スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダム00 ♯02 ガンダムマイスターの感想



      2015/06/03

機動戦士ガンダム00 ♯02 ガンダムマイスターの感想

今回はナレーションの古谷徹さんがガンダム00の世界情勢とソレスタルビーイングの
武装介入を始めたということろから。
そして話の展開としてはソレスタルビーイングに対する3大勢力のトップの反応に始まり、
ソレスタルビーイングのセカンドミッションとなる紛争への武力介入。
そして、帰還する刹那のところにグラハムのフラッグが襲撃するところで終わるという話。
セカンドミッションについてはガンダムの力は圧倒的というのを見せつけたのと、
介入は1度きりではなく何度でもするという意思を見せていた。
そうすることで、ソレスタルビーイングに意識を向けさせ紛争解決へというのが根本的理想なのかな。
物語の進行具合に関しては徐々にという感じ。

その他に気になったこと
・3大勢力のトップ
話が西暦だけあって今の世の中からそのまま未来へといった感じ。
特にユニオンの反応はそれが顕著だった。
・ガンダムの大気圏突入
GN粒子を利用しての突入で、MS単独での大気圏突入が可能。
GN粒子はこれまた便利なものになっている。
・刹那の「俺がガンダムだ」
1話の冒頭にあった刹那の子供の頃のことがトラウマみたくなっている。
ひょっとしたら今後そのせいで見境がつかない行動を起こすかも。
・ガンダムマイスターの4人
初の実戦というのもあるけど、コンビネーションというものはまったく見られず。
最初の頃のガンダムWの5人のようだった。
そしてロックオンは苦労役決定!?
・王 留美(ワン・リューミン)
この娘はガンダムのいるところどこにでも現れるキャラに!?
しかも毎回服が変わるのだろうか?
・グラハム・エーカー
今話の最後にいきなり刹那の前に現れ攻撃してきたユニオンのパイロット。
「君(ガンダム)の存在に心奪われた男だ!」と言ってたけど、
カミーユを追い回すジェリドのようにしつこい存在になりそう。
1話で瞬殺されたコーラサワーと違って強そうだけど、ちょっとキモイかも。
・イオリア・シュヘンベルグ
200年以上前に死んでいるということに。
絹江がどうこのことを突き止めるかが注目。
・ユニオン経済特区東京
沙慈とルイスがよく出てくる
この二人は今後話に絡んでくるようになるのか?
沙慈は予告にも出てたし。

そしてこの人も気になる

SEEDみたいにキャラクターを前面に押し出すというより、
話のほうを重要視するガンダムになりそうだ。



Comment

  1. 日本代表&ガンダムOO&ガリレオ

    ガンダムOOは2話で
    ガリレオは初回も原作を読んでなく福山と柴崎の共演でゲスト唐沢だったが
    人体発火も実験40回以上と金を掛け過ぎベタ泣き落とし微妙も楽しめそうで
    はと試合し終了後に追記します

    8時前に起床し8時から消毒でに行き9時前に帰宅してから

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam00/post-0-259/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 傷痕の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 傷痕の感想 今週は戦闘シーンより …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯12 宇宙で待ってるの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯12 宇宙で待ってるの感想 ルイスが病 …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯01 ソレスタルビーイングの感想

機動戦士ガンダム00 ♯01 ソレスタルビーイングの感想 放送開始日には見ていた …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターンの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターンの感想 アニュ …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯10 ガンダム鹵獲作戦の感想

機動戦士ガンダム00 ♯10 ガンダム鹵獲作戦の感想 今回は前回に続いて人革連の …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯07 再会と別離との感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯07 再会と別離との感想 チューは余計 …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯16 トリニティの感想

機動戦士ガンダム00 ♯16 トリニティの感想 今週はガンダムスローネに乗るトリ …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のためにの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のためにの感想 リボンズ撃た …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯22 トランザムの感想

機動戦士ガンダム00 ♯22 トランザムの感想 ヨハンとミハエルあっけなかった。 …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯10 天の光の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯10 天の光の感想 最後が一番熱かった …