スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダムAGE 第11話 ミンスリーの再会 感想



      2015/06/03

今週フリットとユリンのイチャイチャの2週間くらいしか見所がなかったというか。
50話で100年やらなきゃいけないのに・・・
2週間もあったのに大した作戦会議もしてないし。

脚本は日野さん。
これまでほどはぶっ飛んでなかったけど、グルーデックが捕まってから、フリットの元までどうやってガンダムを届けてもらったのだろう?
前のタイタスみたいに、どっせーいと射出してもらったのだろうか?
もしくは瞬間移動でないと間に合わないしな。やっぱり無理があるよ日野さん。
それにAGEシステム。
ガンダム専用なのに、いとも簡単にディーヴァのパワーアップも可能にしてしまった。都合良すぎるwww
それなら、ガンダムや武器も量産すれよ。
そして、ユリンには死亡フラグが2回も立ったな。
次回の予告見る限りだと、デシルのせいで、戦いの場に行く感じに見えたけど、どうだろうか?
まあ、今週のイチャイチャ度の高さから、やはり悲劇には持って行くよな。フリット編ハンピーエンドじゃ、アセム編必要ないし、アセムの髪色からしてエミリーとの子だろうし。
ただ、エミリーちゃんは今週ディーヴァにお留守番で完全敗北。フリットとユリンの2週間を知ったら、ヤンデレ化してしまうわ。

他、気になった点
・ミレースはやっぱりウルフさんに脈あり
・ウルフさんもミーちゃん呼ばわりだし満更でもない
・そして、ラーガンが何故か二人のことに気付く。そこに意味はあるのか?
・連邦のケツアゴ人の体型がやはりおかしい
・マッドーナさんも来るの早い
・ディーヴァの新武装(フォトンブラスト)がハイメガ粒子砲以上って
・バーミングスの見た目もおかしい。ジャミトフみたいに悪者ではないようだけど
・ディーヴァの人達は連邦ではなくて、もう対UEの私設武装組織でいいのではないか?マッドーナさんから支援受けたほうがいいし

今週戦いと言える戦いもなかったし、書くことないな。
UEさんも出てこなったし、途中に歌と止まり絵で時間稼ぎしたし。
本当に貴重な1話をこの話にする必要があったのだろうか?
そして、来週休みで、次回はまさかの元旦!
元旦から強いられるとは思わなかったw
よく元旦の枠取れたな。TBSは正月特番放送しないのか?
第12話 反逆者たちの船出
いざ、アンバット要塞に出航するも、連邦に邪魔される展開のようで。
そこにデシル達も仕掛けてきて、混戦模様に突入かな?
機動戦士ガンダムAGE 第10話 激戦の日 感想



Comment

  1. 機動戦士ガンダムAGE 第11話

    「ミンスリーの再開」

    この二人、非常によい感じですね^^

    ミンスリーでユリンと再開
    相変わらず間の悪いエミリーですね( *´艸`)
    フリットがユリンのリボンを眺めていたところに部屋に入ってくるとわwww
    そして、ボヤージの旧友というバーミング

  2. 機動戦士ガンダムAGE 11話「ユリン再び。ユリンの笑顔が眩しい」(感想)

    ユリンが出てくると癒されます!
    今回のガンダムAGEは戦いという
    荒んだ世界の中の唯一の清涼剤
    ユリンが輝かしく描かれていました!
     

  3. 機動戦士ガンダムAGE 第11話感想

    機動戦士ガンダムAGEの第11話を見ました。

    それでは感想を書きます。

  4. 機動戦士ガンダムAGE 第11話 『ミンスリーの再会』

    山田ユリンが可愛けりゃそれでいいんだ!ミンスリーに到着したフリットは森でいきなり走りだす。勿論それを咎める大人は誰も居ません。フリットが追っていたのはノーラ脱出後に別れたユリンだった。 彼女っていつも逃げますよね。ニュータイプっぽいのに察しが良かった

  5. ガンダムAGE TBS(12/18)#11

    第11話 ミンスリーの再会 公式サイトから 中立コロニー『ミンスリー』に到着するディーヴァ。フリット達は、UEの宇宙要塞攻略に向けた会議を秘密裏に行うため、ミンスリーを牛耳る大富豪バーミン グスの屋敷を訪ねる。そこでフリットは、バーミングスに引き取られて

  6. 「機動戦士ガンダムAGE」第11話

    作戦の、準備を…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112180002/

    機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]

    バンダイビジュアル 2012-02-10
    売り上げランキング : 1966

  7. 北十字星 より:

    機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」

    機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る

     フリットの浮気の証拠を一瞬見た嫁エミリー。

    そして、すっかりウルフにデレモードになってしまったミレース…

  8. 機動戦士ガンダムAGE第11話感想「ミン…

    また、戦いで犠牲者が——–。自分のガンダムの使い方は間違っていないか?母を思い浮かべ、問うフリット。そして、もうひとり。ユリンを思い出したフリットは、彼女から受け取った…

  9. 機動戦士ガンダムAGE 第11話 感想「ミンスリーの再会」

    また、戦いで犠牲者が——–。

    自分のガンダムの使い方は間違っていないか?

    母を思い浮かべ、問うフリット。

    そして、もうひとり。

    ユリンを思い出したフリットは、彼女から受け取ったリボンを見つめるのだった・・・。

    続きを読む

    第1話 第

  10. 機動戦士ガンダムAGE 11話

    某ファミレスでの出稼ぎ、お疲れっしたぁ!
    というわけで、

    「機動戦士ガンダムAGE」11話

    ヒロイン復活祭の巻。

    山田ァ!
    お久しゅうございます!お懐かしゅうございます!
    しばらくご無沙汰だっ…

  11. Curse priest より:

    機動戦士ガンダムAGE 第11話 感想「ミンスリーの再会」

    始まった…正妻戦争が…(笑)次の主人公の髪の色で勝負は決してるとはいえ、ユリン、ヒロイン過ぎて凄かったガンダムあげ11話

  12. 機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」 感想

    あらすじ
    中立コロニー『ミンスリー』に到着するディーヴァ。フリット達は、UEの宇宙要塞攻略に向けた会議を秘密裏に行うため、ミンスリーを牛耳る大富豪バーミングスの屋敷を訪ねる。そこでフリットは、バ…

  13. 「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争11ユリンとの再会でUEを倒す決心を固め連邦とも戦う事になった

    「機動戦士ガンダムAGE」第11話はコロニーミンスリーでUEへ反撃するために2週間停泊する。AGEシステムでディーヴァを改造に着手し、グルーデックらはアルザックの支援を受ける …

  14. 機動戦士ガンダムAGE 第11話 感想「ミンスリーの再会」

    機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットたちは大富豪に支援を頼みます。そこでフリットはユリンと再会します。金持ちの家での作戦会議ではグルーデック艦長も少しだけ口角をあげて、それなりに楽しそうですが、フリットはユリンとイチャイチャしてもっと楽しそ

  15. 機動戦士ガンダムAGE 第11話

    中立コロニー『ミンスリー』に到着するディーヴァ。
    フリット達は、UEの宇宙要塞攻略に向けた会議を秘密裏に行うため、ミンスリーを
    牛耳る大富豪バーミングスの屋敷を訪ねる。
    そこでフリットは、バーミングスに引き取られていたユリンと再会する。
    作戦会議が続

  16. 第11話 ミンスリーの再会

    アセム編の主題歌が発表されましたね。2クールの主題歌ではなく、アセム編の主題歌と書かれているので、AGEの主題歌は全部で6曲になるんでしょうか?まあ主題歌に関してはこのレビュー書き終えたら別の記事にして書こうと思います。

    冒頭でバルガスと話すラーガンが

  17. 機動戦士ガンダムAGE 第11話 2つの死亡フラグ

    フリット「すっげぇ悶々してきた…」ハァハァ年頃の男の子ですものね。しかし山田リボンをオカズにするのはいただけません。

    エミリー「フリットそれ…」
    フリット「あっこれ、なんでもない!(ちっ…まぁた空気読めねー奴が来たよ。しかも許可も得ずに入ってきたよ)

  18. ◎機動戦士ガンダムAGE第11話「ミンスリーの…

    バル:ミンスリーは美しいコロニーといわれている。ラーガン:中立主義のコロニーだった。ミレースがウルフをみつける。ウル:みーちゃん。ミレ:やめてください。あなたの意見を聞…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam_age/post-0-320/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダムAGE 第34話 宇宙海賊ビシディアン 感想

「スーパーパイロットをなめるなよ(ドヤッ)」 ワロタ。それは自称ですからw し …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第15話 その涙、宇宙に落ちて 感想

フリット編終了。 木星じゃなくて火星かよ! でもって、大して盛り上がらなかったよ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第27話 赤い夕陽を見た 感想

話に繋がりがないというか、どころどころで継ぎ接ぎみたいに作ってるから、結局何がし …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第25話 恐怖のミューセル 感想

戦闘回だったけど、物足りないというか・・・ やっぱり見せ方なんだろうなあ~

no image
機動戦士ガンダムAGE 第9話 秘密のモビルスーツ 感想

タイタスさん終了のお知らせです

no image
機動戦士ガンダムAGE 第39話 新世界の扉 感想

イゼルカント様の真の目的が判明。 地球種もヴェイガンもどうでもよくて、人類滅亡を …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第19話 アセムの旅立ち 感想

AGE2初登場だったけど、5分遅れての登場はださい。 せっかくの初お披露目なのに …

no image
新ガンダムは機動戦士ガンダムAGE

新ガンダムは機動戦士ガンダムAGEだって。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第49話 長き旅の終わり 感想

銅像エンドw 日野さんはこれをやりかったんだな・・・

no image
機動戦士ガンダムAGE 第5話 魔少年 感想

ガンダムが盗まれて、あっさり返してもらったパターンなんてあったかなあ? それに、 …