スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダムAGE 第14話 悲しみの閃光 感想



      2015/06/03

予定通りユリンさんがお亡くなりになりました。

あまりに予定通り過ぎて悲しいどころか笑える。
死が安すぎるよ。しかも、ユリン死ぬの早かったしw
そんなに無理にララァの再現をしなくてもいいと思うのだけどね。
ユリンを殺ったのはデシルだけど、展開的にも似てたし、ファルシアのファンネルと云うか、
ローゼスビットというか、装備まで似せなくても。
というか、ファルシアの足の下についてるのが凄い気になった。あれいらないだろ。

そして、予定通りフリットがキレて、デシルをボコボコにしたけど、とどめは刺さず。
いや、そこは刺せよ!
刺さないということは、アセム編に引っ張るということか?
出すのはいいけど、普通に成長してたらおっさんなんだけどな。
フリットは主役がアセムに交代してるからいいだろうけど。

でもって、タイタスキタ――(゚∀゚)――!!
と、思ったら、ビームいっぱい出して、突撃してあっさり壊れたwww
せっかくの見せ場で盛り上がるかと思ったのに。残念。
タイタスはほんと噛ませでしかなかったな。あれじゃあプラモは・・・

話のほうは、ギーラさんがデファースというビグザムみたいのに乗って、
フリット編のラスボスになる模様。
アンバット要塞はファーストで云うソロモン攻略戦かな。
ユリンのといい、デファースのといい、そんな感じだわ。
上陸のとこに関してはア・バオア・クーなんだろうけど。

その他気になった点

・地球はある模様
デファースが重力下運用で何たらと言ってたので、おそらく地球はあるみたい
アセム編は地球が舞台になるかも
・ラーガンは生き残れるか?
エミリーと会話してたけど、死にそうな雰囲気は全開。
でも、今週も生き残った。
・マッドーナさんが主力でもいいと思う
工房ごと移動してるとは思わなかったw
・UEさん弱くなった?
ザラムとエウバにも負けるとは。弱くなりすぎだろ。
ザラムとエウバなんかビームサーベル持っただけのはずなのに。

来週はアンバットに上陸して、対デファース戦と、
UEに関して何かしら情報を得て終わりかあ。そしてアセム編へと。
15話で第1世代終わるけど、中身ないなあ。
やったことといったたら、
・コロニー引っこ抜く
・ファーデーンでザラムとエウバの仲裁
・ミンスリーで連邦の人といざこざ
・アンバット戦
15話もあったら08MS小隊や0083をまるっと終わらせれるんだけどな。
比べるとショボさ全開だわ。ああ、比べたらダメか。
同じガンダムでも、とても子供向けと言い訳できないよ日野さん。
日野さんすっかりつぶやかなくなったけど・・・
第15話 その涙、宇宙に落ちて
機動戦士ガンダムAGE 第13話 宇宙要塞アンバット 感想
さっきネットでアセム編のキャストや新OPの番組やってた。
まだフリット編終わってないのに、結構なネタバレだったような。
神谷、そして子安まで出るのかよ!それにウッソもいたぞ!!



Comment

  1. 機動戦士ガンダムAGE 第14話 『悲しみの閃光』

    デシルはメチャメチャ好戦的。なのに「戦うのは嫌なはず」とか今更な説得する意味が分かりません。そして遂に山田、もといユリンを引っ張り出してきました。戦場でも会えて嬉しいとお花畑なユリン。無論フリットはそれどころじゃありません。 どうやらユリンはデシルの

  2. ガンダムAGE TBS(1/15)#14

    第14話 悲しみの閃光 公式サイトから アンバット攻略戦は続く。フリットは現れた黒いモビルスーツ型と激しい戦いを繰り広げる。乗っているのがデシルだと知り驚愕するフリット。しかし、Xラウ ンダーの力を使い慣れたデシルはフリットを追い詰めていく。さらに飛来す

  3. 北十字星 より:

    機動戦士ガンダムAGE 第14話 「悲しみの閃光」

    機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る

     デシル vs フリット。

    UEは、てっきりユリンを操ってMSに載せたかと

  4. 機動戦士ガンダムAGE 第14話

    「悲しみの閃光」

    今日の戦いにはもっと面白いものを用意してあるんだぁ
                        ━━━ 来るよ、僕の秘密兵器が

    さすがに、ユリンいきまぁぁす!はないよねw
    ユリンを操縦席に乗せる様が雑に思えて仕方なかった…   

  5. 機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」の感想

     なんか大して話が盛り上がらないままUEとの最終決戦に突入してしまいましたが、同じ能力者のデシルとの対決さらにはヒロインのユリンが敵として登場して、はじめてじゃないでしょうかこんなに面白かったのは。でもこれまでの話があまりにも酷すぎたし、キャラ描写も不

  6. 「機動戦士ガンダムAGE」第14話

    生きるのって、難しい…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201150003/

    機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray]

    バンダイビジュアル 2012-03-2

  7. 「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争14デシルの悪意にユリンが盾になってフリットを守りフリットは怒りの剣をデシルに向けたのだった

    15日アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第14話を視聴した。

    今回はアンバット攻略戦でディーヴァはUE戦艦を突破してアンバット防衛線を突破した。

    一方フリットはAGEでUEM …

  8. 機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」感想 ユリン、やっぱり退場か・・・

    ズギャゴーン!

    「フリット・・・生きるのって、難しいね・・・」

    「ユリィイイイイイイイイイインッ!!」

    ニッコリ。

  9. 機動戦士ガンダムAGE 14話「ユリン死す!タイタスも死んだ!」(感想)

    感想

    ユリン死す!
    デシルの武器としてMSに載らされてしまったユリン。
    ビット系の兵器を使い、フリットを苦しめる姿は1stのララァを彷彿とさせます。
    そして、攻撃したくないユリンの感情とは裏腹に

  10. 機動戦士ガンダムAGE 第14話 悲しみの閃光

    『悲しみの閃光』

    内容
    UEの要塞アンバットへの攻撃を開始したディーヴァ。
    苦戦しつつもフリットのXラウンダーの能力で、
    ディーヴァは、フォトンブラスターの発射に成功する。
    ようやく見えた突破口に突き進むディーヴァは、上陸を試みるのだった。

    一方、UE

  11. 第14話 悲しみの閃光

    「君たちは何者なんだ!?まだ小さい子供の君が何故!?」

    「はははっ 理由なんてどうだっていいよ
    僕はお兄ちゃんに負けたままなのが嫌なんだよね!」

    「僕たちを行かせないっていうんなら、君を倒すしかない・・・デシル!
    デシルだって本当は戦いたくな

  12. 機動戦士ガンダムAGE 14話

    フラグ回収完了。
    というわけで、

    「機動戦士ガンダムAGE」14話

    山田散華の巻。

    まあ、予想はしてましたけどね…。
    それでもね…。やっぱりね…。
    ショックでけーっすわ…。
    うわあああああああああ…

  13. 機動戦士ガンダムAGE第14話感想

    記事はこちら(TBもこちらへ)
    元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/01/post-40df.html

  14. Curse priest より:

    機動戦士ガンダムAGE 14話 「悲しみの閃光」

    週末にタイバニ新年会を企画してるので大忙し。なんで感想もサラッと。

  15. 機動戦士ガンダムAGE 第14話~悪童デシルとユリンの後味悪いエピソード

    機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」

    お子様にもターゲットを広げた『ガンダムAGE』のキャラクターの絵が許せなくて脱落した第4話以来の視聴。

    偶然チャンネルが”毎日放送(MBS)”に合ってたので見始めると、ずいぶんと嫌なエピソード。

    児童が黒い

  16. 機動戦士ガンダムAGE 第14話

    アンバット攻略戦は続き、フリットは現れた黒いモビルスーツ型と激しい戦いを繰り
    広げる。
    乗っているのがデシルだと知り驚愕するフリットだが、Xラウンダーの力を使い慣れた
    デシルはフリットを追い詰めていく。
    さらにピンクの機体が飛来し、フリットはふたつの

  17. 機動戦士ガンダムAGE#14「宇宙要塞アンバット」 MSA方式感想

    この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。

    エル「MSA …

  18. 機動戦士ガンダムAGE第14話あらすじ感…

    Xラウンダーの力—–!!ようやくその力を使い、戦いを仕掛けること始めたフリット。連邦軍はラクトの元まとまり、ボヤージの意志を継げと、ディーヴァと共にアンバットへ向かい始…

  19. 機動戦士ガンダムAGE 第14話 あらすじ感想「悲しみの閃光」

    Xラウンダーの力—–!!

    ようやくその力を使い、戦いを仕掛けること始めたフリット。

    連邦軍はラクトの元まとまり、ボヤージの意志を継げと、ディーヴァと共にアンバットへ向かい始める。

    後方支援はマッドーナたちが請け負うことに。

    自分達が出来る最良

  20. 機動戦士ガンダムAGE 第14話 感想 それぞれの涙

    エミリー「♪~(勝った)」ウフフ
    ラーガン「どうしたエミリー、今日はやけにご機嫌じゃないか?」おめでとうエミリー…おめでとう……

  21. ◎機動戦士ガンダムAGE第14話「悲しみの閃光」

    フリットは覚醒を使って敵を倒す。そして、フォトンブラスターキャノンでUE艦を落とす。ギー:ガンダムめ。ここで倒しておかなければなるまい。Xラウンダーの力を見せてもらうとしよ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam_age/post-0-323/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダムAGE 第27話 赤い夕陽を見た 感想

話に繋がりがないというか、どころどころで継ぎ接ぎみたいに作ってるから、結局何がし …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第6話 ファーデーンの光と影 感想

今日で6話だったけど、今までで一番ひどかったかな。 話が支離滅裂で何がなんだかね …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第37話 ヴェイガンの世界 感想

結局マーズレイで火星圏の人達が苦しんでるといったのは分かったけど、丸々1話かけて …

no image
新ガンダムは機動戦士ガンダムAGE

新ガンダムは機動戦士ガンダムAGEだって。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第15話 その涙、宇宙に落ちて 感想

フリット編終了。 木星じゃなくて火星かよ! でもって、大して盛り上がらなかったよ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第43話 壮絶 トリプルガンダム 感想

どの辺が「壮絶 トリプルガンダム」だったのだろう? ジェットストリームアタックみ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第5話 魔少年 感想

ガンダムが盗まれて、あっさり返してもらったパターンなんてあったかなあ? それに、 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第16話 馬小屋のガンダム 感想

アセム編スタート! アセムはフリットよりマシな感じがした。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第36話 奪われるガンダム 感想

主人公機が敵側に完全に鹵獲されたのってあったっけ? 00はすんでのところまではい …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第4話 白い狼 感想

ガンダムAGE第4話、北海道は先週の日曜日、プロ野球の日ハムのCSのせいで今日に …