スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」



      2015/06/03

鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」の感想
今週でこれまでの伏線を一気に回収!


「鼠の運び番は誰ですか?」 → 「リチャードだ!」 → 「ED」
カッコよすぎる!!
テンションの上がる終わり方でしたね。
早く次回を見たいです。

今週まで堀田イトの行動が謎でしたけど、それが一気に解消されました。
だから、あんなに怒ってたんですね。
テンぱってるときに小川先生に「ひどい顔」とかなどを言われたらそりゃ怒りますね。
そして、小川先生と二人で鏡の前に並んだ鹿顔の姿がシュールすぎます。
あと、イトが本当にサウナにいたのも笑いました!極楽湯!
友達以外の所でどこに泊まれるかっていったらある程度は限られるので納得でしたけど。

最後の小川先生、藤原先生、堀田イトの3人で話しているときに、
イトがなまずの尻尾をおさえている相関図を描いたのでこれまでの関係が分かりやすくなりましたね。
奈良は、山ちゃん鹿がいて小川先生が「運び番」で堀田イトが「使い番」。
京都は、狐の「運び番」が長岡先生でFA。
大阪は、山ちゃん鹿曰く、鼠はババアなのと小川先生を邪魔している「運び番」がリチャード(?)
リチャードが本当に鼠の運び番かはまだ確定してないですけど、
もしそうなら、先にリチャードに丸め込まれた長岡先生が小川先生に不信感を抱くのには筋が通ります。
ただ、リチャードが運び番というのもあっさりし過ぎてて、
これまでの引っ張る展開を考えると面白みに欠けてしまうのですがね。
どうなのかなあ~・・・。
でも、来週の予告でリチャードが「よくここまでたどり着きましたね」と言ってたから何かしら進展があるのは確実のようです。
来週はリチャードにアタックチャンスです!

あと気になるのは鼠が誰なのかですね。
山ちゃん鹿が「ババア」と言ってましたけど、そうなら下宿のおばちゃんが一番怪しいですよね。
それなら何で大阪にいないで奈良にいるのか疑問ですけど(リチャードもですけど)。
自分が考えている伏線の謎解きをいい意味で裏切ってくれたら面白くなると思いますね。
来週も楽しみです。
最後に、重さんが美術の時間に「額に肉って書くな」と言ってましたけど、今の若い女子高生には通じるのかなあ?
キン肉マン世代にはすぐ分かるでしょうけど。今はキン肉マン2世をやっているから分かる人には分かるというやつかな。
あと、重さん自体も気になる存在。リチャードのことをさりげなくいってましたし。
やっぱり何かしら関係しているのでしょうかね。

そして、「どうせ、おやじですから!」というのがなんだか身にしみました。

鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」

小川(玉木宏)は学校を辞めさせてほしいと言いだした堀田(多部未華子)を何とかなだめるが、翌日も堀田は学校を欠席。自宅に連絡すると、昨夜も帰宅していないことが分かる。そこへ長岡(柴本幸)が小治田(児玉清)を訪ねてくる。昨夜、堀田が京都の長岡のもとを訪ねてきたらしい。堀田は思い詰めた様子だったが、何も語らずに帰ってしまったという。その後、堀田は見つかるが、家に帰りたがらないため、藤原(綾瀬はるか)の部屋に泊まることに。堀田は依然として何も語らないが、落ち着いた様子だったため小川は少し安堵(あんど)する。



Comment

  1. annyの日記 より:

    鹿男あをによし 第7話

    堀田は剣道部を大和杯で優勝に導いたというのに 小川に学校を辞めたいと言い出します! が、すぐさま冗談と言います。 っと思ったら、次の日堀田は学校を欠席してしまいます。 じつはマドンナを訪ねてきた が、すぐ帰った! 小川は心配になり堀田を探しますが ..

  2. 鹿男あをによし7

    鹿男あをによし第7回目です。今回見て思いましたのは、面白いんですが「ゆるい」そしてミステリーにしては「予定調和」で「意外性がない」ということでしょうか?
    ま、逆転大ホームランか、大どんでん返しがあることを祈りつつ最後まで見届けたいと思います。あと、佐

  3. 【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?…

    「じゃあなんでお前達は人間のためにそんなことをしてるんだ」「頼まれたんだよ」「頼まれたって 誰に」「いいか先生 自分達の世界だ」「自分達の手で守れ」鹿ブームなのかなんなのか、平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターが発表されましたね。っていうか、

  4. ・フジ「鹿男あをによし」第7話

    2008年2月28日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第7話(「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」)が、放送されました。リアル視聴は、「鹿男あをによし」に。TBSの「だいすき!!」は録画に回りました。色々あって順番変更!!普段は

  5. ドラマ「鹿男あをによし」第7話

    いよいよ堀田の正体が明らかに!! いや~、はっきり言ってすっかり騙されました(><) 退学したいってのは冗談だった!?うお!!何だったのさ、堀田よ~~(><)次の日、やっぱり学校に来ていない堀田。そりゃ小川としては気になるよなぁ。 でも奈

  6. 「その通り!」なんでしょうかっ!?(鹿男あをによし#7)

    『鹿男あをによし』学校を辞めるっていうのは冗談と思いきや、堀田イト@多部未華子ったら家出かよなんでサウナ・極楽湯なんて地味な所に居たの???やっぱカラオケとか漫喫とか奈良公園とかの方が(ぉぃ真面目に生徒指導しようとした小川孝信@玉木宏に、醤油やマヨネ

  7. 鹿男あをによし7 鹿男もアタックチャーンス!!

    風呂で洗顔と間違ってトリートメントで顔洗ってしまった!
    顔引っぱるのでおかしいと思ってたけど・・・。そう言えば泡立たなかったなぁ。約1時間後に気付いたけど、何か顔の皮膚引きつってるしぃ。

    小川先生(玉木宏)や堀田イト(多部未華子)ちゃんたち、自分の

  8. 鹿男あをによし 第7話 堀田の悩み

    内容堀田イトが、学校を辞めたいと言いだした。それを聞いて小川は問い詰めるが、冗談だと言って帰ってしまう。しかし、翌日から、学校は欠席。自宅にも帰っていないようだった。そんなとき、長岡先生が小治田に会いに来る。そこに呼び出された小川は、長岡の実家を堀田

  9. 日常の穴 より:

    鹿男あをによし:第7話

    「目を、開けてくだい」

    なんという鹿ップル/(^o^)\

    堀田が大和杯を取るのに必死になっていたので、鹿と何か関係があると思っていたが、彼女もまた鹿の犠牲者だったとは。
    これによって、堀田が今まで取ってきた奇行の理由も明かされた。
    「ひどい顔だな」事

  10. 鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」

    学校を辞めたいと言ったのは冗談だと立ち去る堀田(多部未華子)。
    しかし家には帰らず行方不明になってしまうのでした。

  11. 【鹿男あをによし】第7話

    先生、目を閉じて下さい。鏡の前に小川を押しやる堀田イト。目を開けて下さい。。。。お前一体、何なんだ。私は、鹿の使い番です。堀田イトは小川が奈良女学館に赴任してきた、その日の朝シカから使い番に選ばれた事を告げられたという。その日、最初にお前の名前を呼ん

  12. Happy☆Lucky より:

    鹿男あをによし 第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」

    第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」

  13. 鹿男あをによし~第7話・謎の少女の正体!?

    鹿男あをによしですが、堀田イト(多部未華子)の退学宣言に小川(玉木宏)は慌てふためきます。その様子を見た堀田は「冗談です」と帰りますが、今度は不登校どころか失踪してしまいます。小川はただただ翻弄されるのみですが、堀田はマドンナ(柴本幸)に会いに行って

  14. 鹿男あをによし 第7話

    鹿男あをによし 第7話 
    フジテレビ 2008/02/28 22:00~ 
    「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 
     
    ★はじめに

    さて、誰が運び番なんだろうかと謎を残しながら。
    振り出しに戻って第2幕の2回目。
     
    狐の使い番は、長岡で決まりと踏んでいる理由

  15. 《鹿男あをによし》☆07

    マドンナが、学校へ現れ、リチャードと話していた。小川も呼ばれて、昨夜、長岡先生のところにイトが現れ、あっという間に消えたと話して帰った。
    小川は、学校を飛び出してイトを探しに行った。気になる藤原も捜しに入った極楽湯でボーっと座っているイトを見つけた。

  16. 「鹿男あをによし」第7話

    鹿男あをによし第7話小川は学校を辞めさせてほしいと言いだした堀田を何とかなだめるが、翌日も堀田は学校を欠席。自宅に連絡すると、昨夜も帰宅していないことが分かる。そこへ長岡が小治田を訪ねてくる。昨夜、堀田が京都の長岡のもとを訪ねてきたらしい。堀田は思い

  17. 鹿男あをによし 第6話

    鏡に映った鹿男と鹿女ぁ!
    ひやあ~~っ。驚いたあ~。笑ったあ~~。

    何と…
    堀田さんはシカの使い番だったんですねー。
    小川が運び番に…

  18. 鹿男あをによし vol.7 謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに

     
    「学校を辞めさせてください。」とゆー堀田(多部美華子)。
    小川(玉木宏)は一生懸命なだめますが、
    翌日も堀田は学校を欠席@@;
    自宅に連絡すると、昨夜も帰宅していないコトが解ります。
    小川が慌てていると、
    そこに長岡(柴本幸)がリチャード(児

  19. 鹿男あをによし 第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」あらすじ

    鹿男あをによし  ドラマ ランキング  無料動画情報あり!

    小川孝信(玉木宏)は、学校を辞めたいと言う堀田イト(多部未華子)の言葉を…

  20. 「鹿男あをによし」第七話 ~使い番鹿女と運び番鹿男~

     小川孝信(玉木宏)は、学校を辞めさせてほしいと言う堀田イト(多部未華子)に理由を尋ねるが、堀田は説明しようとしない。そんな堀田の気持ちを変えさせたい一心で、小川が思いついたことをあれこれ話すうち、堀田は冗談だと表情を和らげ、元気になったと言い残し帰

  21. 『鹿男あをによし』 第7話

    「冗談ですよ」とイトちゃんは学校へ来ると約束したのに翌日不登校。マドンナがリチャードに会いに来ました。何を話してるんでしょ。。。実はイトちゃんがマドンナの道場に会いに来たと報告に来たのですが、何かと京都からわざわざ来過ぎですよね。どうして教頭に?小川

  22. 鹿男あをによし

    ◆鹿(のつもり)今回は珍しく似顔絵ではありませんw一昨日は『鹿男あをによし』の第7回が放送されました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/entertainment/post-0-98/trackback

  関連記事

no image
2007年の芸能人の結婚と離婚

2007年も終わりを迎えようとしてますけど、 ここにきて芸能人の結婚と離婚のニュ …

no image
第58回NHK紅白歌合戦の出場者決定!

12月31日、大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。 初 …

no image
第60回NHK紅白歌合戦の出場者決定!

2009年第60回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表された。 初出場は紅組が木村カ …

no image
新語・流行語大賞はハニカミ王子と(宮崎を)どげんかせんといかん

この一年の世相を反映し、 話題となった言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・流 …

no image
音楽のプロ200人が選ぶ「本当に歌が上手いアーティストランキング」果たして1位は?

「水曜日のダウンタウンSP」でオンエアされてた「音楽のプロ200人が選ぶ「本当に …

no image
鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」

鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」の感想 今週も面白かった。 タイトルの …

no image
エウレカセブン最終回

最終回スペシャルで初めてリアルタイムで見たけど、 やはり日曜日の朝はもっと寝てた …

no image
紅白歌合戦の司会は紅組中居正広、白組笑福亭鶴瓶

NHKは大みそかに行われる紅白歌合戦の司会者発表を行い、 紅組司会者にSMAPの …

no image
宇多田ヒカル電撃離婚

歌手の宇多田ヒカルと、映像作家の紀里谷和明が離婚したことが分かった。 宇多田ヒカ …

no image
2014年紅白歌合戦出場歌手決定!

2014年紅白歌合戦出場歌手が決定。 初出場は紅組(HKT48、May.J、薬師 …