スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダムAGE 第17話 友情と恋とモビルスーツ 感想



      2015/06/03

何だかいろいろと酷すぎて突っ込みたくもなくなる。

Aパートはヌルッと入らなかったような気がする。
しかも挿入歌も入れてきやがったし。

で、 Bパートは戦闘なんだけど、アセムの家にトレーラーでMSを運ぶヴェイガンが何ともw
しかも、足隠してなかったし。
カラーリングでヴェイガンだし、普通に日中に道路を走ってるし、バレないのも不思議だけど、
最初からMSに乗って出撃してこいよ。連邦の索敵能力は無能なんだから。
バレたくないからトレーラーでこっそり近づいたつもりなんだろうけど、近づきすぎだしな。
アセム家の敷地のすぐ隣にまで来たのはシュールだったわ。
それに、ガンダム奪取が始まってから、アセムに連絡が来たのに、いくらバルガス達が抵抗してたとはいえ、
普通にバイクじゃ間に合うはずがないけど、間に合ったアセムさん。
おまけに、ゼダスRに攻撃されて普通なら死んでももおかしくないのに、何事もなかったようにガンダムに乗ったアセムさん。
ビルから落ちても死ななかった、ヒイロ並の身体能力なんだな、きっと。

結局ロマリーがいたせいで、ガンダム奪取に失敗したぜハートさん。
部活をやってアセム達と仲良くなったせいで、無意識のうちに作戦が失敗してホッとしてたな。
感情移入するのはええ。
あれじゃあ、いかにも仲間になりそうなんだけどな。どうなるか?

その他、気になった点

被害者ゼロ
先週の出来事で、まさかの被害者ゼロ
凄すぎるw

警備が万全のはずのアセム家
セハートさんに家の中うろうろされて、ガンダムは見つかるわ、
モビルスーツが家の直ぐ側に来てるのに、起動するまで気付かないわで、
どこが厳しいのか・・・

挿入歌
あれで時間経過をやりたいのだろうけど、ああいう演出いらないわ

ロマリー
ビッチやないかい!

スモーク
どんだけ高性能なスモークしらんが、ヴェイガンのMSには熱センサーとか付いてないのかな?

ガンダムは結局軍の施設に
おそらく軍にガンダムを利用させたくないから、馬小屋に隠してたのだろうけど、
結局軍の施設に隠すことに。
最初からそうすれ!
というか、馬小屋に隠してた理由は明らかになるのだろうか?
ならねえだろうな。

ゼダスR
Xラウンダー専用らしい

来週は、
第18話 卒業式の戦闘
早くも学園卒業と。
こんなに短期間で卒業なら、学園編やらないで、いきなり軍に入ったところからアセム編でも良かったのでは?
先週と今週の2話で、そこまで中身の濃いことやってないし。
機動戦士ガンダムAGE 第16話 馬小屋のガンダム 感想
今、BSでSEEDがやってるから、久しぶりにと思って録画したのを見てるけど、
どう考えてもSEEDのほうが面白い。
AGEはネタとして見ないときついものがあるな。
ギャグガンダムとしてなら評価は得られると思うけど、シリアスがシリアスに伝わらないのが決定的に痛いわ。



Comment

  1. 機動戦士ガンダムAGE 17話

    ここがあの男のハウスね。
    というわけで、

    「機動戦士ガンダムAGE」17話

    ガンダム見っけの巻。

    友情。
    仮入部なのに。スパイなのに。敵なのに。
    あいつを理解するほど、あいつと仲良くなるほど、…

  2. 機動戦士ガンダムAGE 第17話

    「友情と恋とモビルスーツ」

    二人だけの秘密ね♪

    アセムの事が気に入ってると見せかけて…   やっぱりゼハードかよwww
    そうよね!ゼハードの方がかっこよいよね^ω^

    アセムに接触するゼハード、ガンダムの保管場所を突き止めた…

    何ゆ

  3. 第17話 友情と恋とモビルスーツ

    前回、アセムに優しく微笑んでいたロマリーでしたが、

    女心と(ry
    今回、ゼハートに助けられてうっとり^^;; 惚れっぽいの?
    誰にでも分け隔てなく笑顔を見せてくれるのはいいけど、男子を勘違いさせるのはあかんでー
    エミリーはフリット一筋でしたけ

  4. 北十字星 より:

    機動戦士ガンダムAGE 第17話 「友情と恋とモビルスーツ」

    機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る

     「青春は、友情と恋とモビルスーツ」、何故モビルスー…

  5. 機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」の感想

    【今回のツッコミどころ】

    ・ガンダムあっさり見つけられすぎだろ、せめて地下とかに隠しておけば
    ・トレーラーで移動中のヴェイガンのMSの足とかがはみ出して見えてるし
    ・ヴェイガンのMSのコックピット…

  6. 機動戦士ガンダムAGE 第17話 「友情と恋とモビルスーツ」

    バルガス「わしらじゃこれ以上持ちこたえられん!」
    持ちこたえやがった(゚д゚;) ヴェイガンの機体に対して車とバズーカだけで持ちこたえるとかバルガス一味の戦闘力どれだけ高いんだよww

  7. 機動戦士ガンダムAGE第17話『友情と恋とモビルスーツ』の感想レビュー

    アスノ家の警備は厳しくて…。→乗り込むときはMSの脚見せっぱなし&たどり着いたら、警備役は爺3人組のみのザルっぷりとか、脚本カオス回でした。
    いや、あんまりTwitterのTLを見ていてもギスギスしてないのが救いといえば救いですが、ゼハートなぜ一緒に襲撃しなかっ

  8. 機動戦士ガンダムAGE第17話あらすじ感…

    青春と友情———–。今回は、歌のタイトルのようなサブタイだよね(^^;)さて、アセム編突入で、感想はどうなのか?傍観されてる方も含めて、1回目は様子見・・・というところで…

  9. 機動戦士ガンダムAGE 第17話 あらすじ感想「友情と恋とモビルスーツ」

    青春と友情———–。

    今回は、歌のタイトルのようなサブタイだよね(^^;)

    さて、アセム編突入で、感想はどうなのか?

    傍観されてる方も含めて、1回目は様子見・・・というところでしょうか。

    今後の展開次第で、また叩かれることになるのか・・・でし

  10. 「機動戦士ガンダムAGE」第17話

    ガンダム、見つかる…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202050004/

    機動戦士ガンダムAGE (1)スタンド・アップ (角川スニーカー文庫)

    小太刀 右京 大貫 健一

    角川書店(角川グループパブリ

  11. 機動戦士ガンダムAGE第17話感想

    記事はこちら(TBもこちらへ)
    元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/02/post-32e1.html

  12. 機動戦士ガンダムAGE    ~ 第17話 友情と恋とモビルスーツ

    機動戦士ガンダムAGE 第1話  ~ 第17話 友情と恋とモビルスーツ

    人類が宇宙に進出して数百年が経過した未来の地球。A.G.(Advanced Generation)101年に突如襲来した謎の敵アンノウン・エネミー(Unknow…

  13. ガンダムAGE TBS(2/05)#17

    第17話 友情と恋とモビルスーツ 公式サイトから MSクラブに所属し、学園生活を謳歌するアセム達。そんなとき転入生のゼハートがクラブに入れて欲しいとやってくる。謎の多いゼハートだったが、アセム達 はモビルスーツ選手権へ向けて、ともに準備することになる。し

  14. 機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」 感想

    ヒロインの驚異の移動速度。

    MSクラブに所属し、学園生活を謳歌するアセム達。そんなとき転入生のゼハートがクラブに入れて欲しいとやってくる。謎の多いゼハートだったが、アセム達はモビルスーツ選手権…

  15. 機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」感想 ロマリー、地味な顔して・・・

    ああ、なるほど。第一世代と男女を入れ替えた形の三角関係か。
    マクロス7のミレーユみたいなものだね。

  16. 機動戦士ガンダムAGE 第17話 友情と恋とモビルスーツ

    『友情と恋とモビルスーツ』

    内容
    父・フリットから手渡されたAGEデバイスを使いガンダムを起動させたアセム
    アセムは、そのガンダムで、コロニー内に侵入したヴェイガンのMSを撃退する。

    街や学校でも、白いモビルスーツの活躍は話題になっていたが、
    バルガス

  17. 機動戦士ガンダムAGE 第17話 感想「友情と恋とモビルスーツ」

    機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、アセムたちは学園ライフをエンジョイします。ゼハートもクラブに入ってアセムたちの仲間に混ざっていますが、アセムはわざわざ家まで招待してしまいます。(以下に続きます)

  18. 「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争17アセム対ゼハートの初対決はロマリーの介入でドローに終わった

    5日アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第17話を視聴した。

    今回はAGEを引き継いだアセムはMSコンテストへ向けてMSの調整に励んでいた。

    そんな中アセムはゼハートがAGE奪取の …

  19. 「機動戦士ガンダム」第17話【友情と恋とモビルスーツ】

    なぜ今、私は安心した?

    MSクラブに所属し、学園生活を謳歌するアセムたち。そんなとき転入生のゼハートがクラブに入れてほしいとやってくる。アセムたちはMS選手権にむけてともに準備することに。ところが…

  20. フレイグ より:

    機動戦士化物語AGE  17話「友情と恋とモビルスーツ」

    11話から全く名前すらでてこないけど、AGEシステムはどうなったの?

    そもそもガンダムはAGEシステムのデータサンプリング用の端末でもあるんだから常に前線にいてデータ収取していな

  21. 機動戦士ガンダムAGE 第17話

    MSクラブに所属し、学園生活を謳歌するアセムたちのところに、転入生のゼハートが
    クラブに入れて欲しいとやってくる。
    初めに誘った時はあっさり断って来たのに、今、何故入りたいのかを疑問に思うアセム
    たち。
    謎の多いゼハートだったが、彼が入ってくれたおか

  22. 無垢なる刃クロン より:

    町に被害が出なかったのも
    今まで馬小屋にガンダムを隠していられたのも
    バルガス隊のおかげなんです。
    あと、
    ガンダム世界には
    “ミノフスキー粒子”という
    レーダーの働きをジャマする
    便利なモノがあります。
    バルガスは
    これを散布してモビルスーツを
    かく乱したのでしょう。
    あと、
    バルガスがガンダムを整備するうえで
    自分の目の届くところにおいておきたかったとも
    考えられるし
    ザンボット3のような
    『ガンダムがここにあるから
    俺たち民間人がひどい目にあうんだ!
    アスノ家はここから出ていけ!』という
    悲劇を回避したい想いもあったわけです。

  23. ◎機動戦士ガンダムAGE第17話「友情と恋とモ…

    ヴェイガン襲撃がニュースになる。マシル、シェイウィーがガンダムの話題するが。アセムは知らないフリをする。ロマリ:昨日のお礼を言いにきたの、二人だけの秘密ね。コンテスト期…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam_age/post-0-326/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダムAGE 第22話 ビッグリング絶対防衛線 感想

フリット出撃笑ったわw でも、強かったぞ。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第32話 裏切り者 感想

酷かった・・・ ジャブロー戦かよ。 やっぱりスパイはシャナルアさんだったけど、話 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第3話 ゆがむコロニー 感想

3話まで見たけど、これといって大きな展開はなし。 普通だったぞ。普通。でも、普通 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第9話 秘密のモビルスーツ 感想

タイタスさん終了のお知らせです

no image
機動戦士ガンダムAGE 第43話 壮絶 トリプルガンダム 感想

どの辺が「壮絶 トリプルガンダム」だったのだろう? ジェットストリームアタックみ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第42話 ジラード・スプリガン 感想

終盤に来て42話の時点でやる話じゃない。 どうせやるならもっと前にやって、ライバ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第24話 Xラウンダー 感想

貴重なグルーデックさんが・・・

no image
新ガンダムは機動戦士ガンダムAGE

新ガンダムは機動戦士ガンダムAGEだって。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第37話 ヴェイガンの世界 感想

結局マーズレイで火星圏の人達が苦しんでるといったのは分かったけど、丸々1話かけて …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第16話 馬小屋のガンダム 感想

アセム編スタート! アセムはフリットよりマシな感じがした。