スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」



      2015/06/03

鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」の感想
今週でキツネの使い番が分かると思ったけど、来週に持ち越し!


今の話の流れだと、結局長岡先生はフェイクで堀田イトがキツネの使い番でいいのかな?
まさか来週まで引っ張ると思わなかったし、小川が直球で聞けばすぐ終わるところを長々と引っ張った挙句だったからちょっと消化不良だった。
でも、面白かった!
今週は小川先生&藤原先生と小川先生&長岡先生のやりとりが面白かった。
小川「長岡先生は俺に惚れてる。間違いない」

藤原「小川先生。あなたは鹿男なんかじゃない。馬鹿男です」
と、
長岡「私は、狐女ですか。私が狐女なら、小川先生は誰ですか」

小川「俺は、鹿男です」
のところが!
「鹿男」というフレーズをうまく使って笑いを誘っているのが何ともいいですね。
展開がベタなので「馬鹿男です」や「鹿男です」というのはすぐに分かったけど、面白かった。
この3人の三角関係は藤原→小川確定で、
小川先生は藤原先生の事をまだ意識はしてないけど、というのでいいかな。
他の女の人(長岡先生)の前でにあんなに愚痴を言うくらいだから。
長岡先生は重さんっぽい気がなんとなくした。
あとは、人間が動物に話しかけるシーンはシュールですね。
藤原先生の山ちゃん鹿もそうでしたし、京都動物園に行ってキツネに話しかけてたのも。
犬とか猫に話しかけるのはペットで飼っているからというのがあっておかしくないのに、
他の動物だと何であんなにシュールなんでしょうね。
動物に完全に無視されているというのがポイントなんでしょうかね。

話の本筋は堀田イトが急に現れて学校を辞めたいと言い急展開になったけど、
来週いろいろと分かりそうですね。
あと、今週気になったのは、
藤原先生が、何でキツネの使い番が動物園に現れるというのをあんなに自信を持って言ってたのかがちょっと分からなかったところですね。
単にキツネにしばらく会いに行ってなかったでFAなのかな?
そして、ネズミはやっぱりアタックチャーンスでしょうかね。
来週も楽しみです!

来週の予告の前に鹿男あをによしのサントラプレセントのお知らせが出てましたね。
EDが収録されているでしょうから応募が凄そうです。
ダメもとで僕も応募してみますけど。
締切は2月27日(水)の消印有効とのことです。
CDの後ろに映っている鹿男が何ともシュールです。
今週は劇中にスローバージョン(?)のEDが流れてましたね。
あっちもいい感じでした!

鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」
小川(玉木宏)は大和杯で入手した"サンカク"を鹿に届けるが、それは鹿が欲しかった"目"ではないと言われてしまう。どうやらネズミにだまされたらしい。小川は藤原(綾瀬はるか)に、目がなくてはナマズを鎮められないと投げやりに言う。そんな小川に藤原は、味方であるキツネに協力してもらえばいいと提案。実は小川は鹿からもキツネの"使い番"に会うように言われていたのだ。キツネの使い番を見つける手掛かりを聞いた藤原は、長岡(柴本幸)しかいないと断言。長岡に会って真相を確かめようと意気込むが、小川は賛同しなかった。そんな小川の態度にしびれを切らした藤原は翌日、奈良公園へ出掛ける。



Comment

  1. Happy☆Lucky より:

    鹿男あをによし 第6話「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」

     第6話「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」

  2. 鹿男あをによし6 狐女に鹿男ってけっこう「ケイン」?

    「第二幕スタート」って言うから、雰囲気もテンポも変わるのかと期待してたけど、相変わらずテンポ悪いしキレも鈍い。だいたい話がほとんど進まない。

    最近の連ドラ、こういう傾向が多いけど何故でしょう?ダラダラと時間稼ぎやってるとしか思えないドラマをよく見か

  3. annyの日記 より:

    鹿男あをによし 第6話

    鹿男あをによし 第6話 小川はサンカクを持って鹿の所に行くも それは『目』ではないらしい!ネズミに騙されたというのだが 狐と鹿は仲間でネズミが敵? ネズミは誰? 狐の使い番は ネズミの運び番に『目』を手渡している・・・ 一連の騒動を知っている藤.

  4. 【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女…

    「間違いない マドンナは俺に惚れている。」「あなたは鹿男なんかじゃない。馬鹿男です。」「のだめカンタービレ」の千秋様はセレブな上に神懸かった美形(大げさ)だったのに、なんで小川先生は貧乏くさい上に、普通に鹿っぽく見えるんでしょねぇ。もう、まんま鹿顔で

  5. 鹿男あをによし6

    本日も「まったり」「ゆったり」鹿男あをによしです。
    【どういうつもりだ?センセイ!?】
    せっかく苦労して「サンカク」を手に入れ、鹿に届けた「それ」は鹿が求めた「目」ではありませんでした!?
    どうやら「ネズミ」に騙されたらしいのですが・・・鹿オトコがサン

  6. ドラマ「鹿男あをによし」第6話

    『さんかく』は偽物だった!!(><)小川ショ~~~ク!!どうやら、鼠にだまされたらしいです。鹿が言うに、神無月になる少し前に、鼠が鹿と狐のところへきて、最近、人間の間で”目”の呼び方が”サンカク”に変わったと報告した。それで、鹿は小川に「”目”=”サ

  7. 鹿男あをによし 第6話 「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」

    せっかくサンカクを届けたのに目ではないと言われガッカリする小川(玉木宏)。最近人間たちの間で目にサンカクという名前が付けられたとネズミが鹿たちに話したらしい。それにまんまと騙されたのね。

  8. 日常の穴 より:

    鹿男あをによし:第6話

    「間違いない。マドンナは俺に惚れてる。」

    壮大な勘違いを胸に抱き、今週も奔走する小川先生。

    さて今回は、キーパーソンである狐の使い番の捜索。
    恋心が邪魔をしてなかなか話を切り出せない小川にやきもき~。
    じれったいのう。気持ちはわかるが。
    「どうし

  9. 鹿男あをによし~第6話・すべての鍵を握る女

    鹿男あをによしですが、大和杯の英雄・堀田イト(多部未華子)は重役出勤です。小川(玉木宏)は遅刻した堀田に「理由くらい言ったらどうだ?」と初対面の時と同じようになりますが、何気なく「ひどい顔だな」と口走ります。しかし、特に悪意はなく大和杯大活躍に免じて

  10. ・フジ「鹿男あをによし」第6話

    2008年2月21日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第6話(「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」)が、放送されました。今週より、リアル視聴は、「鹿男あをによし」に。TBSの「だいすき!!」は録画に回りました。色々あって順番変更

  11. 《鹿男あをによし》☆06

    何だ、これは?目ではないと鹿に言われ、がっかりして帰宅した小川。ネズミにだまされたと鹿は言った。神無月になる少し前にシカとキツネのところにネズミが話をしにきたそうだ。最近人間たちの間で、目に”さんかく”とか言う名前が付けられたとネズミが言っていた。私

  12. 「鹿男あをによし」第6話

    鹿男あをによし第6話小川は大和杯で入手した”サンカク”を鹿に届けるが、それは鹿が欲しかった”目”ではないと言われてしまう。どうやらネズミにだまされたらしい。小川は藤原に、目がなくてはナマズを鎮められないと投げやりに言う。そんな小川に藤原は、味方である

  13. 秋山莉奈 オシリーナを隠し撮り動画

    秋山莉奈 オシリーナを隠し撮り動画

  14. 『鹿男あをによし』 第6話 

    「騙されたんだよ」「誰に?」「鼠だよ」…全部鼠が仕組んだことだったと道子に報告する小川。仏壇に置いてあったサンカクが無くなったと血相を変えて慌てる房江。怪しいと思ってたら、サンカクは60年振りの里帰りだと感慨深げ。「これはね、お前のおじいさんが作ったん

  15. 鹿男あをによし vol.6 すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!

     
    長岡(柴本幸)から預かった包みを届けると・・・。
    「何だ?」「サンカク・・・。」「それは八橋だ!」
    大和杯で見事に優勝して“サンカク”の優勝プレートを届けると・・・。
    「なんだこれは?違う。これは”目”ではない。なんのつもりだ先生。
    冗談にし

  16. あんぱ・あをによしの旅(鹿男あをによし#6)

    『鹿男あをによし』レディーに向かって酷い顔とぬかすは、マドンナというほど美●でもない狐女・長岡先生@柴本幸に水をぶっかけられるは、藤原道子@綾瀬はるかの恋心には全く気付かないは、まるで女心がわかってない鹿男・小川@玉木宏は、軽はずみに「何でも願いを聞

  17. 「鹿男あをによし」第六話 ~望み叶えよ、退学許可~

    小川孝信(玉木宏)は、大和杯の優勝プレート=“サンカク”を鹿に届けるが、それは“目”ではないと言われてしまう。どうやら、鼠にだまされたらしいのだ。鹿が言うに、神無月になる前に、鼠が鹿と狐のところへ来て、最近、人間の間で“目”の呼び方が“サンカク”に変

  18. 鹿男あをによし 第6話「すべての鍵を握る女第2幕のスタート!」あらすじ

     小川孝信(玉木宏)は、「大和杯」で入手した“サンカク”を鹿に届けるが、それは“目”ではないと言われてしまう。どうやら、鼠にだまさ…

  19. 鹿男あをによし (柴本幸さん)

    ◆柴本幸さん(のつもり)柴本幸さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に長岡美栄役で出演しています。一昨日は第6回が放送されました。

  20. 鹿男あをによし/ め、とは何だ?! 

    先週までは、まるでスポ根ものみたいな展開でしたが、 やっとそれが終わって、さぁ「サンカク」を手に入れたぞ、と思ったら…. 「なんだ、それは?」 という鹿の冷たい言葉に、見てるこっちも唖然としました(^^;) えぇ、「め」ってこの盾のこと

  21. The Glory Day より:

    鹿男あをによし 第六回 

    第二ステージスタートとして伏線を張る言わば起の回だったのであまり話は
    進みませんでした。別に牛歩!? 戦術というわけではありません。玉木さんは
    ますますネガティブ小川に。その分女性陣が頑張っている印象に。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/entertainment/post-0-99/trackback

  関連記事

no image
ルパン三世VS名探偵コナン

ルパン三世VS名探偵コナンの感想 面白かった!

no image
宇多田ヒカル電撃離婚

歌手の宇多田ヒカルと、映像作家の紀里谷和明が離婚したことが分かった。 宇多田ヒカ …

no image
鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」

鹿男あをによし 第2話「鹿になっちゃった」の感想 今週も面白かった。 タイトルの …

no image
新世紀エヴァンゲリオン新劇場版、4部作にて製作決定

新世紀エヴァンゲリオン新劇場版が4部作にて製作が決定したらしい。 07年初夏、前 …

no image
鹿男あをによし 第3話「今明かされる真実」

鹿男あをによし 第3話「今明かされる真実」の感想 鹿顔になってしまって、 元の姿 …

no image
藤原紀香と陣内智則が結婚へ

女優の藤原紀香(35)が、お笑いタレントの陣内智則(32)と結婚することが分かっ …

no image
小室哲哉が逮捕

お昼のニュースで知ったけど詐欺容疑での逮捕というのにビックリ。 その後は案の定ど …

no image
第59回NHK紅白歌合戦の出場者

12月31日大晦日の「第59回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が発表された。 初出場 …

no image
新語・流行語大賞はハニカミ王子と(宮崎を)どげんかせんといかん

この一年の世相を反映し、 話題となった言葉に贈られる「2007ユーキャン新語・流 …

no image
白夜行 最終回

白夜行の最終回が終わった。