スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダムAGE 第5話 魔少年 感想



      2015/06/03

ガンダムが盗まれて、あっさり返してもらったパターンなんてあったかなあ?
それに、展開に無理があるというか・・・
ツッコミどころは多かったな。

フェルトがデシルになって登場したけど、デシル幼すぎるだろ。
それなのにあのMSの操縦技術。おまけにファーストもパクってたし。あの年でMS操縦はさすがに無理あるわ。
あんなガキじゃなくて、フリット達と同じくらいの年齢設定で良かったのではと。
そのデシル、フリットと遭遇した時もユリン同様不自然だったし、ニュータイプみたいな反応を考えると、フリットと何かしら関係がありそうなのと、戦闘終了後の悪い顔を見ると敵かな?そう考えるとユリンも敵なのかもしれないけど、ミスリードの可能性もある。
ただ、デシルを見るかぎり、ガンダムのこととか、フリットのこととかも知っている感じだったからなあ。
頼むから未来人設定だけはやめてくれと願うだけなんだけど、日野さんだからな。
これまでのガンダムを壊してるのは間違いないわ。

グルーデックさんの情報収集力はすごいな。
まさかの、裏金の不正まで見抜いて、監察官を丸め込んだわ。
でも、子供のエミリーに何でも話すし、デシルという身元不明の民間人を艦に入れるなど、艦長らしからぬ管理だったな。
ただ、ディーヴァを乗っ取った時の連邦軍人の話をしたところを見ると本当に良い人なのかもしれない。
けど、UEを討つためには手段選ばずとw
写真を見てたから、家族をやられたというベタな理由そうではあるが。

他、気になった点
・ディケがうざかった
・ウルフは思ったより良いやつ
・セグウェイ
・コロニー内に普通にガフランさんいて笑ったw
・ラーガンは出撃しないの?フリットのせいでMSがなかったのか?
・チョーさん率いる黒マント軍団はなんだよw
第6話 ファーデーンの光と影
ザクキタ――(゚∀゚)――!!
AGEの世界は軍以外にもMSがある世界の模様。
でも、MSがあっても、UEを倒せたのは今のところ、フリットとデシルという無理がある設定。
というか倒したのはガンダムじゃなくて、ドッズライフルなんだけどな。
機動戦士ガンダムAGE 第4話 白い狼 感想



Comment

  1. 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

    魔少年というか魔幼児だと思うのw
    グルーデック艦長の命令違反は軍にバレ、捕まれば極刑確実です。
    入港したコロニー軍の弱みで脅してすます艦長が黒すぎます(笑)
    意外にも艦長の逸脱した行動に気付いた…

  2. 義風捫虱堂 より:

    久々に戦を綴る 朝夕のアニメより

    機動戦士ガンダムAGE 第五話 輪るピングドラム 第17話

  3. 北十字星 より:

    機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

    機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る

     フリットが助けたというよりも当り屋のようにフリットの乗るホバーライドに

    ぶつかったデシル。ユリン・ルシ…

  4. ガンダムAGE 5話

    ウルフさんの過去も気になってきましたが…他にもどんどん
    謎の要素が増えていって面白くなりそうな感じにはなってきましたね。

    ウルフさんに関しては前回の時点だと実戦経験はほぼ0だと
    思っていたのですが、戦いがくせになる、とか言っていましたので
    おそらく

  5. 「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争5謎の子供エジルにAGEの驚愕的な動きを見せられフリットは完全に子ども扱いされた

    「機動戦士ガンダムAGE」第5話はファーデーンに到着したフリットたちはそこで不思議な少年と出会う。一方グルーデックは連行されそうになるも連邦軍監査員の弱みでその難を逃れる …

  6. 機動戦士ガンダムAGE 第5話

    「魔少年」

    フリット・アスノ 期待はずれだな…

    あっさりとガンダム奪われたァァァァ!(*゚Д`;)
    しかし、デシル思いっきりクソガキだww   初乗りながらガンダムの操縦が尋常ない! フリット降板…でもよくね?(コラ

    魅力的な白いモビルスー

  7. 機動戦士ガンダムAGE第5話感想「魔少年」

    戦うことの意味—————。フリットの中で戦いに関する思いが序々に変化しているよう。母さんが自分に託したガンダム。このままトルディアへ向かい、平和な一生を過ごすか・・・。…

  8. 機動戦士ガンダムAGE 第5話 感想「魔少年」

    戦うことの意味—————。

    フリットの中で戦いに関する思いが序々に変化しているよう。

    母さんが自分に託したガンダム。

    このままトルディアへ向かい、平和な一生を過ごすか・・・。

    ウルフは、なら自分がガンダムをもらうと言い出す。

    そう言われ、思

  9. 「機動戦士ガンダムAGE」第5話

    魔少年、現る・・・

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111060002/

    機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

    posted with amazlet
    at 11.11.03

    バンダイビジュアル (2012-0

  10. 機動戦士ガンダムAGE 5話「魔少年デシル。デシルのガンダムの乗りこなしに注目!」(感想)

    感想

    魔少年デシル
    先週からサブタイトル公表の時点で
    「魔少年ビューティ」「魔少年ビューティ」と言われていたわけですが
    今回登場した、魔少年デシル。

    さっそくフリットのAGEデバイスを取り出し…

  11. 機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

    ガンダムは盗まれるもの。
    もはや伝統になってる気が…

    機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る

  12. 機動戦士ガンダムAGE 第5話 魔少年

    『魔少年』

    内容
    ファーデーンへと向かうディーバ。
    フリットの様子がおかしいコトに気づくエミリーたち。
    ウルフは、フリットの気持ちを言い当てる
    「もっと戦ってみたくなったってとこか?」
    トルディアに逃げるべきか、ディーバに残るか悩んでいると見たウルフが

  13. 機動戦士ガンダムAGE 5話

    速報、ガンダム乗りが人身事故。
    というわけで、

    「機動戦士ガンダムAGE」5話

    疑惑の巻。

    エミリーちゃんは心配症。
    全ては、大事な幼馴染の命を守るために。
    ガンダムより、戦争より、フリット君…

  14. 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

    コロニーファーデーンに到着したディーヴァ一行。そこでフリットが出会った謎の少年は驚くべき能力を秘めていて・・・

  15. ガンダムAGE TBS(11/06)#05

    第6話 魔少年 公式サイトから ファーデーンに入港するディーヴァ。これまで、不慣れながらも戦闘を繰り返してきたフリットは、もっと強くなりたいと願うようになっていた。考え事をしな がらホバーライドを走らせていたフリットは、ファーデーンの路上で少年デシルに

  16. 第5話 魔少年

    またシャワーシーン!?と思ったら前回までのあらすじでしたw

    フリット『戦いたいわけじゃない。
    母さんが僕にガンダムでみんなを守れって言ってる気がするんだ。だから僕は・・・』
    ウルフ『俺が興味があるのはずばり、あの白いMSだけだ。
    お前がトルディア

  17. 機動戦士ガンダムAGE 第05話 『魔少年』

    魔少年とくればビーティーを連想してしまう。そんな枕詞を付けて来たキャラってどんなのだろう。 こどもフリーダム。これまで以上に突っ込みどころ満載の回でした。ラーガンに乗ってもらうつもりだった筈のガンダムを専有宣言するフリット。怪我をした子供を勝手にディ

  18. 機動戦士ガンダムAGE 第5話 薄い本の予感

    古泉「おや、皆さんそんなに僕の裸体が見たいのですか?んっふなにも恥ずかしがることはありません。今回は”そういう”お話なのですから」
    古泉「それでは…」古泉「Let’s Go~♪」
    古泉「どうも。古泉一樹です…

  19. 機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」 感想

    フリット・アスノ期待はずれだな
    コロニーファーデーンに到着したディーヴァ。
    そこでフリットは不思議な少年デシルと出会うことに。
    怪我をした彼を治療しようとディーヴァに連れて行くがデシルにガンダムを奪われてしまい…。
    魔少年デシル君の無双っぷりが凄ま

  20. 機動戦士ガンダムAGE 第5話 感想「魔少年」

    機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、共闘したフリットとウルフは「おぬしなかなかやるではないか」「いえいえお代官様ほどではありませんよ」と仲よくなってしまいます。敵の敵は味方ということですが、ウルフはフリットが戦闘の刺激で、もう日常生活では満足できな

  21. 機動戦士ガンダムAGE 第5話

    ファーデーンに入港するディーヴァ。
    これまで何とか戦闘をくぐり抜けて来たフリットだったが、今のままではいけないと
    考え事をしながらホバーライドを走らせていて、デジルという少年に怪我を負わせて
    しまう。
    デジルを手当てするために、ディーヴァに連れて行く

  22. 機動戦士ガンダムAGE 第5話 魔少年

    魔少年ってのに、ちょっと大きな期待を抱きすぎていたかもしれない。
    いや、かわいかったけどね、かわいかったけど。。。

    少年好きの心をあやうくくすぐられやしないかと心配でしたが、別にくすぐられませんでした。
    ところで、AGEデバイスって、ほんとに誰でも

  23. (アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

    機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る

    ファーデーンに入港するディーヴァ。幾度かの戦闘を経験し、フリットはもっと強くなりたいと願う。ファーデーンで出会った…

  24. ◎機動戦士ガンダムAGE第5話「魔少年」

    フリットとウルフが勝負してると敵に遭遇するがなんとかやり過ごす。もうすぐ、平和なトルギアに到着するが、ウルフさんにもっと戦ってみたくなったかと言われる。違う、敵が襲って…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam_age/post-0-314/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダムAGE 第26話 地球 それはエデン 感想

スーパーパイロットアセム・アスノだああああああああ 自称ですけどねw そして恥ず …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第21話 立ちはたかる幻影 感想

Xラウンダーってなりたくてなれるものなのか? アセムさんは今のところ凡人のようで …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第43話 壮絶 トリプルガンダム 感想

どの辺が「壮絶 トリプルガンダム」だったのだろう? ジェットストリームアタックみ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第27話 赤い夕陽を見た 感想

話に繋がりがないというか、どころどころで継ぎ接ぎみたいに作ってるから、結局何がし …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第38話 逃亡者キオ 感想

話が薄っぺらい。 ユリン回の焼きまわしで感情移入しれと言われてもそりゃ無理な話で …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第48話 絶望の煌き 感想

ゼハートさんやらかしてディグマゼノン砲で在庫一掃セールのようにキャラがたくさん死 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第32話 裏切り者 感想

酷かった・・・ ジャブロー戦かよ。 やっぱりスパイはシャナルアさんだったけど、話 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第20話 赤いモビルスーツ 感想

ゼハートさん、イナズマキックでガンダムをやっつけるなよw しかも見逃したし。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第2話 AGEの力 感想

AGEシステム都合良すぎる。 AGEビルダーで武器量産すれば、ガンダムいらないじ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第24話 Xラウンダー 感想

貴重なグルーデックさんが・・・