スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯07 再会と別離との感想



      2015/06/03

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯07 再会と別離との感想
チューは余計だろうと思いきや待ち受けまでチューではないですか!
大佐が見てたら何を言うか・・・
見てたこっちが恥ずかしいぞと!


先週の予告からアレルヤとピーリスの対峙は予想できてたけど、
あっさりマリーに戻ってセルゲイがああいう対処をするとは思わなかった。
セルゲイ良い人すぎるよ。バレたら軍法会議ものだろうけど。
戦争が終わって3人とも生きてたら家族になっちゃえと思ったな。
アンドレイはどうでもいいけど。(ていうか今週のを見てたらルイスを庇って死にそうだし。)
それとミレイナがアレルヤの生存報告をしたときのフェルトとスメラギさんの反応が良かった!
今週はいろいろな意味で反応が大きそうだ。
あとはやっぱり最後ティエリアに前に現れたリジェネかな。
あれでちょっと目が覚めて恋愛モードからガンダムという感じになったし。
それと来週の予告でのロングヘアーの女性はティエリア?リジェネ?
そっちも気になるところで。

ほか気になったこと

アレルヤ&ピーリス&セルゲイ
3人とも良い人すぎるなほんと。
中でも今週は大佐の回だった。
元々ピーリスをアロウズには行かせたくなかったのもあったから今回のような判断をしたのと、今になってアレルヤに人命救助の件の礼もするし。
最後にピーリスが大佐に抱きつきにいったのがせめてもの救いだったかな。
娘にはなれなかったけど、十分娘だろうと思ったし。いい場面だった。
アレルヤとマリーに関しては超人機関にいたときから脳量子波で通じ合って仲が良いというのはあるのだろうけど、恋仲という判断でいいのだろうか。
こっちに関しては何とも複雑だけどお互いにとって一番大事な存在という感じなんだろうな。
あとはマリーに戻ってもピーリスの人格と記憶があって共存しているとも言ってた。
まあアレルヤとハレルヤがそうだったから不思議ではないけど、記憶がしっかりあるというのは便利かな。
このあとアレルヤとマリーもずっと本人格のままでいくのかが気になるけど。
そしてアレルヤと共にトレミーに行ったマリーはどうすんだ?
一緒に戦うというのはなさそうだけど、アレルヤと離れ離れにもならなそうだし。
後のほうでもうひと波乱ありそうな感じはするけど、セルゲイが言ったように幸せにしてあげたいな。
それにセルゲイも不幸にはならないでほしい。

刹那
「クララが立った」じゃないけど、刹那が笑った!

ミスター・ブシドー
「ならば斬る価値もなし!」
カッコいいよ!ブシドー!!相変わらず我が道だけど。
不完全のガンダムとは戦いたくないという我がままぶりはさすがの味方も困惑。
もう戦争というよりはガンダムとしか戦わないなんだろうな。
アヘッドじゃトランザムに適わないからやっぱりビリーの新型待ちかな?

ダブルオーガンダム
トランザムを使ったらやっぱり不具合発生でオーバーロード。
でもトランザム状態だとブシドーのアヘッドを圧倒してたから強いのは確認。
でもどうやったら安定するのかな?やっぱりオーライザーか!?
オーライザー本編に出る前にCMで出ちゃったし。

沙慈
撃てなかったのね。
でも手伝いはしっかりしてたし、刹那の笑顔も見た。

ルイス
こっちはいきなりやられなくて良かったな。アンドレイに感謝というやつか。

マリナ姫
アザディスタンが無くなっちゃって絶望先生に。
大丈夫だろうか。
そして連邦が中東に進出しているとも言ってたから、この後の話がそっち方面に行くのかな?


スメラギさん
何とか復活して良かった!
アレルヤを心配してたのに、当の本人はキスしてたというカウンターは効いたようだけど。

フェルト
アレルヤの話を聞いたあとのビックリ顔はかわいかった!
恋愛に関してはただでさえロックオンのことで悩んでいるのに刺激の強い話はねえ・・・・
ミレイナを含めた三者三様の表情がいい!

ティエリア&リジェネ
リジェネを見て驚いてたけど、DNAが一緒やらイノベイターだと聞いてたら思い当たる節があるような表情はしてたけど。
リジェネがどうしてティエリアに接触したかはまだ不明。
連れて行くとかかな?そうだとしてもティエリアは応じそうにないけど。

今週はアレルヤとマリーとセルゲイの回だったので大きな動きは最後のティエリアとリジェネくらい。
来週は予告でアムロさんがイオリアの計画が動くとか言ってたから物語も加速しそう。

まだ7話で序盤かと思うけど、1期と合わせたもう今週で32話なんだよな。
二期制はやっぱり不思議な感じだ。
第8話 無垢なる歪み
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯06 傷痕の感想

http://freedomdays.blog.so-net.ne.jp/2008-11-16-2



Comment

  1. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話

    「再会と離別と」

    貴方の娘になりたかった……。

    結局、沙慈は撃つことができず、一命を取り留めたルイスはまたしてもガンダムに対する憎…

  2. 【ピーリス】機動戦士ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」【感想】

    「嬉しい事があれば誰だって笑うさ」(刹那)
    マリー幸せになってほしいです。

  3. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」

    「ならば斬る価値も無し!」

    相手が弱った状態でガンダムを斬るを良しとしないか…流石武士道!何というフリーダム、誰の意見も聴き入れま…

  4. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第7話 「再会と離別と」

    アレルヤとソーマは互いの機体を損傷し島に墜落する。組織も介入できないその場所でアレルヤの必死の呼びかけにソーマの中で封じられていた…

  5. RAY=OUT より:

    機動戦士ガンダム00 2nd #07

    機動戦士ガンダム00 2nd 第7話

  6. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再会と離別と」

     
    たった今、ソーマ・ピーリス中佐は名誉の戦死を遂げた

    大佐のかっこよさは異常。

    「やだいやだい!こんなのソーマじゃないやい(まあ…

  7. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第7話

    #07「再会と離別と」意識を取り戻したスメラギの作戦によって戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを捕捉できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスは、MSを降り直接対峙するが・・・。「たった今

  8. ガンダム00 second season 第7話 「再開と離別と」(マムシ)

    00も早いもんでもう7話。

    前回の続きから、結局サジはルイスを撃てませんでした。

    00はトランザムを起動してブシドーアヘッドと対峙、左…

  9. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第07話 感想

     機動戦士ガンダム00 2nd season 

     第06話 『再会と離別』 感想

     トリガーを引く勇気、引かない勇気。
     人を愛するがゆえに、離れ…

  10. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第07話 「再会と離別と」

    おおおおおおおおおおおいおいおいおいおい!!
    セルゲイかっこよすぎるって言うか滅茶苦茶可哀そうなんですけど!!??
    ピーリスの事…

  11. 「再会と離別と」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」

    第七話感想。

    おいおいセルゲイ大佐いい漢すぎるだろ…。
    ここで大佐がいかに漢なの…

  12. 機動戦士ガンダム00 第七話「いちゃいちゃ、ラブラブ、そんな状況でもミスターブシドー、聞く耳持たぬ!!!!」

    さて・・・いつも通り・・・ダイノボット・サーシェスから…
    あ、近況報告・・・
    iPodを買いました。
    「よぉ!!皆、一週間ぶりだな!!前回…

  13. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第7話

    「再会と離別と」

    ソレスタルビーイングとアロウズの戦闘。ソーマとアレルヤ、沙慈とルイス…それぞれがぶつかる、その最中、ソーマとアレ…

  14. ガンダム00第7話

    「再会と離別と」あれ?思ってたより、悲劇的な方向に行かなかった。なんだろう、ルルーシュで、悪いほう悪いほうに向かうのに慣れちゃったのかな?サジは結局撃てず、トレミーが方向転換でかろうじてかわす、ルイスのほうもアンドレイに前に出すぎと注意されて下がるこ

  15. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 感想

    パソコンのダウン明けですが第7話から再開ですぜ。 アデランス 「3D増毛シュミレ

  16. もす。 より:

    機動戦士ガンダムOO 第7話「再会と離別と」 感想。

    魚雷かっけぇ

  17. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話「再開と離別と」

    斬る価値もなし!!!!!
    やっぱりこうなるのかブシドーwwwwwwwwwww

    に参加しております。よければバナークリック宜しくお…

  18. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話 『再会と離別と』 感想

    ■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

    『神に感謝します。』

    沙慈ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
    やはり撃てなかったですか・・・

  19. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第07話「再会と離別と」

    「人を殺せば、キミたちと同じになる・・・」

    果たして沙慈は引き金を引いてしまうのか!?

    とても気になる引きだった前回ですが…。

  20. ガンダム00 セカンドシーズン 7話「再会と別離と・・・」

    「あなたの娘になりたかった・・・・」

  21. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話 『再会と離別と』

    神に感謝します――。
    戦いの中、アレルヤとピーリスの機体は墜落し無人島に辿りつく…。
    記憶を戻したピーリスはマリーとしてアレルヤと再…

  22. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第7話 「再会と離別と」

    「ならば切る価値もなし!!」

    「聞く耳持たぬ」(笑)

    最高ですミスターブシドー!!!
    対等でないと闘う必要はないってことかぁ…^^
    カッコいい{/up/}{/up/}さすが武士道{/good/}

    マリー記憶復活{/ee_2/}むしろ別人{/face_ase2/}
    今更だけど、ピーリス大人になった

  23. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第7話 『再会と離別と』

    ありがとう、生きていてくれて

    ありがとう、こんな僕に生きがいをくれて

    アレルヤとピーリス、生身での再会。
    そして本来の人格を取り…

  24. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #07 再会と離別と

    貴方の娘に なりたかった…

  25. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話再会と離別と

    「カタロンが脱出するまでの囮としてアロウズと戦っていたソレスタルビーイング…それぞれの思いが交差する戦場で待ち受けているのは」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話再会と離別と」「…啖呵をきりながら結局、沙慈は引き金を引くことができず」「乙女座の

  26. 機動戦士ガンダム002nd#07いてくれるだけで、うれしい

    マリーとアレルヤ、ソーマとハレルヤ・・・互いの別の人格とのはざまでの苦しみアレルヤに向けられたスミルノフ大佐の銃口!!二人の間に飛び出したマリー!!第7話「再会と離別と」「生きてくれ、生き続けてくれ」スミルノフ大佐の願いはかなえられるのか?超兵ソーマ

  27. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第7話「再会と離別と」

    マリーとアレルヤの再会。明かされたふたりの超兵としての過去・罪———。  前回も木になる引きで終わった最後、今回焦点はふたつ。沙慈とアレルヤたちのこと。沙慈はやはり引き金を引けなかったようで・・・。でもそれが普通なのかもね。だって一般市民

  28. 第7話 再会と離別と

    機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第7話「再会と離別と」に関する
    トラックバックを受け付けています。

    みなさんの感想お待ちしています…

  29. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」感想

    脚本:黒田洋介 演出:ヤマトナオミチ 絵コンテ:水島精二、大塚健 作画監督:千葉道徳、大塚健ピーリスの駆るアヘッドと共にアレルヤのアリ…

  30. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第7話 「再会と離別と」

    「そうだ・・・これとやりたかった!!」
    トランザムを使用したOOとの戦いに歓喜するブシドーさんw

  31. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」

    喜びと幸せ。

  32. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」

    え~~~普段、サブタイトルをトップキャプにしているんですが

    今回はOOタイトルで・・・なぜかは追々

    ま~~あのタイトルキャプだけで今回話ほぼモノがなってしまうので・・・

    そんなわけで今回はアレルヤ&ソーマ回です!

    前回のサジはルイスに引けがねを

  33. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07『再会と離別と』

    何と言うか、一言でいうとフクザツな心境でございます。 限定待受もソーマに起こった事も含めて複雑な感じ。 ただ間違いなく思ったのは セルゲイ、アンタやっぱカッコイイよ!とね。

  34. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」 感想

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 

    第7話 「再会と離別と」 以下感想です。

  35. HIKO's memo より:

    機動戦士ガンダムOO2nd 第7話「再会と離別と」

    トロステ24時間マラソンに参加して疲れてしまい起きられなかったので録画視聴。

    機動戦士ガンダムOO2nd 第7話「再会と離別と」の感想です。

  36. 機動戦士ガンダム00 2nd season

     第7話 「再会と離別と」

     ああっっっ、素敵なおじさんたちが活躍する世界、
    それが「ガンダム00」!
    若い人達が希望を与えるなら、お…

  37. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第7話「再会と離別と」

    機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別とカタロンの人達を守りたいと思った沙慈はイアンの手伝いをするのだが、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私

  38. ガンダム002nd 感想 第7話「再会と離別と」

    アレルヤっちとマリー

    アレルヤっち、おめでとーう\(^▽^)/

    今回は、アレルヤっちに春が訪れ「勝ち組」になった回でした。まずは、本編。前回の続きです。うちらがかなり心配していた沙慈ですが、結局沙慈は、ルイスを撃てませんでした。でも、ルイスを庇っ

  39. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

    機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

    ガンダム00、2期。なんだかんだでもう7話ですね。10月に始まって11月の半ば。1か…

  40. アニメ日和 より:

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 再会と離別と

    引き金を引く事ができなかった沙慈。

  41. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話「再会と離別と」

    『……ピーリス』再会と、離別。うあああああああもうもうもう!騙されたよー(嬉)!!待ち受けと次回予告に釣られました。違う意味で泣いた^^;今回のメインはアレルヤとソーマだ!(断言)主人公は刹那だけど、今回は出番なくてもいいよ、もう今回は彼らに譲ってあ

  42. 紙の切れ端 より:

    機動戦士ガンダム00 2nd Season 第7話「再会と離別と」

    アレルヤとマリーの再会―。
    アレルヤとマリーが再会し、スミルノフ大佐とソーマ・ピーリスが離別するというまさにタイトル通り”再会と離別…

  43. 機動戦士ガンダム00 第7話「再会と離別と」

    勝ち組の階段を上り始めたアレルヤ。
    ・・・ただ、本当の意味での勝ち組は大佐だったのかもしれませんけどねw 
    今回の荒熊のかっこよさにヤラれかけたのは俺だけでは無いはずです。
    After image/太陽吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム 石川智晶 西田マ

  44. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第07話 再開と離別と

    ならば斬る価値も無し!!

  45. 今日のガンダム00 #7

    「再会と離別と」今回は前回の戦闘の続きからという事で。沙慈はやっぱり引き金を引けませんでしたなと。まぁ無理だろうなと思っていましたけども。愉快な乙女座1人軍隊vs刹那は乙女座の優勢が、トランザム機動で刹那が一気に有利に。腕を斬り落とすまでの力の差を見

  46. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話 再会と離別と

    『再会と離別と』内容カタロン撤退のおとりとなるソレスタルビーイング。スメラギが、意識を失っていることもあり苦戦するガンダム。そんななか、刹那は、ミスター・ブシドーと交戦し、トランザムを発動するが、、、オーバーロードで停止。。。またアレルヤのアリオスと

  47. ガンダム00 7話 「再開と離別と」

    おwwwサジ撃ったね!! 予想通りプリン伯爵に邪魔されたケド・・・「生命にかえて

  48. 日々の記録 より:

    機動戦士ガンダム00 2nd #7

    戦いの中でアレルヤとソーマが一緒に墜落。そしてソーマはマリーとしての記憶を取り戻しました。アバンは、サジの選択から。ルイスが乗ったモビルスーツとは知らずに、砲手席に座った…

  49. GM log より:

    「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第7話 感想

    スミルノフ大佐ぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

    もう今回は撃てなかった沙慈とか、煙吹くツインドライブとか、甘ちゃん身勝手変態乙女座仮面とかはどうでもよくなって、ソーマ・ピーリスとセルゲイ・スミルノフ(とついでにアレルヤ)に全て持っていかれた第7話

  50. Kyan's BLOG III より:

    ガンダム00 2nd 第7話

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #7 「再会と離別と」 マリーとアレルヤ,愛の劇場。

  51. G.A.BLOG より:

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再開と離別と」

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再開と離別と」の感想

    敵機を前に砲撃を躊躇する沙慈。

    結局は撃てませんでしたか。

    イアンの撃ったGNミサイルがルイスのジンクスの腕を持っていきましたが

    アンドレイが残りのミサイルをGNフィールドで庇い

  52. 蒼碧白闇 より:

    「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」7話 再会と離別と

    沙慈は撃たなかったか。まぁ、沙慈はそっちの方がいいのかもしれないなぁ。あんまり戦士になってしまうと沙慈=視聴者という図式が崩れてし…

  53. Happy☆Lucky より:

    機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話「再会と別離と」

    第7話「再会と別離と」

  54. 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話 「再会と離別と」

    アレルヤ&マリー回

    アレルヤの再三の呼びかけでついにマリーを表に呼び出すことに成功。
    マリーはアレルヤに冷たく接していたソーマとは…

  55. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 「再会と離別と」 感想

    たった今…ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた

  56. #07:再会と離別と【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン】

    機動戦士ガンダム00セカンドシーズン#07:再会と離別と混戦の中ミスター武士道が搭乗するモビルスーツの圧倒的なパワーの前に刹那は禁断のシステムトランザムを発動しツインのGNドライブをショートさせてしまう・・・    一方アレルヤの機体アリ

  57. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第7話:再会と離別と

    ソーマは、あっさりとマリーの記憶を取り戻し、救援に駆けつけたセルゲイは、アレルヤを許し、ソーマをアレルヤに託して。父親と娘と娘を奪いに来た娘の恋人の図式と展開…。

  58. ゼロから より:

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07 「再会と離別と」

    マリーのころの記憶が戻ったソ\ーマ・ピーリス。二人とも墜落したお陰ですね。セルゲイ・スミルノフは、漢ですね。上層部にソ\ーマ・ピーリスが、戦死したことを伝えてマリーを逃がすなんて。流石です。

  59. 「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション7アレルヤとマリーの再会そしてセルゲイとピーリスの別れでマリーの未来を託した

    「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第7話はソレスタルビーイングとアロウズとの交戦はスメラギ復帰により最悪の事態を脱したが、アレルヤとピーリスとの交戦は続いていた。その交戦でピーリスはマリーの人格を取り戻しアレルヤと出会いからこれまでの経緯を話し

  60. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」 普通の感想

    「Mr.ブシドー!いくらなんでも勝手が過ぎる!」

    「聞く耳もたぬ」

    毎週必ず笑いを提供してくれるグラハムさん
    いくら免許をもっている…

  61. 機動戦士ガンダム00 2nd  第7話「再会と離別と」

    「神に感謝します―」

    アレルヤはマリーを取り戻しましたね。

    「たった今、
     ソーマ・ピーリス中佐は名誉の戦死を遂げた」

    セルゲイ大佐は激しく男をあげました・・・。

    是非ともハッピーエンドで終わって欲しいと思う今日この頃です。
    {/hiyo_please/}

  62. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第7話

    今日のガンダム00、先週の続きで突撃するルイスと対峙する沙滋から結局沙滋は撃てず仕舞い、ルイスはトレミーと擦れ違った際に発射されたミサイルに被弾、危ない所を先週ルイスを見て乙女発言したアンドレイに助けられて九死に一生を得る若干映像が変更されたOP後も

  63. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #07「再会と離別と」

    先週はいろいろと忙しかったため、レビュー出来ずすみませんでした。
    が、今週からはきちんとできるかと・・。

    というわけで、今回も先に…

  64. ガンダム00 2nd #07 再会と離別と

    テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。
    (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない…

  65. 機動戦士ガンダム00「再会と離別と」

    アニメガンダム00感想。

    沙慈、撃たなかったのか……。
    ……いいのかどうかは、微妙な気もするが
    現時点では「撃てないのが沙慈」って事かな。

    しかし沙慈は別に主人公じゃないし、
    メインは蘇らさせた?サーシェス(そしてリボンズ)vs刹那なんだ

  66. ガンダム00 2ndシーズン #07感想!

    ルイスがGN-Xに乗って突撃してくるも、引き金を引けない沙慈、どうなるかと思ったら結局は引けないまま、プトレマイオス2がラッセの操艦によって船体を移動させてそこからのミサイルの乱射で撃破とまではいかなくともGN-Xを撃退できたのだった。
    結局は引き金を引けませ

  67. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

    ここで、そう来たか!?

  68. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #7「再会と離別と」感想

    ソーマをマリーに戻したい!アレルヤの思いは空を翔けてソーマに届くのだろうか?「再会と離別と」ルイスたちの特攻に引鉄を結局、引けなかった沙慈。スメラギが復活して、何とかその場を撤収することができたプトレマイオス。カタロンの移動は終わり、そこでアザディス

  69. 機動戦士ガンダム00 第7話 「再会と離別と」 感想 (未完成版)

    ※画像は夜中か明日に挿入。今貼ってある画像は拾い物です。
    ソーマ、ついにマリーの記憶を取り戻す。

    アレルヤとソーマのアレは騎乗位…

  70. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 7話「再会と離別と」感想

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
    父が娘に望む未来、贈る幸せ

    思わぬ、ハッピーらぶらぶ展開でありましたな・・・。アレルヤがマリーに自分の罪を隠す事無く、自分自身一つ一つの事実を、罪を刻み受け入れていくかのように告白し、彼女がそれを受け入れ、ア

  71. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 7話 「再会と離別と」

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)

    意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、

  72. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」 感想

    今回良かったですよね。これまでで一番好きなエピソードかもしれない。このストーリーの道具立てとしての『脳量子波』や『超兵』について…

  73. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第7話 再会と離別と」

    アレルヤとマリーは電撃的に関係を樹立。セルゲイが人格者過ぎる・・・。

  74. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #07 「再会と離別と」

    生きてくれ… 
    生き続けてくれ……

  75. ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#07】再会と離別と

    機動戦士ガンダム00 #07の視聴感想です。 待ち侘びた再会。 思い出した記憶。 上書された人格。 締め付ける想い。 私は貴方の娘のなりたかった… ↑さぁポチッとな

  76. 富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話

     記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。…

  77. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」

    ほぼ丸々、アレルヤ、ソーマ、セルゲイの話。

  78. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」

    アロウズ「ブシドーが勝手すぎて面白いです、大佐!」
    マネキン「またあいつか・・・」

  79. 箱庭の黒猫 より:

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話「再会と離別と」感想

    機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン)第7話「再会と離別と」の感想です。
    予告を見てアレルヤとマリーとの間の切なく悲しい修羅場…

  80. ガンダム00第2期7話「再会と別離」+6話

    木漏れ日のマリアージュ。

    コメントは、次の記事にお願いしますだよー♪
    「もしもアレルヤがパパになったら♪」

    もう、結婚おめでとー!!!
    …としか言いようの無い、今回の第7話でございました。…驚いたよ…。
    いや、そりゃアレルヤとソーマの「2人だけの戦争

  81. 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話

    意外にハッピーエンド?

    機動戦士ガンダム00 2NDシーズン

    #07 「再会と離別と」

    今週は、アロウズとの戦いの続きから。やっぱり沙慈は撃てませんでしたね。ここで引き金を引いて、一気にCBに入っちゃうって展開もアリかなと思ってましたが。Mr.ブシ

  82. 今回は吉野アレルヤがすべて持って行きやがった!!! ガンダムOO 2nd 第7話『再会と離別と』

     
     こんなん見せられたら、ネタすら書きようがないわ~(≧▽≦)

     って事で、【今週の番外編】は来週へ持ち越し!!!
     マジで、ルナ2~エタ…

  83. SOLILOQUY より:

    機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第7話

    機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第7話「再会と離別と」「貴方の娘になりたかった」マリーとアレルヤは?その時セルゲイは・・・プトレマイオスに突っ込んでくるルイスの乗った機体敵襲に沙慈は・・・「撃てなかったか・・・いいさ、それで」やはり沙慈は撃てなかっ

  84. セルゲイ・スミルノフ株がストップ高・・・ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」

    これがリアルの株式市場の話ならどんなにい

  85. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #07 「再会と離別と」

    大佐の心意気に感動したwwwwwwwww
    が、それすらアレルヤの計画だったのか!!!

  86. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

    ある戦いでピーリスの駆るMS“アヘッド”とともにアレルヤの“アリオスガンダム”が墜落し行方不明になってしまう。ソレスタルビーイング…

  87. 『機動戦士ガンダム00』#07『再会と離別と』

    さあ同志の皆さん、今日はテレビの前に正座して観る日ですよ!
    ……くらいの気概を持って、視聴に臨んだ、アレソマ回です。
    心臓バクバク言ってました! そして叫んだ!!

  88. #07「再会と離別と」/アニメ「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」セカンドシーズン感想

    そうか、その言葉だけで十分だ(セルゲイ)

    。・゚・(ノд`)・゚・。

    アレルヤ関係のエピソード神回が多すぎる。ソーマ/マリーの物語に決着がついた第七話ですが、セルゲイの父親っぷりが感動的。

  89. 機動戦士ガンダム00 2nd 第7話 「再会と離別と」 感想

    ★★★★★★★★☆☆(8.5)

    「生きてくれ、生き続けてくれ・・。彼と幸せにな。」
    大佐格好良すぎるだろ常識的に考えて・・。

    途中で…

  90. Free Time. より:

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯07 「再会と離別と」

    セルゲイ大佐は、あのままアレルヤを撃っても良かったと思うんだ。
    え?マリーに当たる?
    なら、せめてぶん殴っても誰も怒らないと思うんだ…

  91. 機動戦士ガンダムOO2nd第7話 「再会と離別と」 感想

    今日のガンダムがとっても良かったと思うのは、私が石塚・セルゲイおじさんが大好きだから・・・と言うだけではあるまい。こう言うのが好き、こう言うドラマが見たい!!。アバンを見損なっちゃったんですよ。沙慈は結局、引き金を引けなかったのかしら。ルイス、ピンピン

  92. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第7話「再会と離別と」

     アレルヤとソーマは戦闘空域から外れてロスト状態になってしまいました。そのおかげでアレルヤとソーマは二人っきりで話す事が出来、ソーマはマリーの人格を取り戻す事が出来たのでした。

     マリーとアレルヤはお互いの存在に感謝します。そんな二人を邪魔(?)し

  93. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第7話 感想

    「再会と離別と」

  94. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第7話 再会と離別と

    嬉しいことがあれば、誰だって笑うさ。
    「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第7話のあらすじと感想です。
    紗慈が見た表情。

    (あらすじ)
    紗…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam00/post-0-288/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯16 悲劇への序曲の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯16 悲劇への序曲の感想 メメントモリ …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想

機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想 先週の予告からルイスに悲劇が訪れ …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯07 報われぬ魂の感想

機動戦士ガンダム00 ♯07 報われぬ魂の感想

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯10 天の光の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯10 天の光の感想 最後が一番熱かった …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯09 大国の威信の感想

機動戦士ガンダム00 ♯09 大国の威信の感想 今週はこれまでガンダムという圧倒 …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想 「あなた …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 歌が聴こえるの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 歌が聴こえるの感想 新OPやら新 …

no image
劇場版 機動戦士ガンダム00 COMPLETE EDITIONが届いた!

劇場版 機動戦士ガンダムOO-A wakening of the Trailbl …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯14 決意の朝の感想

機動戦士ガンダム00 ♯14 決意の朝の感想 今週は来週から始まるであろう戦闘回 …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯02 ガンダムマイスターの感想

機動戦士ガンダム00 ♯02 ガンダムマイスターの感想