スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 傷痕の感想



      2015/06/03

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 傷痕の感想
今週は戦闘シーンよりも、
アンドレイ「乙女だ」→場面変わって乙女座のブシドー登場流れがどうしても印象的!


そして後半は戦闘シーンだったけど来週の予告のアレルヤとピーリスのやりとりと、アムロのナレーションのほうがやっぱり気になったな。
アレルヤとのやり取りでピーリスからマリーになるようだし。「私はあなたの娘になりたかった」というセリフがインパクトありで。
今週は良いところで終わったという感じ。
あとはアレルヤが弱くなったのは分かるけど簡単に攻撃を受けすぎなのと、刹那がおやっさんにトランザム使うなといわれたのに使った模様。
ダブルオーガンダム はツインドライヴで二乗化で強いはずなのに、擬似GNドライヴのアヘッドにあんなに苦戦するとは。
これってやっぱりライセンス持ちのブシドーがすごいというだけなのだろうか?
確かに戦闘におけるモチベーションはダブルオーにおいて一番高いと思うけど。
ブシドーすげえな!何をやっても笑ってしまうけど!!
そしてカタロン基地崩壊の原因沙滋は現場に行ってその場を去ろうとするも、絶望先生ティエリアに捕まって尋問を受けやっぱりトレミーへ。
そのままずっと絶望かなと思いきや、戦闘が始まると早くもやる気になって砲撃手の手伝いをするも、こっちも良いところでEDに突入と。
おそらく撃ったと思うけど、お互い分かってないルイスとのこういう場面での間接的な再会が1期とは本当に対照的で。

ほか気になったこと

サーシェス
今週出番あると思ってたけどアバンで先週と全く同じシーンだけの登場だった。
なので残念と。

ピーリス
セルゲイからの伝文を受け改めて超兵と自覚するシーンがかわいそうで。
アレルヤには相変わらず容赦ないけど。
予告を見る限りでは来週大きな動きがありそう。
ソーマ・ピーリス
ソーマ・スミルノフ
マリー・パーファシー
どれがいい?

クラウス
生きてた!

マリナ姫
刹那に強引につれられてカタロンの元に帰ってきちゃった。
でもシーリンと再会できたのは良かったかと。

スメラギさんとカティ・マネキン
二人ともAEUの戦術予報士で友軍だった模様。しかも共通のトラウマ持ち。
で、エミリオは過去の彼氏だったのも判明。
カティはさすがというか名探偵コナンばりの推察力でソレスタルビーイングの戦術がスメラギさんのものであるということも気づく。
二人の再会というのは戦場でという感じなのかな。
スメラギさんが戦っている相手がカティと気づくのがいつになるやら。
そして、気を失っていたスメラギさんも最後のほうで目を覚ましてたから来週は復帰してトレミーのピンチを救うというやつかな?

アンドレイ
ルイスを見て惚れたか。「乙女だ」はもう迷言ですな。

王留美&紅龍
紅龍、兄貴かよ!

ネーナ
脳量子波持ち。一期でティエリアのいた部屋(?)に入れたのもそのおかげ?
あとシャーネーナのハロも健在だった。

セルゲイ
沙慈を逃がして失態を犯したらリントにビンタを喰らってしまったというシーンはまさにティターンズと連邦の関係と一緒!
ブライトさんとバスクの会話を思い出したな。
でもセルゲイがブライトさんのようになることはある?ない?
ほんと良い人だけに指揮官として活躍してもらいたいな。

沙慈&ルイス
一応戦場での再会。お互いもちろん気づいてないけど。
ルイスは因縁のガンダムと戦えてやる気満々でトレミーへ一直線だけど、沙慈は砲撃を手伝うも撃つのをためらい撃った撃たない場面で来週へと。
生身での再会はいつかな?

ミスター・ブシドー
まあ強い!
パイロット能力ではダブルオーでも間違いなくトップクラスだな。
ワンマンアーミーのライセンス関連の経緯とかがやっぱり気になる。

アレルヤ
こっちはちょっと弱いな。
久しぶりにI have control(アイハブコントロール)を聞けたのは良かったけど。

ミレイナ
You have controlですぅ!

ライル
今回は本気モードです。
あとちゃっかりスパイ宣言です!

ティエリア
1期なら沙滋を徹底的に突き放して終わりなんだろうけど、今回は身を案じてトレミーに連れてきた。
やっぱり変化ありだな。

刹那
今週は特に目立った出番なし。マリナとも特に何もなかったし。
でも使ったらダメと言われたトランザムをおそらく使ってダブルオーガンダムがどうなるかが気になる。

予告が予告だけに早く来週が楽しみ。
そういえば今週はリボンズ軍団出番なしだったな。
第7話 再会と離別と
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯05 故国燃ゆの感想



Comment

  1. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」

    アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。
    今際の際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。
    時を…

  2. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話「傷痕」

    「干渉、手助け、一切無用!」

    前回はアロウズの残酷さをこれでもかと見せつけられ、最後にそのまさか!なサーシェス登場となりました。今…

  3. ガンダム00 second season 第6話 「傷痕」(マムシ)

    今回から都会の代筆。

    燃えるアザディスタンに佇むアルケーガンダム・・・

    場面変わってカタロンの基地に。全滅かと思いきや結構生き…

  4. 「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション6傷痕の先にみた因縁の運命の対決にそれぞれが立ち向かった

    「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第6話はカタロンの秘密基地が強襲され、多くの犠牲者を出した。その原因が沙滋にある事をティエリアが突き止め沙滋をプトレマイオスへ連行する。一方アロウズはルイスが合流し再びソレスタルビーイングと交える体制を準備して

  5. 機動戦士ガンダム00 第六話「ティエリア、絶望する・・・そして、ミスターブシドー、相見える!!」

    いきなり、ダイノボットが登場しましたね!!!

    「やぁ~皆、久しぶりだぜ!!なんだか、俺がいない

    間に、四年も経ってたけど、元気に行…

  6. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 「傷痕」

    アザディスタンが燃えている!!

    一体どうして!?
    ホントにどうしてだろう・・・

  7. RAY=OUT より:

    機動戦士ガンダム00 2nd #06

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る

    機動戦士ガンダム00 2nd 第6話

  8. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」

    お優しいことね
    新生のソレスタルビーイングは

    また変なことぬかし始めましたよ?ww

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」

  9. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話傷跡

    「アザディスタンを燃やしていたガンダムのパイロットは…ロックオンと相打ちしたはずの所がギッチョンのサーシェスでした」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話傷跡」「…無駄死にだな。ファーストシーズンでロックオン兄が壮絶な相打ちをしたと思ったのにサー

  10. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #6「傷痕」感想

    大損壊を受け悲しみにくれるソレスタルビーイング
    サジ君涙目だな

    ソーマ・・・
    幸せを求めちゃいけないなんて
    そんなところにルイスがーーーー
    ここで登場なのか
    「乙女だ」ってどんな台詞だよwww

    ネーナいたのかよ
    久々に出てきたので忘れてたわ

  11. つれづれ より:

    ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 傷痕

     前回の戦闘に心を痛めていたピーリスと沙慈にもっとスポットが当たるのかと思っていたら、前半は相変わらずの群像劇ですね。後半は驚きの展開です。相変わらず、ネーナの出番は中途半端ですね。

  12. 機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第6話「傷痕」

    ニコニコ動画で中島愛イベント生中継を見ながらの更新です(え

    おお、子ども達も無事だったか!
    メインキャラだけ生き残る展開になら…

  13. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第6話

    #06「傷痕」アロウズの攻撃で倒れたカタロンの兵士の、いまわの際の言葉にスメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。そのころリントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰な作戦に表情を曇らせていた。攻撃の惨事を目の当たりにし、消沈するピーリ

  14. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第6話

    「傷痕」

    マリナとともに、アザディスタンに向かった刹那の目に映るのは、炎上する街。そして、サーシェスの駆るガンダムの姿…。その頃、…

  15. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第6話 「傷痕」

    燃えさかるアザディスタンでサーシェスと再会した刹那はマリナの事もあり一時撤退することに。またカタロンに追い討ちをかけにきたアロウズ…

  16. ExoticBlog より:

    機動戦士ガンダム OO #6「傷痕」

    OPにも登場しているサーシェスの新ガンダム、アルケーガンダム登場! 他のガンダム同様、天使の名を冠していますね。腕が異様に長い歪なプロポーションが素敵(゜▽゜) てかこの後姿で一目でガンダムとわかった刹那スゲーw アロウズによるカタロン基地襲撃の発端を..

  17. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 感想

     機動戦士ガンダム00 2nd season 

     第06話 『傷痕』 感想

     戦争。それは誰もが悲しいはずなのに・・・。
     歪んだ人の心は、どこま…

  18. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 『傷痕』

    ▼ 第6話「傷痕」 
    それが運命というなら、抗うことはできない――。
    凄惨な虐殺の爪痕…。
    それはスメラギとカティに忌むべき過去を思い…

  19. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」 感想

     
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」の感想。

    サジやらかしちゃったね。

    なんという「お前が言うな」

    結局ソ…

  20. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」

    前回の終わり方からして、今回サーシェスと刹那の因縁の対決があるとおもったのですが、いつの間にか戻ってましたね。サーシェスの口調からして、明らかに見つかっていると思うのですが・・・・・・「そのまさかよ!」とは、刹那へ言ったのではなく視聴者へのメッセージ

  21. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話「傷痕」の感想。

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話
    「傷痕」
    評価:

    ──
    射撃も上手くなったな

    脚本

    黒田洋介

    絵コンテ

  22. 【ルイス】機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」【感想】

    あらすじ

    カタロンは壊滅し、その引き金を引いた沙慈は結局CBに戻ってくる。
    そしてティエリアに見抜かれ事情を聞かれることになる。
    ま…

  23. 機動戦士ガンダム00 2nd  第6話「傷痕」

    「干渉、手助け、一切無用!」

    ミスター・ブシドー、刹那しか見えていないようですね。

    アザディスタンから無事に帰還できた刹那。
    流石、主人公という事かな。

    「それを運命と言うなら…抗うこと敵わず」

    運命は自分自身が引き寄せるものだと思います。

    今回は悩

  24. #06 傷痕

    放送後順次更新

    ケータイ待ち受けプレゼントキャンペーンパスワード【55F】

  25. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話「傷痕」

    アザディスタンが燃えている——–!!「そうよ、その”まさか”よ!!」 いよいよ主要キャストが出そろったOO。ま、炭酸くんはお笑いキャラなんで、彼には登場のタイミング待ちってことで。いやぁ、毎回毎回これでもか~~って位な展開を見せてくれてるOO2期に

  26. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」

    機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そのまさかよ!!」アロウズの襲撃を受けたカタロンの基地は壊滅的で、ソ

  27. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 「傷痕」

    アロウズの非道な作戦・ひろしのアザディスタン襲撃とショッキングな事が続いた戦場。
    その悲惨な現場を見て倒れてしまうスメラギ…そし…

  28. ガンダム00 2ndシーズン #06感想!

     アザディスタンに向かった刹那とマリナが見たのは燃やしつくされたアザディスタン……そしてそこにいたのは天使の名を冠するも異形の形状を持つガンダム……アルケー。サーシェスの姿がそこにあった。

    機動戦士ガンダム00

    『#06 傷痕』

     なんだか今回は沙慈がとこ

  29. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 『傷痕』 感想

    ■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

    『それが運命というなら、抗うことはできない』

    なんで刹那とサーシェスの会話成立してるん?不思…

  30. HIKO's memo より:

    機動戦士ガンダムOO2nd 第6話「傷痕」

    前回であんなインパクトのある終わり方をしたが刹那あっさり帰投。ティエリアが沙慈を尋問しているときにひょっこり出てくるものだから吹い…

  31. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」の感想

    【あらすじ】   アロウズの攻撃で倒れたカタロンの兵士が死ぬ間際につぶやいた言葉

  32. G.A.BLOG より:

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」の感想

    そうよ、そのまさかよ!

    アザディスタン上空でサーシェスのアルケー(画像 )と遭遇する刹那達。

    アロウズのオートマトンにより、壊滅状態に陥ったカタロン基地。

    シーリンとクラウスは無事でし

  33. ガンダム00 2nd #06 傷跡

    テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。
    (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない…

  34. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」感想

    脚本:黒田洋介/演出:名取孝浩/絵コンテ:北村真咲/作画監督:松川哲也、阿部邦博
    アロウズの攻撃を受けて倒れるカタロンの兵士たち

  35. もす。 より:

    機動戦士ガンダムOO 第6話「傷痕」 感想。

    テレビのある部屋を妹とその友達に使われていたので友達の家に行って見てきて遅れた

  36. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」 感想

    ★★★★★★★★☆☆(8)

    ぶつかり合う因縁
    やはり2期は人間ドラマに比重が置かれてる感じですかね。
    ちょっと出来過ぎな感もあります…

  37. 蒼碧白闇 より:

    「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」6話 傷痕

    先週の引きのままのアバンだったけどサーシェスとはあれ以上の会話はなし…。会話も成立してたのに。サーシェスは振り返ってたしあの人が見…

  38. 機動戦士ガンダム00 第31話 傷痕

    子供は無事だったのか。良かったね。でもサジのせいで三年の苦労が水の泡……サジのせいなのに、CBのせいにされる始末 あぁ、車を貸してくれたオッサンが…… 動揺を隠しきれないサジはティエリアに捕まり、ソフトな尋問 スメ

  39. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 「傷痕」

    「乙女だ・・・」
    アンドレイ何言ってんだwww
    ルイスとは知り合いなのかと思ってたら、いきなり「乙女」とか言い出すから吹いちゃった…

  40. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #06 傷痕 

    優しさ

  41. ガンダム00 セカンドシーズン 6話

    6話 「傷痕」

  42. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第6話

    「傷痕」

    「乙女だ……」

    アロウズによるカタロン殲滅。
    疑いをもたれるソレスタルビーイングでしたが、ライルのとりなしもあって、最悪…

  43. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #06『傷痕』

    絶望した!! 何に絶望したかってーと次回予告でもかろうじてボカされてたのに 携帯待受で盛大に次回のネタバレをされた事っすよ(号泣) ちっくしょ・・・何でだよぅ。 この件にはあえて触れませんけど、頭真っ白になっちまったぜ。

  44. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」 感想

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 

    第6話 「傷痕」 以下感想です。

  45. さくら日記 より:

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06「傷痕」の感想

     今回のサブタイトルの「傷痕」。戦争による傷痕は死傷者や建造物の被害には止まらず、戦争に関わる多くの人たちの心に「傷痕」を残します。この作品のもう一人の主人公・沙慈の心にも深い「傷痕」が…

     自分には関係ない世界だと、戦争という辛い現実から目を背け

  46. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」

    罪と選択。

  47. アニメ日和 より:

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 傷痕

    仲間達を殺されたカタロンの兵士は、ティエリア達が情報をもらしたのではないかと疑う。

  48. 日常的日記 より:

    機動戦士ガンダム00 2ndSeason 6話 「傷痕」 感想

    機動戦士ガンダム00 2ndSeason 6話の感想です。「傷痕」サーシェスの言葉は視聴者に向けてだったんですねww刹那たちの存在が気付かれていたわけではないので一安心です~。マネキン大佐の過去に秘密があるとは思いもしませんでした・・・。しかもスメラギさんが関係

  49. 第6話 傷痕

    機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第6話「傷痕」に関する
    トラックバックを受け付けています。

    みなさんの感想お待ちしています。

    ・…

  50. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 傷痕

    乙女だ・・・

  51. 機動戦士ガンダム00 2nd 6話 「傷跡」

    沙慈は引き金をひくのか(; ・`д・´) ゴクリ

     また凄いところで終わってくれましたね。ありえないとは思いますが、沙慈が引き金を引いて…

  52. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話「傷痕」

    機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話「傷痕」

    さすがに本格的に寒くなってきましたね。どうにも今年もあまり秋を感じませんでしたが…

  53. ゼロから より:

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  #06 「傷跡」

    アローズの襲撃を受けたカタロンは、壊滅状態に。早速、ティエリアの沙慈への尋問で国連軍に情報が漏れたことを突き止めるが。沙慈へお仕置きは、ティエリアの平手打ちのみですか。しかも刹那は、聞いただけ。腑に落ちませんね。

  54. 機動戦士ガンダム00 2nd 第6話 「傷痕」

    あれ、前回の引きで存在感出しまくってたアリーはスルーなのか。
    まぁ~刹那もガンダムに乗ってたわけじゃないから、戦闘とかは期待しては

  55. 機動戦士ガンダムOO 第06話 「傷痕」

    機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
      お勧め度:
      []
      TBS系 : 10/05 17:00
      監督 : 水島精二
      シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介
      メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一
      キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳
      アニメ

  56. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話 「傷痕」

    アバンは前回の続き・・・

    って!この件これだけ?・・・中々思い切ったことやるな~~

    前回で、かなりウザい(軽率な)行動を起こしたサジ

    さすがにそのことに動揺するサジ

    しかし、それに気づいたティエリアの一喝

    あ~~~サジ修正されてるよ~~(←わかる?

  57. Free Time. より:

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 「傷痕」

    「ティエリア」
    「刹那」
    「どういうことだ、あれは」

            ∧∧
           ヽ(・ω・)/   ズコー
          \(.\ ノ

  58. 電撃JAP より:

    機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話「傷痕」

    博士「千鶴さん、懐かしいなぁ・・・」
    助手「最早適当の領域www」

  59. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第6話「傷痕」

    あれ?大事件があったのに、
    マリナの影が相変わらず薄いゾΣ( ̄ロ ̄lll)

  60. 今日のガンダム00 #6

    「傷痕」前回はカタロン基地とアザディスタンと殲滅されたのかと思いましたが、カタロンは全滅まではいかなくて、しかもお子様達は難を逃れていたのには、素直に良かったなと思いますね。カタロン基地の惨状からスメラギさんは自分の過去の失敗を思い出したようで、エミ

  61. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第6話 戦いの傷

    『傷痕』内容アザディスタンは燃えていたそこにいた、ガンダム。。。それは、、サーシェス。刹那は、マリナを連れプトレマイオスへ帰還する。一方、アロウズの非道なる攻撃により壊滅した、カタロン基地。その映像を見ていたスメラギは、、言葉を飲む。。。死ぬ間際のひ

  62. 悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話

     カタロンについて語ろうん。

     先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア…

  63. マッキー より:

    こんばんわ~。
    >擬似GNドライヴのアヘッドにあんなに苦戦するとは
    ダブルオーガンダムはまだ7割くらいの出力で安定してない状態だったと思うので、
    苦戦、トランザム使用は止むを得なかったんじゃないですかね。
    まぁ単純にブシドーのパイロットとしての腕前もあって、使わざるを得ないのかもしれませんけどw
    >サーシェス
    僕もせめてなにか接触があって欲しいと思いました。
    あの引きとアバンで本編でほとんど触れないってのは、ちょっと生殺しですね。
    今回いろいろなキャラの関係を進めてきて、次回にも期待です。
    ではでは~。

  64. Happy☆Lucky より:

    機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第6話「傷痕」

    第6話「傷痕」

  65. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」 感想

    あなたは無理をしている…。

    心で泣いている…。

  66. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」

    今回は“引き”が絶妙だった気がします。
    くそぉ、こんなモヤモヤした気持ちで1週間過ごさなきゃいけないなんて・・・。やってくれるなぁ、ガンダム!w
    儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)UVERworld TAKUYA∞ 平出悟 SMR(SME)(M) 2008-11-19売り上げランキング : 2

  67. 機動戦士ガンダム00 2nd season

     第06話「傷痕」

     誤解や解釈の違い等、
    人間関係に於いて、
    一つの情報が、独り歩きをしてしまい、
    正しく伝わらない事と云うのは、
    現…

  68. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 感想

    「傷痕」

  69. 匿名 より:

    >>マッキーさん
    コメントありがとうございます。
    ダブルオーガンダムはやっぱり出力安定の問題なのでしょうかね。
    サーシェスに関しては期待してた分もあったので新しいシーンが欲しかったですね。

  70. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」

    説教マイスター、ティエリア

  71. ホヒログ より:

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 6話

    小熊は確かに荒熊の子供でした。乙女吹いたwwww
    OPから怪しかったとはいえ、やっぱりルイスが気になっちゃったみたいで。
    次回、左慈がトリガ…

  72. 機動戦士ガンダム00 第6話 「傷痕」 感想

    ※画像有り。ネタバレ注意
    スメラギさん・・・

    エミリオはどうやら元彼だったようで。AEU所属だったんですね。AEUの制服、胸が目立…

  73. (アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

    アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰ともいえた作戦に表情

  74. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」

    シーリン「何があったの?」
    マリナ「刹那が・・強引に・・・///」

    刹那(誤解を招く言い方するなよ)

  75. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第6話「傷痕」

    「乙女だ……」
    ルイスに出会った時のスミルノフ少尉のこの台詞に吹いた。(爆) 昔、「カリ城」で五右衛門が「可憐だ……」と呟いたのを思い出してしまいました。(古っ!)

     サーシェスの出番はアレだけだったんかいっ!! 「そうよ、そのマサカよ!!」の台詞

  76. 【ガンダム00】第六話 ~傷痕~ 

    今回の話で判ったことは、Mr.武士道が口ばっかりの人間だと再認識したことです
    こんな奴、周りにいませんか? 

    武士道の声優さん、アルト…

  77. オザワstyle より:

    傷痕

    御期待にはお応えしよう

  78. ガンダム002nd 感想 第6話「傷痕」

    沙慈とソーマたんはどうなっちゃうの…

    もうねマリナ様じゃなくって、「ソーマたん」が、「ヒロイン」でイイんじゃねーか!?まずは、本編。燃えるアザディスタンに浮かぶ機体はガンダムスローネ。サーシェスが出てくる度に1期のロックオン兄貴の死が…(ノД`)く

  79. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #06 「傷痕」

    乙女だ…!

  80. ガンダム00 2nd 第6話「傷痕」

    アバンが前回のCパートそのままだったので

  81. 機動戦士ガンダム00 2nd 第6話

    やはり親子か・・・(笑)。

    機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

    #06 「傷痕」

    前回、カタロンの基地が壊滅させられたわけですが、その原因を作った沙慈はかなり錯乱しちゃいましたね。よくおめおめと帰ってきたもんだって思ったけど、本人は自分のせ

  82. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #6「傷痕」感想

    燃えるアザディスタン。そしてカタロンのアジト。何故、こんな事に・・・。戦いを否定する者が目の当たりにした現実。「傷痕」燃えるアザディスタンから結局、マリナと刹那はそのまま戻って来た。襲撃を受けたカタロンの基地では退避作戦が始まろうとしていた。襲撃の原

  83. 機動戦士ガンダム002nd#06乙女だ

    今週も面白かったと言わせてもらおう。乙女座の私のセンチメンタルを十分に刺激する出来だった。(もるがんは乙女座ですw)沙慈の苦悩、指摘される無意識の悪意。そして沙慈の選んだ戦いの銃口の先にいるのは・・・・第6話「傷痕」焦土と化した故国を後にしたマリナ姫

  84. 機動戦士ガンダム00 #6傷痕

    11/10
    続き更新しました。

    まさに眠り姫のスメラギさん。
    誰かの手を取る誰か。
    ガンダム4機の連携?

    詳細は続きから。

    セフィロトのブ…

  85. 『沙慈よ、ルイスを撃って罪を重ねて~』って展開は、たぶんないだろうな!! ガンダムOO 2nd 第6話『傷痕』

     今回のネタは、ちょっと抑えた感じにしておりますので、前話のブログ みたいなフリーダムはありませんので、ご安心を!!!
     まあ、昨日放送…

  86. Trauma

    「傷痕」…それはスメラギと沙慈君のためにあった主題だったのかもしれない。燃え上がるアザディスタン。その一方、どうにか無事だったシーリン、クラウスだったが、被害は甚大。死者、負傷者は多数相次ぐ有様。愕然とする沙慈はティエリアにつかまり、事情を問い

  87. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 6話「傷痕」

    今回も簡潔に。

    燃え上がるアザディスタン。そこに浮かんでいた機体は・・・ガンダムスローネ。サーシェスが復活しました。
    刹那との再戦…

  88. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #06 「傷痕」

    そーま・すみるのふの語呂が悪い?
    フェイト・テスタロッサ・ハラオウン以上に語呂の悪い名前なんか見たことねーよw

  89. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第6話 「傷痕」

    日曜日にイベントに行った挙句、テストやらなんやらが立て続けにあって、
    今日まできちんと見ることができませんでした(;-;)
    スーパー焦らしプレイ{/face_naki/}

    スメラギさんの過去…
    なんだか意味深なシーンが繰り広げられてましたね{/ase/}
    しかしながら私

  90. アイハブコントロール アレティエ

    #06 傷痕
    … 迎撃行動にでる ・ロックオン・ストラトス、狙い撃つ ・刹那・F・セイエイ、出る ・アレルヤの『アイハブコントロール』って言った ・ルイス、沙慈は…? ・セラヴィー傷付けたやつはフルボッコな? ・本気モード\(^o^)/ ・リヒティっ!! ・とん …(

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam00/post-0-287/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯25 再生の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯25 再生の感想 劇場版キタ━━━━━ …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯11 アレルヤの感想

機動戦士ガンダム00 ♯11 アレルヤの感想 今週は先週の人革連との戦いにおいて …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツインドライヴの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯02 ツインドライヴの感想 これが俺た …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯11 ダブルオーの声の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯11 ダブルオーの声の感想 ダブルオー …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯01 天使再臨の感想

機動戦士ガンダム00 ♯01 天使再臨の感想 セカンドシーズンスタート! 1話か …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯02 ガンダムマイスターの感想

機動戦士ガンダム00 ♯02 ガンダムマイスターの感想

no image
機動戦士ガンダム00 ♯05 限界離脱領域の感想

機動戦士ガンダム00 ♯05 限界離脱領域の感想

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯18 交錯する想いの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯18 交錯する想いの感想 ティエリア「 …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯24 BEYONDの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯24 BEYONDの感想 ラスボスがガ …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯13 聖者の帰還の感想

機動戦士ガンダム00 ♯13 聖者の帰還の感想 新年一発目のガンダム00は前回か …