スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダムAGE 第30話 戦場になる町 感想



      2015/06/03

イゼルカント様は魔王!
もうガンダムじゃなくてスパロボのノリだな。

ナトーラが艦長に任命された時点でビーチャを思い出すのだけど、ZZと比較するとビーチャって結構凄かったように見えてくる。
まあ、ビーチャ達の場合は、クルーが既に仲間として成り立っていたわけだから単純比較できないけど、AGEの場合クルーは問題児だらけでバラバラだからな。
そこが大きな違いだけど、見てると経緯はZZよりもムチャクチャだ。
それならフリットが出しゃばって艦長をやったほうがいいのだろうけど、フリットはもう「元」軍人なのでできない。
でも、お構いなしに出しゃばる。さすが主人公w
最後ナトーラに説教してたけど、フリットもこのままディーヴァに居座るのか?

話のほうは、先週の続きでゼハートとの対決からだったけど、途中かなりのんびりとしたディーヴァの出航を挟んだので、今週やったことといったら、
・ゼハート対キオちょこっと
・ディーヴァの出航うんぬん
・久しぶり登場のビックリドッキリメカ
・新兵器でヴェイガンの母艦を落とす
といったくらいで、丸々1話かけなくても済んだ話だったような。
でも脚本は二人体制だったな(もちろんそのうちの一人は日野さん)。
何とかならんかったか?
今更か・・・

気になった点
70年
最初のナレーションで言ってたけど、70年も経ってるような話じゃない。
薄すぎる。
恐竜野郎
公式にセリフで出てくるとはw
アルグレアス
子安さん順調に出世してヒゲを蓄えてた。
この人まともだったのな。
でもフリット信者はそのまま。そして、喋り方が御大将に近づいてたような。
エイナス中将って誰?
ディーヴァ艦長に指名されたナトーラは親の七光りらしいけど、肝心の「エイナス中将って誰?」になる。
作中でも説明一切なし。
ナトーラとアビス
良い感じになるのでしょうか?
それともウルフさんとミレースみたいになるのでしょうか?
オブライト
いたーw
久々登場のAGEビルダー
2話以来の登場。
もう出てこないと思ったけど、作中で新兵器を作る内容だったから登場せざるをえなかったか。
しかも、エラーが出て不完全で新兵器作成。
エラーあっても作れるところがもうムチャクチャだ。
でも、案の定新兵器は1回でぶっ壊れてたな。
ロディ・マッドーナ
こちらも久しぶりに登場。
アセム編では結局1回しか出て来なかったもんな。
ロディもすっかりおっさん顔だったわ。
フリット
ガンダムは独自判断で動くとか、これまで以上のムチャぶり。
性格までバスク大佐ようになってきたか?
キオ
ヴェイガンの襲撃する様を見て、フリットの言う「ヴェイガンは人間じゃない」を認識。
フリットの洗脳が完了した模様。
ただ、戦いに関してはまだまだゲーム感覚で、ここからどう性格が歪んでいくかが見どころか?
なお、戦闘においてXラウンダーの力を発揮し、機転を利かせてヴェイガンの母艦を新兵器で破壊する活躍ぶりは、フリット以上の潜在能力があるということかな?
ゼハートさん
接待することは忘れてない模様。
というか弱くなったなあ。
あれくらいの戦力なら単機でも一蹴できるはずなんだけど。
ディーヴァ
ガンダペディアで幾度となく改修が施され、最新鋭の宇宙戦艦に引けをとらない性能を維持してるとか。
それなら最新鋭の宇宙戦艦を早く出してくれ!アセム編ですら出てこなかったのに。
それに引けをとらないなら使えよ!
やっぱりこれも無理があるなあ。70年ですよ!70年!!
おおよそだけど、宇宙世紀ならホワイトベースがVガンダムの時代に活躍だもんな。

第31話 戦慄 砂漠の亡霊
来週は、ディーヴァが今週言ってた何とかという新し拠点に向かう最中の話かな?
そして何故かディーヴァにウェンディとカツ・レツ・キッカが乗ってる模様。
そして早くもフォートレス登場と。
フォートレスはやっぱりセラヴィーだよなあ~。
機動戦士ガンダムAGE 第29話 じいちゃんのガンダム 感想



Comment

  1. 機動戦士ガンダムAGE 第30話 戦場になる街

    『戦場になる街』

    内容
    ヴェイガンによる地球侵略が開始され、対応にあたる連邦軍。
    だが、地上に潜伏していたヴェイガンのMS部隊により苦戦を強いられる。

    キオ・アスノのいるオリバーノーツも例外では無かった。
    次々と倒されていく連邦のMS部隊。
    だが、そこ

  2. 機動戦士ガンダムAGE 第30話

    「戦場になる街」

    何を言っている! 我々は独自の判断で動く 私はフリット・アスノだ!

    フリットの口出しようが尋常じゃないね!(´Д`;)
    元司令ってそのように偉いの?

    破壊されていく街を守らなきゃってのはわかる!! でも!
    未だに現役のよう

  3. 機動戦士ガンダムAGE 30話「魔王イゼルカントと老害フリット。老害と魔王に挟まれた少年キオの運命は!」(感想)

    感想

    コールドスリープから目覚めたゼハートが
    キオとフリットに襲い掛かります。
    さすがにお父さんアセムを苦しめ続けたゼハートだけに倒すのは厄介。

    そんな中、現在の総司令アルグレアス(子安さん)…

  4. 機動戦士ガンダムAGE 第30話 「戦場になる街」 感想

    最初からこのノリでやっていれば子供層を取り込めたかもしれないですね。
    キオはフリットの呪縛から抜け出せる日が来るのでしょうか。

    戦場となり混乱する町。
    既に軍から退役していたフリットは、この緊…

  5. 機動戦士ガンダムAGE 第30話 「戦場になる街」 つっこみどころ

    今週は、前半は以外に面白かったですが、後半の敵艦を落とした方法がやっぱりAGEクオリティでしたw

    相手は初心者なのにキオを仕留められないゼハートw
    アセムは一体なんだったんだろうか・・・

    子…

  6. 機動戦士ガンダムAGE 第30話感想

    機動戦士ガンダムAGEの第30話を見ました。

    それでは感想を書きます。

  7. 「機動戦士ガンダムAGE」第30話

    母艦、撃墜…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205060002/

    REAL(初回生産限定盤A)(DVD付)

    ViViD

    ERJ 2012-05-16
    売り上げランキング : 321

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

  8. 機動戦士ガンダムAGE#30「戦場になる街」 MSA方式感想

    この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。

    エル「MSA …

  9. Happy☆Lucky より:

    機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第30話「戦場になる街」

    第30話「戦場になる街」

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

  10. ガンダムAGE TBS(5/06)#30

    第30話 戦場になる町 公式サイトから戦場となり混乱する町。既に軍から退役していたフリットは、この緊急事態にオリバーノーツの基地に駐留していた老朽艦ディーヴァの発進を命ずる。ところ が、フリットを疎ましく思う基地司令ドレイムスによって、ディーヴァには、寄

  11. 北十字星 より:

    機動戦士ガンダムAGE 第30話 「戦場になる街」

     老朽艦ディーバの艦長は、新任のナートラ・エイナス。

    そして、乗員は問題のある人物ばかり。

    これは、ファーストのホワイトベースよりも酷い状況。

    唯一まともなのは、MS隊の隊長だけ。

    ああ…

  12. 第30話 戦場になる街

    『私が・・・艦長?』

    まず、エイナス中将って誰っすか?
    エイナス中将って公式見ても載っていないし、ググっても出てこないんですけど・・・本編に出てきましたっけ?フリットのことを良く思わない軍内部の人間によって、いきなりの昇進でディーヴァの艦長の任

  13. 機動戦士ガンダムAGE第30話感想

    #30「戦場になる街」 OPでやっと思い出した!フリットって、母親をヴェイガンに

  14. 機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる町」 感想

    とんだダークホースが現れたな……!

    あらすじ
    戦場となり混乱する町。既に軍から退役していたフリットは、この緊急事態にオリバーノーツの基地に駐留していた老朽艦ディーヴァの発進を命ずる。ところが、フ…

  15. もす! より:

    機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」 対話感想!

    面白い! 面白い!! 面白い!!!

  16. 機動戦士ガンダムAGE第30話『戦場になる街』の感想レビュー

    ラスボスは魔王!回でした。
    最終回では 魔王イゼルカント「この我のものとなれ、勇者よ」救世主キオ「断る!」みたいな展開になるのか、それとも和解しようとしたふたりの前に 大魔王フリット「ヴェイガンは人間じゃないッ!人の命を簡単に奪う!( ー`дー´)キリッ

  17. 機動戦士ガンダムAGE 第30話

    戦いとなり混乱する町で、キオと共にガンダムで交戦中のフリットは、
    この緊急事態にオリバーノーツの基地に駐留していた老朽艦ディーヴァの
    発進を命ずる。
    しかし、フリットは既に退役していたことと、フリットを疎ましく思う基地司令
    ドレイムスによって、ディー

  18. Specium Blog より:

    機動戦士ガンダムAGE 第30話 5/6 あらすじと感想 #g_age #gundam

     AGEビルダーが仕事したっ!w。

     ゼハートくんの機体と一騎討ちを演じるAGE-3。ゼハートくんは、AGE-3と対戦している間に、母艦に対し砲撃を指示し、母艦は無差別攻撃を開始する。

     その攻撃を目撃…

  19. 「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争30ディーヴァ再び出航もヘタレ艦長の就任で前途多難の出航になるもAGE-3はゼハートの母艦を沈めた

    6日アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第30話を視聴した。

    今回はゼハート率いるヴェイガンと交戦となったキオとフリットはゼハートとの交戦に苦戦する。

    そこでフリットは現総 …

  20. ◎機動戦士ガンダムAGE第30話「戦場になる街」

    ベイガンが地球侵略開始。フリットがキオにガンダムを託す。 フリ:キオ気をつけろ、上から奴がくる!→ゼハートと戦いに:こいつこれまでのMSと全然違う。 ゼハ:フリットアスノ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam_age/post-0-339/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN 制作決定

アセムとゼハートの話をやるというのは知ってたけど、ホントにやるんだな。 機動戦士 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第11話 ミンスリーの再会 感想

今週フリットとユリンのイチャイチャの2週間くらいしか見所がなかったというか。 5 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第22話 ビッグリング絶対防衛線 感想

フリット出撃笑ったわw でも、強かったぞ。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第32話 裏切り者 感想

酷かった・・・ ジャブロー戦かよ。 やっぱりスパイはシャナルアさんだったけど、話 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第43話 壮絶 トリプルガンダム 感想

どの辺が「壮絶 トリプルガンダム」だったのだろう? ジェットストリームアタックみ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第34話 宇宙海賊ビシディアン 感想

「スーパーパイロットをなめるなよ(ドヤッ)」 ワロタ。それは自称ですからw し …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第23話 疑惑のコロニー 感想

疑惑のコロニーに潜入も、結局無駄足に終わってしまった。 貴重な1話なのに・・・ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第17話 友情と恋とモビルスーツ 感想

何だかいろいろと酷すぎて突っ込みたくもなくなる。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第41話 華麗なフラム 感想

MSが戦ってただけで何も話が進んでないってばよ。 おまけに回想シーン多様で尺稼ぎ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第35話 呪われし秘宝 感想

EXA-DBってまた都合の良さそうなものが出てきやがったぞ。 しかも言いづらい。 …