スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌の感想



      2015/06/03

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌の感想
クーデター起こる!
そしてマスラオもやっぱりトランザム!!


軌道エレベータのクーデターネタは年明けの特番で言ってからここでキターという感じと、
ブシドーのマスラオ隠し要素はやっぱりトランザム。
エイフマン教授よく見つけたなとビリーがよく具現化したなと。
擬似GNドライヴだからどこまで活動時間があるのかわからないけど、おそらくダブルオーライザーとそんなに遜色ないくらいまで戦えるのだろうな。
でもブシドーが刹那の前に現れるときは刹那側に問題ありだな。
1期の最後はトランザム使ったあとだったし、今回は刹那手負いだし。
ダブルオーライザーのほうがマスラオより性能が上だからハンデはあってもいいかなと思うけど、刹那が負傷しているとしったらブシドーあっさり引き下がりそうだよな。
だから来週の戦闘はまた何かしらの障害のせいで決着がつかなそう。
それとどうせなら両者万全の状態で戦わせてあげたい。それはラストまでおあずけか?
そして新EDは伊藤由奈
曲よりも絵に注目してたからまた聴いてみないと感想は・・・。
EDは壊れたガンダムとライル、アニューが気になったのと、最後の壊れたダブルオーがVガンダムの最終回っぽかったな。
話の本筋はクーデターで軌道エレベータが占拠されてこのあとどんな感じになるんだろう?
予告のアムロさんが「人類への粛清が始まる」とも言ってたし、タイトルも「悲劇への序章」だからめちゃくちゃな展開になるのかなあ。
リボンズがどう動くかで決まるか。
あとは本当に軌道エレベータ壊しちゃうのかなあ?

刹那
負傷の影響は大丈夫なんだろうか?
マリナ姫が細胞活性装置が何たらと言ってたから、サーシェスの銃から出てたのはやっぱりGN粒子だったのか。
でも負傷のおかげでマリナ姫とはいい感じだったけど、最後に再会したらまた歌を聞かせてくれというのは何かのフラグでしょうか。
それとブシドーについては、正直こいつうざいと思ってるんだろうなwww

マリナ姫
音楽の道に進みたかったのね。

セルゲイ
ハーキュリーには目をつぶってろと言われたけど、それは出てこいということですね。
まあ出て行くんだろうけど。

ティエリア&ミレイナ
ティエリアさんはまた人間味あることをしてた。
そして寝ているミレイナとの会話はフラグか。まさかの組み合わせだけどwww

リジェネ
他のイノベイターとは違って戦闘には参加せず。戦闘タイプじゃないっけ?
王留美と一緒にいたけど何か企んでる感じが・・・。

マリー
トレミーのピンチに出撃しようとしたけど出番は来ず。
でもGNアーチャーに乗るのは確定かな。
あとはアレルヤを説得するだけだろうけど、「戦わなきゃ死ぬぞボケ!」とか言えば仕方なく納得しそう。
実際戦わないと死ぬだろうし。

トレミー
ダブルオーライザーがいないのもそうだけど、潜水モードと火器が使えなのは痛いな。
まるで1期のときのトレミーだし。

ルイス
アンドレイに過去を吹っ切ったと言ってたのと、遠慮なくトレミーを攻撃してたから本当に吹っ切ってた?
でも今度沙慈と対面したときにどうなるかはまだ・・・。
あとエンプラスに乗るのはクーデターの件が片付いてからかな?
それと目光ってたよな。

コーラサワー
カティの不死身のコーラサワーにあやかりたいという理由からモビルスーツに乗れず。
でもそこで納得してしまうのがコーラサワークオリティだな。
またモビルスーツに乗せてもらえるのか、最後まで不死身なのかは・・・。
でも死ななそうではあるな。死ななくてもいいキャラだしwww

ライル&アニュー
アニューの言ってた敵に位置がバレているというのを認識。
アニューはライルって言ってた。
そしてEDの件がやっぱり気になる。

アレルヤ
今週もアリオスで出撃して今度こそ久しぶりに見せ場あるかと思いきや、
エンプラスの攻撃に遭いまたもや見せ場なし。
マリーがGNアーチャーで戦場に出てくるまで本当に見せ場がないかなこりゃ。

ビリー
でしゃばって戦場にまで出てきたけど大丈夫か?

マスラオ

ブシドーは奥義って言ってたけど、トランザムはマスラオだけではなく他のアロウズのモビルスーツでも可能になったということなのだろうか。
例えばアヘッドでも。
それだどどいつもこいつもトランザムでバーゲンセールになるからマスラオ限定ということにしてほしい。

来週からまた新たな局面という感じで楽しみだけど、刹那はトレミーと合流できるのかな?
あと予告のグッドマンを見てるとオートマトンでクーデター組を一層という感じもするけどどうかな?
第16話 悲劇への序曲
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 歌が聴こえるの感想



Comment

  1. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」

    「刹那…刹那…刹那…」

    なんか怖いですw
    戦場にこだまするマリナ合唱団の歌声!

    あなたは、どーしてるー?
    ぼーくはねー、元気だよー

  2. つれづれ より:

    ガンダム00 セカンドシーズン ♯15 反抗の凱歌

     ティエリアが良すぎですね。刹那を心配したり、ミレイナに毛布かけたり、2期の彼は格好良すぎ・・・。ただ、そういうのは関係なく、Cパートのブシドー登場で話題は全部そっち持っていかれてしまうのでしょうね。

  3. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第15話

    第15話「反抗の凱歌」プトレマイオスはカタロンの補給を受け、修理をしながら巡航を続ける。連邦の包囲網を抜けるためにダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。そんな中、防戦一方のプトレマイオスに、連邦内部でのクーデター発生の情報が飛び

  4. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」 感想

     
    デーモン小暮閣下出演の相撲を見てたら
    ガンダム00を見逃すところだったぜwww

    閣下すごすぎだろう。
     
    機動戦士ガンダム00 2nd season …

  5. 機動戦士ガンダム00 第15話「君の視線をくぎ付けにする!!!!!!!!!!」

    先週は…何だっけ?
    あれだよ。
    そうだ。そうだ。

    「全ては愛のターメリック。」
    マリナが歌ったんだよ。凄い、なんていうか、名曲?
    いやぁ…

  6. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason#15

    新EDについては、別の記事にて書く予定です。

    機動戦士ガンダム00 2ndSeason #15「「反抗の凱歌」
    ※記事内のキャプ画像はクリックで拡大しま…

  7. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話「反抗の凱歌」

    第15話「反抗の凱歌」

  8. アレルヤに見せ場を 幸福の反動00第15話

     新OP、賛否両論ですが自分は「賛」です。歌もアニメもそうそう悪くないと思うんですがね。あと、こういう話になると必ず出てくるのがギ…

  9. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』 感想

    ■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd トラコミュ

    さすが、不死身のコーラサワー(笑)
    保険ですね、分かります…

  10. ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」

    「神なんかいない!」

  11. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

    刹那が空気の読めない歌声で戦意喪失した前回、どう落とし前を付けてくれるのか少し気になっていたわけですが、特別何かあるわけでもなく、何事も無かったかのように淡々と……とりあえずサブタイトルの「反抗の凱歌」、何が凱歌だよと突っ込みたいわけでw 刹那はボロ

  12. ゼロから より:

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15 「反抗の凱歌」

    マリナ・イスマイールの歌が聞こえたお陰で、止めを刺しそこなった刹那。これは、戦闘を止めさせる効果がある呪歌か?

  13. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第15話「反抗の凱歌」

    機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第15話を見ました。第15話 反抗の凱歌一方、クーデター派との接触を図りに向かったカタロンのクラウスの乗る飛行機を盾に取ろうとするサーシェスを追い詰める刹那だったが逃げられてしまう。「何故俺は戦いを…」刹那は傷を負ったまま

  14. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 感想

     機動戦士ガンダム00 2nd season 

     第15話 『反抗の凱歌』 感想

     あの歌は結局どうなるんでしょうかね?

     -キャスト-
     刹那…

  15. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #15 反抗の凱歌

    この世界に神などいない!

  16. ホヒログ より:

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 15話

    刹那の右肩はやっぱ赤粒子のせいなんですかねー。
    合流まではそれで本調子じゃなかったりするんでしょか。

    小熊なんかにも酷い扱いのコー…

  17. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第15話 『反抗への凱歌』 感想

    まーたCパートにとんでもない爆弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ならば君の視線を釘付けにする!!!!!
    もう~!この人の一挙手一投足にこっちが釘付けだっつの!

  18. もす。 より:

    機動戦士ガンダムOO 第15話「反抗の凱歌」 感想。

    すごい展開になってきたな!

  19. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」

    あの歌で刹那が洗脳されかけてると思ってしまったアバンや夢の中でのやり取り。右肩も癒えないまま入ってきた情報は連邦内でのクーデタ…

  20. ガンダム00 second season 第15話 「反抗の凱歌」 感想

    前回の私の歌を聴け!からスタート。

    なんで聞こえんだよっ てひろしが言ってたけど、俺もそう思う。

    まさか貧乏娘、スタンド使いッ!!

  21. 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話 「反抗の凱歌」

    怪我をした刹那はマリナ姫のもとへ・・・。

    「刹那、過去によって変えられるものは
     今の自分の気持ちだけだ

     他人の気持ちは、ましてや命は 

     刹那、オマエは変われ
     変われなかった、オレの変わりに」

    アイパッチを付けたロックオン(ニール)が刹那に語りか

  22. 【機動戦士ガンダム00】 第15話 ~反抗の凱歌~ +待ちうけパスワード

    スミルノフ大佐の元に、訪問客が来ました。
    大佐はマリナの一件といい、本当は良い人なのにいつも”悪役”を請け負わされている運命ですね。…

  23. 蒼碧白闇 より:

    「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」15話 反抗の凱歌

    ティエリアやスメラギたちがセラフィムガンダムのことについて話してたけど、やっぱり何か特殊な能力があるのかな?あのままだと、ただ小さ…

  24. ガンダム00セカンドシーズン15話

    15話「反抗の凱歌」

  25. salty blog より:

    「機動戦士ガンダムOO」2nd 12~15話感想。

    機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン

    第12話 「宇宙で待ってる」
    約束が果たされた時、お互いの事情は全く変わっていた。
    せ…

  26. Spare Time より:

    機動戦士ガンダム00 2nd season 15話「反抗の凱歌」

    『カタロンの補給を受け、修理を死ながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが刹那はいま…

  27. Curse priest より:

    機動戦士ガンダムOO 2nd Season #15 「反抗の凱歌」

    クーデターのせいで話はアヤシイ雲行きに(^_^;)
    でも、CPにアクセスできる筈のイノベーター達がこれに全然気づかなかったなんて事がホントにあるんだろうか?
    とりあえずマネキンさんは決定的勝利を逃したよのガンダム第15話

  28. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」

    1分しか出ていないのに、みんなを釘付け!
    盟友が造りし、我がマスラオの奥義を!

  29. 「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション15ソレスタルビーイング絶対絶命もクーデターで危機回避!救助に向かった刹那の前に乙女座が・・・

    「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第15話はサーチェスに止めを刺せなかった刹那は負傷したままカタロンと交流した。一方セルゲイはクーデター計画を知りこれからの岐路に迷いが生じていた。一方ソレスタルビーイングはアロウズの反撃前にカタロンと合流し補給

  30. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話

    「反抗の凱歌」

    君の視線を釘付け!!

    てっきりクーデター参加を呼びかけられるかと思ったら、旧友として見ない振りは希望するが関わらな…

  31. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd. 第15話 「反抗への凱歌」

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る

    カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいまだ帰艦せずにいた。防戦一方のプトレマイオスだったが、そこに

  32. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

    カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那はいま…

  33. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話 『反抗の凱歌』

    ▼ 第15話 『反抗の凱歌』
    刹那は歌に導かれるようにマリナの元へ。
    傷ついたプトレマイオスにアロウズは全力を傾ける。
    クーデター派はこ…

  34. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第15話 「反抗の凱歌」

    「恋の手ほどきなら、この俺様にまかせな!」
    「・・・フッ」
    「って、無視かよっ!!」
    無視だなww

  35. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」感想

    アバンタイトルからゴロゴロソングは勘弁してください(笑)

  36. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第15話「反抗の凱歌」

    動き出す世界———-。CBだけでなく、ついにアロウズの内部まで、動きが出てきましたね。色々あちこちで動きがありますけど、こうなると、どこの動きが、どこに作用して、どんな利益を生み出すか。そういうのを考えると面白くなってきた感じです♪しっかし横のつなが

  37. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」

    武力政変。

  38. WORLDS BLOG より:

    機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第15話

    今週の注目シーンは、新EDだと思います。ということで、ポイントを挙げて15話の感

  39. NEW FRONTIER より:

    「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」♯15【反抗の凱歌】

    = 「刹那、お前は変われ。 =

    = 変われなかった、俺の代わりに」(二ール・ディランディ) =

    ロックオン(二ール)兄貴、刹那の妄想に再登場。

    = 兄貴ーーーーーーッ!!! =
    {{{
    なんであんな渋くて、そして切ないんだ? 兄貴が喋ると。。。

    家族を殺され

  40. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #15「反抗の凱歌」

    「邪険にあしらわれるとは……  ならばキミの視線を釘付けにする。  特と見るが良

  41. 機動戦士ガンダム00 2nd 15話  「反抗の凱歌」

    ティエリアが優しい’`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

     まさか整備に疲れたドリルと沙慈に毛布をかけにくるなんて…!!!てっきりライルだと思ったの…

  42. 機動戦士ガンダム00 2nd season「反抗の凱歌」

    アニメガンダム00感想。

    今日からエンディングも変わるのかなー。

    マリナ姫はオルガン演奏後、シーリンには何も言われなかったのかな。
    刹那は姫が洗濯物とすっかり馴染んでいるのにショックを受けて倒れ(違う

    荒グマセルゲイは旧友に軍と政治につ

  43. 電撃JAP より:

    機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

    博士「これは姫様のヒロイン奪還の為   の『反抗の凱歌』という意味じゃな!」助手「全然違ぇよwww」…

  44. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#15)

    第15話:「反抗の凱歌」恐るべし、エイフマン教授。やはりマスラオの隠し玉はトランザム。理論をもとに作り上げたビリーの執念もたいしたものだが・・・(^^;EDも新しくなった。遺跡のようなガンダムが点々す

  45. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第15話

    「反抗の凱歌」

    マリナの歌によって、ひとまずの終焉を見た戦い。そんな、マリナのいる、カタロン基地に、傷を負った刹那が降り立つ。一方…

  46. 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話 「反抗の凱歌」

    美味しいとこ取り専門

    歌の働き
    刹那とマリナがお互いの過去(プライベート)のことを語り合うなんて初?
    なんだかとてもいい雰囲気で…

  47. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

    機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

    寒い日が続きます。車通勤なのでやはり道路に雪が積もったりしたら非常に怖い…

  48. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #15「反抗の凱歌」

    新EDがあって本当に良かった・・・(心から
    アロウズ、カタロン、ソレスタルビーイング、そして・・・ワンマンアーミー(ヲイw
    君の視線を釘付…

  49. Happy☆Lucky より:

    機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

    第15話「反抗の凱歌」

  50. 匿名 より:

    細胞活性装置は、ただ単に細胞を活性化させて再生を促すだけと思う
    つまり傷が早く直る装置みたいな

  51. Kyan's BLOG III より:

    ガンダム00 2nd 第15話

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #15「反抗の凱歌」 反アロウズクーデター部隊によりアフリカの軌道エレベータが占拠される。 どうしようというのだろう? 袋のネズミで封鎖されればそれ以上なにもできそうにないのですが。

  52. RAY=OUT より:

    機動戦士ガンダム00 2nd #15

    謎の歌
    刹那はコクピットで戦闘を止めたことに
    驚いたようにして

    機動戦士ガンダム00 2nd 第15話

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]…

  53. アニメ日和 より:

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 反抗の凱歌

    サーシェスに肩を撃たれた刹那は、カタロンへと向かいマリナと再会。

  54. 『機動戦士ガンダム00』#15『反抗の凱歌』

    先日、ウイングガンダムゼロカスタムのガンプラ(未完成)を発掘し、
    「そういや00一期序盤の頃って、刹那の事をヒイロみたいだと、さんざん思ってたよなあ」
    と思い出して、甘酸っぱい気持ちになりました。
    今ではそんな事は全くありません。刹那は刹那の、ヒイロは

  55. 今日のガンダム00 #15

    「反抗の凱歌」今回は刹那が手負いのままカタロンの基地にたどりつき、マリナ保母さんの前で倒れるという事で、クルジスでの幼少期の夢を見て、その夢の中でロックオン兄さんに変わる事を諭されると。セルゲイさんを訪ねてキタハーキュリーさんは、クーデターに勧誘する

  56. 紙の切れ端 より:

    機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話「反攻の凱歌」

    軌道エレベーターがクーデーターによって占拠されてしまいました。正月の特番でいっていた『軌道エレベーター倒壊・・・か?』という監督か…

  57. ミキオ(管理人) より:

    >>細胞活性装置は、ただ単に細胞を活性化させて再生を促すだけと思う
    >>つまり傷が早く直る装置みたいな
    なるほど。

  58. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話 『反抗の凱歌』 感想

    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン

    第15話 『反抗の凱歌』 以下感想です。

  59. WONDER TIME より:

    機動戦士ガンダムOO 2nd season 第15話「反抗の凱歌」

    「必ず会えると信じていた!」
    ラストについにブシドーとの再会が(笑)
    アロウズの攻撃を受けるソレスタルビーイング
    そして、ハーキュリー達…

  60. Little Colors より:

    機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」 感想

    子供がラヴラヴ空気を読んだ。^^
    …というのがいちばん印象に残った回。

    機動戦士ガンダム00 2nd season #15 「反抗の凱歌」

    傷ついた刹…

  61. ガンダム00 第2期 第15話『反抗の凱歌』感想~気になる新ED~

    出ました!新ED!来ました!ブシドー!いろいろ気になるガンダム00 2ndシーズン#15『反抗の凱歌』感想です。新ED、旧EDの続きカットになってるって意味深すぎですよ!?まず、ブレスレットをしてつながれた手は沙慈とルイスで、沙慈がルイスの腕を引き寄せるカット

  62. ガンダム00 2nd season 第15話 「反抗の凱歌」

    い、伊藤由奈だとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(超狂喜)!!出だし聴いた瞬間、まさかと思った

  63. ガンダム00 2nd #15 反抗の凱歌

    テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。
    (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない…

  64. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」感想

     炭酸飲料が恋愛論だと!?コーラは視聴者を笑い死にさせるつもりです。

  65. 機動戦士ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」 感想

    ★★★★★★★☆☆☆(7)

    「刹那、お前は変われ。変われなかった俺の代わりに・・」
    負傷した刹那は一旦カタロンの下で身を隠すことに…

  66. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

     新しいED曲が伊藤由奈の曲になりました。でも個人的に曲調は好きじゃないかな。別にメジャーアーティストでなくても良いのに、ラストだからとか? アニメは前のEDを交えながらも新しくて、ニールの相手はアニューで決定か?(髪の色が……)

     今回笑ってしま

  67. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第15話 「反抗の凱歌」

    仲間が一人いなくなり寂しそうで寂しくないイノベータ

    って!なにイチャツイてるんだ~~~

    リジェネはティエリアの反旗を喜んでるし留美も、なんかたくらんでるし・・・ってリジェネもう宇宙に居んの?

    刹那は如何にかカタロン基地に到着

    マリナと再会・・

  68. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話「反抗の凱歌」

    刹那、お前は変われ。変われなかった俺の代わりに
     とりあえずブシドーも炭酸もいておいしかったです^ω^そしてニール…!

    ◇STORY◇公式H…

  69. 四季の色 より:

    機動戦士ガンダム00 2nd Season 第15話 感想

    呪いの歌からw

    やっぱリジェネだけは色が違うな

    カタロンのアジトにたどり着き、倒れる刹那
    トレミー側も、カタロンから補給を受けるた…

  70. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」

    毎度毎度、出撃前にいちゃついてるアレルヤww
    そんなんだから、見せ場がないんですよwww

  71. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #15「反抗の凱歌」感想

    補修をしながら移動するトレミーをマネキン率いるアロウズが待ち受ける!!!刹那はカタロン基地でマリナと再会するも、アロウズがソレスタル・ビーイングを攻撃すると聞いて右腕の負傷が治らないまま出撃する。苦戦を強いられるトレミーとガンダムだが、何故か撤退して

  72. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第15話「反抗の凱歌」

    サーシェス「なんだ!?何で歌が聞こえるっ!?」

    刹那「これがホントのリアル電波ソング・・・」

  73. 機動戦士ガンダム00 2nd season 15話「反抗の凱歌」 

    ブシドーの新型がお目見え。そして軌道エレベーターは・・・
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細…

  74. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」の感想

    【あらすじ】   プトレマイオスはカタロンの補給を受け、修理しながら巡航する。連

  75. ■機動戦士ガンダム00 2nd season【#15】反抗の凱歌

    機動戦士ガンダム00 #15の視聴感想です。 負傷。 夢。 歌。 総攻撃。 クーデター。 まさかの事態で命拾い。 ↑さぁポチッとな

  76. だぶるおー二期 15話 私を慰めてくれ!!

    チューナー付きのラヴィが逝ったので、今回から感想が若干遅れます。
    (m´・ω・`)m
    ご了承下さい。

    さてさて、

    冒頭からきましたよ!
    え…

  77. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #15『反抗の凱歌』

    『このモビルスーツは・・・フラッグ、じゃない?』 刹那もブシドー同様にフラッグに愛を抱いていたのか!よくぞ分かった!! だめだ~Cパートを連続で最初に持ってきちまったーー!!

  78. SOLILOQUY より:

    ガンダムOO2ndシーズン 第15話

    ガンダムOO セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」「刹那、おまえは変われ変われなかった俺の代わりに…」ブリングの死に各々の反応を示すイノベータ達ただ、ティエリアの半旗を面白がるリジュネの笑みの意味は?サーシェスの弾で傷付き意識朦朧とする中、マリナのも

  79. 今週の機動戦士ガンダム00 SS「第15話 反抗の凱歌」

    ひとりはぐれた刹那と、ブシドーがついに再会。マスラオの隠し玉とはやはり・・・。

  80. 来週の放送いきなりは、久々の益荒男搭乗のブシドー祭り開催ですね(≧▽≦) ガンダムOO 2nd 第15話『反抗の凱歌』

     せっかくアリー退場で藤原さんの3月までのスケジュールに少し余裕が出来るかと思ってたら、マリナ&黒田さんのおかげで、当面は藤原さんの…

  81. 空気読んだ子どもたちGJ!・・・ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」

    戦闘アリのシリアスな展開だったにもかかわ

  82. 空気読んだ子どもたちGJ!・・・ガンダム00 2nd 第15話「反抗の凱歌」

    戦闘アリのシリアスな展開だったにもかかわらず、一番印象に残った
    シーンといえば・・・

    ・・・ときて、2人の想いというかビミョーな…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam00/post-0-296/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダム00 ♯23 世界を止めての感想

機動戦士ガンダム00 ♯23 世界を止めての感想 ハロ「ロックオン!ロックオン! …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯16 トリニティの感想

機動戦士ガンダム00 ♯16 トリニティの感想 今週はガンダムスローネに乗るトリ …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯17 散りゆく光の中での感想 セルゲイ …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 歌が聴こえるの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯14 歌が聴こえるの感想 新OPやら新 …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想

機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先の感想 先週の予告からルイスに悲劇が訪れ …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯15 折れた翼の感想

機動戦士ガンダム00 ♯15 折れた翼の感想 さすがのガンダムも長時間と物量作戦 …

no image
機動戦士ガンダム00 ♯01 ソレスタルビーイングの感想

機動戦士ガンダム00 ♯01 ソレスタルビーイングの感想 放送開始日には見ていた …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯03 アレルヤ奪還作戦の感想 「あなた …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターンの感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯20 アニュー・リターンの感想 アニュ …

no image
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯13 メメントモリ攻略戦の感想

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯13 メメントモリ攻略戦の感想 ライル …