿男あをによし:第9話

    「マイ鹿です、先生。」

    我が家にも1頭ください^^

    ついに三角を手に入れた今回のお話。
    でもリチャードは学校休んで先回りしていたはずなのに、なぜに騙されて待ちぼうけくらった小川たちの方が先に着いたんだろうか。え?(笑)
    悔しがるリチャードの姿には

  3. 鹿男あをによし(第9話)

    長岡先生が頑なにリチャードを信じた理由も判明。 リチャード、本当に人を騙すのがうまいなぁ・・・。 「もう1人鹿だと名乗る人物が現れるけれど それは鼠だ」、なーんて吹き込まれていたら そりゃー信じちゃうっつーの。。 で、リチャードはやっぱり小川先生との約束

  4. 鹿男あをによし9

    ファイナルまであと1回、鹿男あをによし第9回目ですね。

    【隠された『目』】
    先週、追い詰められ、正体を明かしたものの「目はここにはない」と言うリチャード、『高松塚古墳』に隠したと。
    「明日必ず取りに行きます」「信用出来ません」と鹿オトコ。
    「では、明日朝

  5. 鹿男あをによし 第9話 運命の日

    内容自分のことを鼠の運び番と認めたリチャード小治田。『目』を返すように言うが、高松塚古墳に隠してあるという。明日学校に持って行くと言うリチャードが、信じられない小川たち。そこで、古墳の前で待ち合わせをすることに。しかし時間になっても現れない小治田。事

  6. annyの日記 より:

    鹿男あをによし 第9話

    ネズミの運び番のリチャード 小川はリチャードに「目」を返すように言いますが 高松塚古墳に隠してあるとの事! しかもその古墳には壁画保存調査団のリチャードがいないと入れない! 次の日、小川はリチャードと古墳に前で待ち合わせすることになりましたが リチ..

  7. Happy☆Lucky より:

    鹿男あをによし 第9話「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」

    第9話「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」

  8. 鹿男あをによし 第九話

    「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」

  9. マチルダさん降臨!鼠はアンパンマン!!!(鹿男あをによし#9)

    『鹿男あをによし』「いいじゃないですか、泊まってって下さい!」鹿の使い番・堀田イト@多部未華子をついでに泊めさせ、ココの住人であるはずの藤原道子@綾瀬はるかにまで泊まってけと言い出した、長岡先生@柴本幸に見つめられたと勘違いをし、デレデレする鹿の運び

  10. ドラマ「鹿男あをによし」第9話

    今日は神無月の最後の日。いよいよ鹿との約束の最後日。 最後の種明かしが、これでもか~~~っって位どんどん繋がってってって小気味いいくらい胸のつかえが堕ちていく感じでしたよ。今回もめちゃ面白かった!!リチャードが言うには目は高松塚古墳にあるという。

  11. 【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第9話「最後の対決!運命の夜…

    やばいよ、やばいよ、やばいよの一億万倍だよ!☆(≧▽≦)☆!先週、ろくに活躍しなかった反動か、堀田ちゃんが究極かっこいい!☆(≧▽≦)☆!「マイカーじゃありません。マイシカです。」「奈良の人間は、鹿に乗るんです。」「奈良公園のあたりに行ったら、いくら

  12. 鹿男あをによし~第9話・最後の対決!運命の夜

    鹿男あをによしですが、リチャード(児玉清)は古墳にメを隠していると言います。そこは、リチャードなど考古学者しか入れないとのことで小川(玉木宏)たちは明日まで待つことにします。しかし、リチャードは嘘ついており、小川たちは騙されます。(以下に続きます)

  13. 鹿男あをによし9 サブプライムかぃ綾瀬はるかは!!

    今日最後のロケを興福寺五重塔から猿沢池52階段でやっていたそうです。
    玉木宏と綾瀬はるかがいたという。見た人によると綾瀬はるかはとても可愛い人だとか。

    と言うことで物語もいよいよクライマックスへ!
    リチャードこと小治田教頭(児玉清)が鼠の運び番だと認

  14. 鹿男 第九話 「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」

    リチャード…姑息ですね~(ーー;)

    高松塚古墳に一般人が入れる??
    これって藤原ならすぐに気付きそうですが
    ここらへんはドラマ進行上に必要なのでしょうね

    今回の放送を含めて残り二話
    どうやって引っ張るのか気になっていたら
    案の定、回想録でした
    リチャードの胸

  15. 鹿男あをによし  第09話  「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」

    『目』を取った時の堀田イト(多部未華子)の笑顔が良かったですね。

  16. 三角縁神獣鏡は、ここにあった!(「鹿男」第9話の始まる前に)

    さて、いよいよ「鹿男あをによし」も、あと2回を残すのみとなりました。今日22:00からの第9話は、リチャードが隠した「目」もしくは「サンカク」、すなわち三角縁神獣鏡を探し出すというストーリーが中心となるのでしょう。そして、第10最終話の「儀式」へとつ

  17. 鹿男あをによし☆第9回

    いよいよ佳境に入った「鹿男あをによし」 最終回前夜の第9回は・・・・ とうとう、

  18. 『鹿男あをによし』第九話

    ふと気付いたんだけど、この番組は次週予告の作り方が下手じゃない?
    予告編以上のコトが起こらないのよね。
    今回も予告通り、三角は三角の中に隠されていたワケだし。
    ただでさえテンポが悪いのに、予告でハイライトシーンをみんな見ちゃってるから余計にダルく感じ

  19. 【鹿男あをによし】第9話

    私がシカの運び番です。近い内に鹿の運び番と名乗る者が現れます。気を付けてください。こうやって、ネズミの運び番=リチャードはキツネの運び番=長岡から目を手に入れた。なるほどねぇ。。。信頼されている人間は、こういう時に強い。みんなからの信用厚いリチャード

  20. NelsonTouchBlog より:

    鹿男あをによし#9

    「鹿男あをによし」#9
    小治田(リチャード)がやはりみんなのご想像どうり鼠(ねずみ)の運び番だった。まあ、それは最初から見ている人ならおおよその予測はついている事なんだけど、証拠を完全に突きつけられて尚、しらをきり通すおおじょう際の悪さはさすがという所

  21. 「鹿男あをによし」第9話

    鹿男あをによし第9話小川が、ネズミの”運び番”だと認めた小治田に”目”を返すよう迫ると、小治田は古墳に隠してあると明かす。小川はすぐに取りに行こうとせかすが、小治田は自分が取りに行き、明日必ず学校へ持って行くと言う。それを信じない小川は自分も一緒に行

  22. 鹿男あをによし vol.9 最後の対決!運命の夜~日本の行方は?

     
    リチャード(児玉清)はついに観念。
    自分が鼠の”運び番”であるコトを認めます。
    そして”目”は高松塚古墳に隠してあると明かします。
    神無月の終わりを翌日に控え「今すぐ取りに行こう!」と訴える小川(玉木宏)。
    しかし関係者以外は入れないので翌日

  23. 鹿男あをによし 第9話「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」あらすじ

    鹿男あをによし  ドラマ ランキング  無料動画情報あり!

    小川孝信(玉木宏)は、自分が鼠の“運び番”だと認めた小治田史明(児玉清)…

  24. 銀魂&鹿男&日本代表&欧州CL準々決の組み合わせ

    銀魂はキャサリンのキャッツ三世&グラサン神楽の浮気調査だったけども
    今回は前半でルパンのパクリ&シリアスから最後は家賃オチと良かったし
    後半も銀さんルックの神楽は可愛くてえ全蔵が登場と良い感じの終わりで
    鹿男あをによしはリチャードに騙され目を探す事に

  25. 鹿男あをによし (玉木宏さん)

    ◆玉木宏さん(のつもり)玉木宏さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に小川孝信役で出演しています。昨日は第9回が放送されました。

  26. 『鹿男あをによし』第9話

      鹿男あをによし今回はまた新たな趣向で・・・・題して「みっちゃん&イトちゃん おしゃべり日記」やりすぎかも・・・文字多いし、もちろん駄文なので興味のない方はスルーしてくださいね。 堀田さん、堀田さん!今回は大活躍だったね!そうですか?で

  27. すべての謎は解けた! (「鹿男あをによし」最終話に向けて)

    (この記事は、自己責任でお読みください。あしからず)「鹿男」最終話を前にして・・・謎が解けた。プロフィールにも載せている「鹿くん」。じつは・・・鉛筆キャップだったのだ!!!Σ(゜д゜lll)ガビーン娘に教えられて、はじめて知った(汗)ほらね。この穴が

  28. ありがとう! (「鹿男」ドラマ探偵団危機一髪!の巻)

    じつは、3月18日からトラブル続きで・・・奈良では、デジカメのバッテリーが途中で切れてしまい、肝心の「鹿男の木」では、撮影ができませんでした(T0T)帰ったら、自転車をずーーっと遠くまで運ばれていて、探すのに難儀・・・。きのうは、出先(腰痛治療)から

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/entertainment/post-0-96/trackback

  関連記事

no image
鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」

鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」の感想 今週で …

no image
鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」

鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」の感想 今週も面白かった。 タイトルの …

no image
白夜行 最終回

白夜行の最終回が終わった。

no image
藤原紀香と陣内智則が結婚へ

女優の藤原紀香(35)が、お笑いタレントの陣内智則(32)と結婚することが分かっ …

no image
第60回NHK紅白歌合戦の出場者決定!

2009年第60回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。 初出場は紅組が木村カ …

no image
鹿男あをによし 最終回 「 二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」

鹿男あをによし 最終回 「 二つのキス~冒険の終わりが恋の始まり」の感想 最後は …

no image
鹿男あをによし 第3話「今明かされる真実」

鹿男あをによし 第3話「今明かされる真実」の感想 鹿顔になってしまって、 元の姿 …

no image
2014年紅白歌合戦出場歌手決定!

2014年紅白歌合戦出場歌手が決定。 初出場は紅組(HKT48、May.J、薬師 …

no image
鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」

鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」の感想 今週で …

no image
ルパン三世VS名探偵コナン

ルパン三世VS名探偵コナンの感想 面白かった!