スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

ドラゴンクエスト11はPS4&3DSで発売!



   

ドラクエ11の発売が発表され、ハードがどの機種かというのが注目だったわけだけど、まさかのPS4と3DSの斜めマルチにという結果に。

dq11

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

これは予想外というかこれまでのソフトなら縦マルチで据え置き機、携帯機での発売はあったけど、PS側で据え置き機、任天堂側で携帯機というオチになるとは。
そして任天堂のNXでも発売の予定があるらしいと。

個人的には大きい画面でやりたいと思ってたのでPS4で出してくれるのは率直に嬉しいかな。
ただ、3DSの画面も思ったより悪くはないように見えたな。
さすがに両方を購入することはないので買うならPS4かな。

発売日は具体的には発表されなかったけど、ドラクエ30周年内を目指すということらしい。
となると、ドラクエ1が1986年の5月27日発売なのでその辺りということか。
ただ、それだとあと1年もないし、今日やっとタイトルを発表したばかりなので間に合うのといった感じだなあ。
なので、2016年中なら30周年の年だしいいかなと。

そうなると気になるのはFF15。
こっちも具体的な発売日はまだ発表されてないけど、こっちは2017年になるのかな?それとも同じ年?

どっちが先になるのかも気になるところです。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/game/dq11/trackback

  関連記事

no image
ライトニングリターンズ FF13 2013年発売決定

「ライトニングリターンズ FF13」が2013年発売決定。 これはFF13-3扱 …

no image
3DSソフトラッシュ VS PS Vita 12月17日発売

昨日はニンテンドー3DSのソフトラッシュの発表があって、今日はPS Vitaの発 …

no image
FF13-2 DLC ライトニング&アモダ曹長

2月7日の今日、DLCでライトニング&アモダ曹長が配信開始になったので、 300 …

no image
見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニングのレビュー

ニンテンドーDSソフト 「見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング」を購入した …

no image
ニンテンドー3DS、1万円値下げ

3DS本体、1万円値下げで25,000円から一気に15,000円になった! これ …

no image
PS4公開、FF15なども発表

PS4ことPlayStation4の本体公開及び価格が発表。 そしてFFヴェルサ …

no image
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 クリアしたのでレビュー

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人をクリアしたのでレビューを。

no image
レイトン教授シリーズの攻略サイト削除について

ニンテンドーDSソフトの「レイトン教授と悪魔の箱」が発売されましたが、 その制作 …

no image
NGPは「PS Vita」とFF13-2

PSPの後継機、コードネーム「NGP」が正式名称「PlayStationRVit …

no image
PS Vitaを購入したのでレビューを

PS Vitaを購入して、ちょいとばかり使ってみたのでレビューを