スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダム00 ♯13 聖者の帰還の感想



      2015/06/03

機動戦士ガンダム00 ♯13 聖者の帰還の感想
新年一発目のガンダム00は前回から続いてアザディスタンの話。
結果的にソレスタルビーイングが人助けをしてとりあえずは解決という感じになったけど、
あっさりしすぎて物足りなさを感じた。
まあ、それなりに面白いところはあったけど・・・。

刹那 VS グラハム

MS同士では会ったことがあるけど、生身では初対面。
見つかった刹那はその場をはぐらかそうとしたけど、グラハム勘が鋭すぎ!
セルゲイ並だし。
しかも、何を思ったか情報まで垂れ流すとは。どこまで刹那のことを見抜いたのだろうか?
それにしても刹那の喋り方が子供っぽくなりすぎ!(笑)

刹那 VS サーシェス

過去のことで、戦う前から互いのことを認識してた二人だけど、
サーシェスは刹那の名前とかまで覚えているのだろうか?
ガンダムとしか言ってなかったから名前までは覚えてないのかな?
戦いのほうは結果的にガンダムがイナクトにダメージを与えたため勝った形になったけど、
戦い方はサーシェスの方が上だった。
刹那はまたしてもガンダムに助けられた感じだった。
サーシェスを逃がしてしまったということは、今後もまた対決があるのは確実なようで。
また、「あんたの神はどこにいる!」と刹那に言われてたけど、サーシェスの心には響いてないだろうな。
この人はいつか刹那に敗れる運命を辿るのだろう。

刹那 & マリナ

こういう形で再会させるとは。
刹那に「戦え!お前の信じる神のために」と諭されたマリナ姫様はどう出るのか!?
けど、ヒイロとリリーナのような関係になるのはちょっと厳しいかな。
リリーナみたくマリナが刹那を追いかけるのはしなそうだし・・・。

紅龍

今週のヒーローです。
銃弾の嵐をあっさりかわしてたからな。しかも強いし。
でもあの仮面はちょっと・・・。

援護したロックオンが「まだ腕はさび付いていない」と言ってたのはクルツ以来ということでFA?

沙慈とルイスとルイスママ

ルイスママは沙慈のことを本当に気に入ったようで。またベッタリだし。
それに、ふくれたルイスがかわいすぎ!最後もルイスの膨れ面だったし。
そして、怒ってるときのルイスの作画がガンダムっぽくなかった。
この場面だけは別世界ですな。

ティエリア
スメラギさんのミッションプランにまた激しく反抗してたけど、
結果オーライになってしまったことに対する反抗やすねてるところを見たいけど無いだろうな。

最後のアムロさんのナレーションでアザディスタン編はとりあえずここで終わりのよう。

王留美も言ってたけど、アザディスタンの紛争はすぐには解決しないけど、
「人は争いをやめるために、歩み寄ることが出来る」と、
今の現実の世の中に対するメッセージ的なことを含めてしめた13話でした。
あと一つ。刹那はガンダムになれたのか?
ぼそぼそつぶやいてたけど・・・。

予告を見る限りだと来週のほうが見応えがありそう。
話の内容を含めていろいろな意味で。久しぶりにコーラサワーも出るし!

第14話 「決意の朝」



Comment

  1. MISSON13 聖者の帰還

    機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。
    初回放映日:2008/01/05

  2. 機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

    戦え、お前の信じる神のために――。
    激化するアザディスタンの内紛。
    内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせる。

  3. 第13話 聖者の帰還

    機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」に関する
    トラックバックを受け付けています。

    みなさんの感想お待ちしています。

    突っ込んじゃ…

  4. つれづれ より:

    ♯13 聖者の帰還

     刹那のガンダムになる発言が気になって、気になって・・・。なんて意味不明発言なの? でも、そんなことよりも今回はマリナはシーリンにどう怒られるのか気になります。  アザディスタンのテロは今なお続いているようです。マリナはシーリンにたきつけられたのか声

  5. 機動戦士ガンダム00第13話聖者の帰還

    「刹那の俺はガンダムになれないから年末のお正月を挟んで2週間ぶり…」「機動戦士ガンダム00第13話聖者の帰還」「そして今回の話で刹那はガンダムになる」「どうやってなるんでしょうね…バルトールみたいに生体コアになるとかですか」「それならまさしくガンダムその

  6. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第13話

    MISSION-13「聖者の帰還」

    「聖者(笑)」。いねーよそんな人間w
    と、簡単に鼻で笑うことも出来ず、現実に何十人何百人と、そんな「聖者」と…

  7. 機動戦士ガンダムOO「聖者の帰還」感想

    1/144 HG ティエレンタオツー (ソーマ・ピーリス専用機) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2008-01-25価格知っているぞ!アレルヤもビックリのティエレン高機動型超兵仕様がついに登場です。基本的なデザインは地上型と同じですが、カラーリングやちょっとした変

  8. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

    機動戦士ガンダム00 (1)

    自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の

  9. ガンダムOO第13話「聖者の帰還」

    はい、ようやく放送再開です~☆
    楽しみだっただけに、色々楽しめましたv絵も綺麗でしたし・・・。
    では、感想いきますY(^^)

  10. 第13話「聖者の帰還」

    国連の軍派遣により、アザディスタン国内の保守派と改革派の対立は激化しつつあった。マスードの行方は依然として知れず、建設中だった太陽…

  11. 「機動戦士ガンダム00」ミッション13戦争根絶の為には撃たれても信じる神を信じて前へ進め!

    「機動戦士ガンダム00」第13話はアザディスタン王国の武力介入後編で、内戦和議への道しるべを示すシーンがメインだった。

  12. 機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」 感想

    13話です。2007年一杯かと思っていましたが13話までラルクの曲でしょうかね。

  13. 姫君ノ食卓 より:

    ガンダム00第13話 聖者の帰還

    面白かった。
    素直に今回面白かったですね!
    話のテンポも良かったし、動きも良くて見応えがありました。

    私イチオシのアレルヤの出番が少…

  14. ★機動戦士ガンダム00 第13話 『聖者の帰還』

    1クール目最後のお話となる今回は、刹那が信念にしていた
    人々を救う存在「ガンダム」になる回としても印象あるお話でした。
    てっきり今回…

  15. 「機動戦士ガンダム00」第13話

    ♯13「聖者の帰還」自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破壊にM

  16. 機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

    機動戦士ガンダムOOの第13話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第13話 聖者の帰還『沈静化しましたが、都市部では未だテロによる攻撃が続いています。国民の皆さんは決して出歩かないで、家にいるようにして下さい』『アザディスタン第1王女マリナ・イスマイ

  17. のだめカンタービレSP前編&ガンダムOO

    ガンダムOOは前の続きで刹那がグラハムと遭遇しグラハムは情報を教え
    マスードはロックオンと紅龍が助け刹那がマスードを王宮まで連れて行って
    今回は紅龍が強過ぎだし刹那の正体を知る人や感じてるが増えて来たけど
    戦闘も多かったし内容も良かったkedo来週は3国

  18. 機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」感想

     今の流れを止める事ができなくても、徐々に変えていく事ならできるはず。
    そんな機動戦士ガンダム00の第13話「聖者の帰還」の感想に参…

  19. 機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」

      人妻キラー沙慈お前、誰だっけ?(´Д`)テロ行為で次々にアザディスタンの市民が犠牲になっていくこの状況を打開するには拉致されたマスードを救出するしかないだが、ユニオンの協力をもってしてもまだ犯人の足取りを掴めずにいたロックオンはソレスタルビーイング

  20. 機動戦士ガンダム00 第12話『教義の果てに』&第13話 『聖者の帰還』

    ■機動戦士ガンダムOO

    こんばんわです♪

    先週のガンダムOOの放映はお休み;
    先々週は飲み会だったため、感想書けませんでしたですの>ω<

  21. アニーの戦場は続くよ、どこまでも!!!! ガンダムOO第13話『聖者の帰還』

     2週間ぶりのガンダムですな~。
     なんか長い感じなのか短いのか??まったくわからなかったのはおれだけでしょうか??
     そういう訳で、ガン…

  22. 機動戦士ガンダムOO第13話「聖者の帰還」

     国連の援助によ太陽光発電システム建設を推進するマリナ達改革派と、元来からの宗教や
    伝統的な生活を重んじる保守派の対立が続くアザディスタン王国で、保守派の指導者マスード・
    ラフマディが何者かに拉致され、それがきっかけで強行的な超保守派による内紛が始ま

  23. 鳥飛兎走 より:

    ガンダムOO『聖者の帰還』

     「あれ・・OPもEDもかわってないんだな」 「・・・なんか、ムダに期待しちゃったし」 「最近のは1月からかわるよね?ね?」 「まだ、正月モードってことにしといてやれよ」 「ロックオン・・次に手を出すのはやっぱりチャイナさんだったか・・」 「えぇ””

  24. 起動戦士ガンダム00 第13話『聖者の帰還』

    ガンダム ダブルオー

  25. 機動戦士ガンダム00

    第13話 「聖者の帰還」
     

     「GN粒子」でしたっけ?
    普通に散布しているだけで、
    どうやって、方向転換しているんですかねっ?
    バーニ…

  26. 機動戦士ガンダム00 MISSION-13 「聖者の帰還」

    「さっそくだが死ねぇーっ!マリナ・イスマイール!!!」

    ここでシーリンが隠し持った戦闘能力を発揮して姫を守るフラグきたー!!!!…

  27. 王宮まで送るよ何もしないから ガンダム00 13話

     飛ぶ鳥が落ちる勢いで絶賛マイナス方向に盛り上がり中のガンダム00、なんと新ガンダムが3体も登場、その名はガンダムスローネ!ってな…

  28. 機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」

     アザディスタン王国で宗教的指導者マスード・ラフマディの誘拐に端を発する内紛が勃発した。
     その内紛が軍事クーデターにまで発展した段階で、ソレスタルビーイングは、ガンダムによる武力介入に踏み切る。

     戦術予報士スメラギ・李・ノリエガが不在の状況で、

  29. 機動戦士ガンダム #13 「聖者の帰還」

    戦え・・・お前の信じる神のために

  30. トラバリオ より:

    機動戦士ガンダム00 ♯13 「聖者の帰還」

    アザディスタン内紛解決編。
    保守派の指導者ラサをソレスタル・ビーイングが救出する。
    刹那がガンダムになるらしい回。
    手出しのできない…

  31. 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

    機動戦士ガンダムOO
      お勧め度:ややお勧め
      [MBS系]
      TBS・MBS : 10/06 18:00~
      監督 : 水島精二
      シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介
      メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之
      メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司

  32. 機動戦士ガンダム00「聖者の帰還」

    アニメ機動戦士ガンダム00。

  33. 日頃CALAMITY より:

    機動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」

    第13話 「聖者の帰還」
    てっきり新OP&EDになるもんだと思ってたよ

    【fc2ランキング】

  34. 機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」

    アザディスタンの内紛編は今回で一段落。初っ端から乙女座の愛に吹いた。もう主役グラハムでもいいんじゃね?それに比べるとアリーの方はヒール役がぴっちりとキマっていたな。しかし相変わらず刹那は圧倒されてるな。今回もガンダムの性能で何とか一矢報いた感じだしな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam00/post-0-270/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想 「あなた …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯24 BEYONDの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯24 BEYONDの感想 ラスボスがガ …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯25 再生の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯25 再生の感想 劇場版キタ━━━━━ …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯21 革新の扉の感想 刹那とブシドーの …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯06 セブンソードの感想

機動戦士ガンダム00 ♯06 セブンソードの感想

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 戦う理由の感想 ブシドーキタ━━ …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯22 トランザムの感想

機動戦士ガンダム00 ♯22 トランザムの感想 ヨハンとミハエルあっけなかった。 …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯04 対外折衝の感想

機動戦士ガンダム00 ♯04 対外折衝の感想

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯08 無垢なる歪みの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯08 無垢なる歪みの感想 コーラサワー …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯11 アレルヤの感想

機動戦士ガンダム00 ♯11 アレルヤの感想 今週は先週の人革連との戦いにおいて …