スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダム00 ♯05 限界離脱領域の感想



      2015/06/03

機動戦士ガンダム00 ♯05 限界離脱領域の感想

今回は話の本編とはちょっと離れた感じの内容だったでしょうか。
要所要所で今後に影響のある場面は多々ありましたけど。
それにしても沙慈とルイスは出番が多いですな。
主役級ではないですか。
そして主役の刹那君は前半にちょこっと喋って、
後半はエクシアで雲を切り裂いて終わってしまいました。
あとヴァーチェはまたもや出番なしでした。
こっちも出番少なすぎ。
まあ、たまにはこんな回でもいいのかな。
いろんな意味で楽しめたし。

今週の気になったこと
・アレルヤとピーリス
アレルヤはやっぱり二重人格。しかもトラウマ絡みでハレルヤの人格は強烈なよう。
今後の行動にこの二重人格がどう影響するかが注目。
そして、先週の予告にもあったけどアレルヤのニュータイプ的反応はピーリスとの影響だった。
ピーリスは混乱しアレルヤは人格が変わってしまうくらい互いにとって強烈な反応。
アレルヤも超人機関絡みなのかな。
このシーンで会話っぽいやりとりもあったけど、
どのくらいニュータイプみたいなことをできるようになるのだろうか。
この二人だけの共鳴(?)なのかが気になる。

・新型ティエレン

ピーリスの専用機だけど、今日のシーンだけでは強いのか判別は無理。
しかも色がピンクだし(SEED DESTINYのピンクザクをどうしても思い出してしまう)
アレルヤと近くにいるだけで戦闘不能になるのは致命的(?)
もっとパイロット(ピーリス)強化が必要になりそう

・キュリオスは伊達じゃない

今日の救助のシーンを見てガンダム好きなら誰でも思ったはず。
本家は逆襲のシャアの「νガンダムは伊達じゃない」だけど・・・。
観ていて思ったがガンダムはオーバーロードとかないのだろうか。
エネルギー供給はGNドライヴで無限なようだし、その辺はきちんと制御できるということか。

・セルゲイ・スミルノフ中佐
この人はいい人だ。
敵にするにはもったいない。

・ロックオン&ガンダムデュナメス
射撃能力凄すぎ!
あの距離でピンポイント射撃はちょっと・・・。

・ソレスタルビーイング
最後のティエリアとスメラギの会話を聞く限り意思疎通は一枚岩ではない?
特にティエリア。
言っていることは正しいけど、
自分の理に反したことをしなければいけないことがあったら裏切りとかしそう。
それにソレスタルビーイングのメンバーに限らず裏切り行為とかはありそうだな。
あとソレスタルビーイングの情報網はどれだけ凄いのか気になる。
今回は王留美絡みだろうけど、情報収集能力は相当なものだ。

・マリナ・イスマイール
お姫様は頑張る!といったところか?

・今週の王留美
先週の予告にも出てた衣装のみでの登場

予告を見る限りだと来週は新MSが登場のようだ。

ちなみに来週は6話だけどタイトルは「セブンソード」
エクシアメインの話かな?



Comment

  1. 面白ゲーム より:

    限界離脱領域

    機動戦士ガンダム00 ♯05 限界離脱領域の感想機動戦士ガンダム00 ♯05 限界離脱領域の感想.(続きを読む)
    機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」 ↑唯一名前と顔が一致してるお姉さん。 思ってたよりちっこいです。 頭をぴ

  2. 新車情報 より:

    限界離脱領域

    限界離脱領域機動戦士ガンダムOO(第5話 限界離脱領域) OPはマリナ皇女と側近。 「私にしか出来ないから」 お隣姉弟、沙慈とその彼女ルイス。 どうもこの彼女が軽くて好きになれません・・・。 姉さんじゃないけど、似合わないと思いますね。 …(続きを読む) …

  3. 限界離脱領域

    機動戦士ガンダム00 ♯05 限界離脱領域の感想機動戦士ガンダム00 ♯05 限界離脱領域の感想.(続きを読む)
    機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」 ↑唯一名前と顔が一致してるお姉さ

  4. 限界離脱領域

    『機動戦士ガンダム00』第05話 「限界離脱領域」ガチホモが登場しないのでネタ的には物足りない感じでしたがオッサンが頑張ってくれたので大いに盛り上がった回でした。ついでに言えばこれまでのリアルなつもりの路線をかなぐり捨ててスーパー系への劇的な変換を図った

  5. ガンダムOO&ガリレオ

    ガンダムOOはアレルヤが宇宙を漂流の影響か不明だが二重人格の様で
    ミッション無視して人命救助でアレルヤとソーマとの関係も発展ありそうで
    でも地球からの砲撃は凄いけど主役が雲を切っただけと言うのも凄いけど
    ガリレオは蒼井そら様が香取に殺されて柴崎は香取

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam00/post-0-262/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダム00 ♯13 聖者の帰還の感想

機動戦士ガンダム00 ♯13 聖者の帰還の感想 新年一発目のガンダム00は前回か …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯20 変革の刃の感想

機動戦士ガンダム00 ♯20 変革の刃の感想 今週はいろいろなことがあって今まで …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯17 スローネ強襲の感想

機動戦士ガンダム00 ♯17 スローネ強襲の感想 今週は、タイトルの通りトリニテ …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌の感想 クーデター起こ …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯08 無垢なる歪みの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯08 無垢なる歪みの感想 コーラサワー …

no image
劇場版ガンダム00 感想

劇場版 機動戦士ガンダムOO-A wakening of the Trailbl …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯07 報われぬ魂の感想

機動戦士ガンダム00 ♯07 報われぬ魂の感想

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆの感想 沙慈絶望 「嘘だ …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想

機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想 先週の予告からルイスに悲劇が訪れ …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯12 宇宙で待ってるの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯12 宇宙で待ってるの感想 ルイスが病 …