スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダムAGE 第35話 呪われし秘宝 感想



      2015/06/03

EXA-DBってまた都合の良さそうなものが出てきやがったぞ。
しかも言いづらい。それならレグザのほうが言いやすいわw

来週からは呪われた秘宝であるEXA-DBというお宝探し合戦になる模様。
しかも早い者勝ちだそうです。
ガンダムって戦争ものだよな?
まさか宝探しものになるとはw
EXA-DBはサンデーSの外伝、追憶のシドで出てくるらしいけど、これを本編でやらないといけないくらい説明不足だろうなあ。
簡単にアセムのメッセージカプセルで説明しちゃったし、しかもヴェイガン側も既に知ってた情報だったし。
しかも過去の軍事兵器のデータベースときた。
ありがちな設定だなあ。ようするに黒歴史みたいなもんだもんな。
この辺は∀ガンダムから拾ってきたのかな日野さん?
で、イゼルカント様はEXA-DBのデータの一部を何故かゲットしてて、それをヴェイガンが技術応用してるから、ヴェイガンのモビルスーツの技術は高いということらしい。ここはちょっと納得。
ただ、現在EXA-DBの所在は行方不明らしい。小惑星なのに行方不明ってどういうことだろ?
アクシズみたいに動くのかなあ。
やはり追憶のシド読まないとダメだな。
けど、探しものはXラウンダーなら楽勝だからな。どうやって探しだすかは分からないけど、そんなに苦労しないのだろう。
苦労するのはアセムくらいだろうし。
もしかしたらラプラスの箱みたいなのも出てくるかもしれないなw

戦闘では今週オービタルが登場。
でも、ゼハートさんもXトランスミッターというビット兵器を備えて出てきたのと、もう一人ヴェイガンさんの巨大MSも出てきて、初登場なのにオービタルさん早くも苦戦。初登場なのに!
しかも、最後はビームが刺さったみたいに終わったけど、あれはコアファイターとGバイパーの分離作戦で難を逃れるパターンかなあ?
それはZZからパクったのかなあ?どうなるかは来週のお楽しみと。

ただ、来週のタイトルが「奪われるガンダム」とあるから、AGE-3かフリットのAGE-1フラットが奪われるのだろう。
そして最終的に満を持してAGE-FXさんが出てくると。

気になった点
フリット
海賊やってたからアセムをもう息子とは認めないとのこと。
この頑固ジジイめ!
キオ
フリットのいうことに納得いかず、いよいよ反抗期に突入か!?
アセム
戦死扱いとのこと。
メッセージカプセルで座ってた椅子のドクロがダサかったw
でも、ロディやらユノアやら、アセムを知ってる人は生存を知って嬉しそうだったな。
ユノア
声がエミリーなんで、エミリーにしか見えない。
ナトーラ艦長
今週も可愛かったよ!
オブライト
キオとの会話で死亡フラグ立ったかと思われたが今週は生き延びた。
オービタル
どの戦闘を参考にして高機動型という結論に達したのかいまいち分からないのだけど、いつの間に出来てた。
アニメでは地上戦も可能、でも宇宙戦がメインとか言ってたのに、直後のCMでズゴックと水中戦やってて笑った。
そして、今週初登場なのに、ギラーガのビットのほうがインパクトがあって大して目立ってなかったな。
しかも今ピンチだしw
ギラーガ
Xトランスミッターというビット兵器を装備。
なぜフリット編で出たビット兵器を今更出すのかは分からないけど、これを出さないと、ファンネル搭載のAGE-FXに至らないと勝手に想像と。
ただ、あのビットは光る球でダサかったなあ。
絵的には手抜きしか見えないし、こちらも初登場なのに、オービタルにかわされて大して効いてなかったw
ザムドラーグ
ザナルドの乗ってたヴェイガンの新MSの名前
ネット捕獲作戦
これは00からですかね?
ウェンディ
やべえ、ヒロインなのに出番なしw
銀の杯条約
一応AGEの世界にも条約で制限はある模様。
こういうことも本編で説明してくれないと・・・

全50話なら残り15話くらいと、佳境の手前といったところ何だけど、これから何やるんだろうな。
EXA-DB探し次第なんだろうけど、火星まで行って最終決戦とかなさそうな気がしてきたわ。
それとイゼルカント様出番少ないだろ。
戦うのはゼハートなんだろうけど、ラスボスなんだからもうちょっと出てきてもいいのでは?
第36話 奪われるガンダム
機動戦士ガンダムAGE 第34話 宇宙海賊ビシディアン 感想



Comment

  1. Happy☆Lucky より:

    機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第35話「呪われし秘宝」

    第35話「呪われし秘宝」

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

  2. 北十字星 より:

    機動戦士ガンダムAGE 第35話 「呪われた秘宝」

    機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray](2012/07/27)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る

     アセムのメッセージカプセルで明らかになった事実。

  3. 機動戦士ガンダムAGE 第35話 呪われし秘宝

    『呪われし秘宝』

    内容
    海賊ビシディアンの首領アッシュが、父・アセムだと知るキオ。
    祖父・フリットは、“忘れろ”とキオに告げる。
    戸惑いを見せるキオ。

    そんななか、AGE3の新パーツが完成。宇宙戦高機動型。
    そしてアセムが残したメッセージカプセルの分析が

  4. 「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争35戦局を左右するデータの存在を知るもフリットたちはゼハートとザナルドに包囲された

    10日アニメ「機動戦士ガンダムAGE」第35話を視聴した。

    今回はフリットたちはアセムからもたらされた情報で

    連邦が銀の杯条約により全てのMSや戦術は排除されたデータがE …

  5. 機動戦士ガンダムAGE 第36話 「呪われし秘宝」 感想

    オービタルのお披露目回なのに扱いが酷かったような。
    これじゃタイタス以下ですよ。
    せめて登場回ぐらいは活躍させてあげて!

    ビシディアンが残した謎のメッセージカプセル。
    それによりこの戦争に関わ…

  6. 「機動戦士ガンダムAGE」第35話

    キオ、ピンチ…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206100004/

    REAL(初回生産限定盤A)(DVD付)ViViD ERJ 2012-05-16売り上げランキング : 1659Amazonで詳し…

  7. 機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」

    冒頭からフリット爺ちゃんのキオくん洗脳からスタートw
    自分で海賊はアセム父さんだったと教えたのに
    海賊になりさがったアセムは もう死んだのだって( ̄▽ ̄;)

    息子のキオくんがそんな言葉を納得…

  8. ガンダムAGE TBS(6/10)#35

    第35話 呪われし秘宝 公式サイトからビシディアンが残した謎のメッセージカプセル。それによりこの戦争に関わる「呪われた秘宝」の正体が明かされる。ヴェイガンが持つ驚異的な軍事技術や、それに関わるかつて地球連邦が隠蔽した衝撃の事実に、ディーヴァの一同は驚き

  9. 機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」

    第35話「呪われし秘宝」

    キオに宇宙海賊・アッシュが父アセムであると告げたフリットさん。
    しかしその直後、アセムの事は忘れろ、二度と口にするなと言う。
    そんな事を言われても死んだと思った父が生…

  10. 第35話 呪われし秘宝

    『ビシディアンの黒いMSに乗っていたのは、お前の父親だ!』

    『僕の父さん・・・?』

    『奴のことはもう忘れろ。お前の父親は死んだのだ。』

    『何を言っているの!?訳わかんないよ!』

    フリットおじいちゃんの洗脳を見事回避!
    正体を教

  11. 機動戦士ガンダムAGE 第35話「呪われし秘宝」 感想

    オービタルェ……
    ダブルバレットくらいの活躍はしてもいいのに。

    あらすじ
    ビシディアンが残した謎のメッセージカプセル。それによりこの戦争に関わる「呪われた秘宝」の正体が明かされる。ヴェイガンが…

  12. 機動戦士ガンダムAGE 第35話 「呪われし秘宝」

    機動戦士ガンダムAGE 第35話 「呪われし秘宝」感想

  13. 機動戦士ガンダムAGE第35話『呪われし秘宝』の感想レビュー

    遂にAGE界にもファンネルの荒波が!な、新兵器、新装備、新事実満載回でした。
    しかし、折角パワーアップしたAGE3なのに、ゼハートの猛攻を前にして逃げ続けるだけというのはかなり残念でしたね。
    ピンチ→換装→大逆転というのは今までにもありましたが、ベタであって

  14. フレイグ より:

    ヤムチャガンダムAGE 35話「呪われた秘宝」

    バンダイチャンネルのCMがAGEより面白いから困る……

    ところでいつ打ち切られるんだよ、このガンダムもどきは。
     
     

  15. 機動戦士ガンダムAGE第35話あらすじ感…

    アセムが生きていた————!!父の事を知らされたキオは動揺を隠せない。だが、フリットはそれでももうアセムの事は忘れろと、海賊に身を落とした息子には容赦ない。生きていたの…

  16. ◎機動戦士ガンダムAGE第35話「呪われし秘宝」

    キオ:僕の父さん? フリ:海賊に実を落とした男だ。奴のことは忘れろ。 ロディ:フリットさん。これを見てください。メッセージカプセルではないかと。 :それと、AGEビルダーが…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam_age/post-0-344/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダムAGE 第4話 白い狼 感想

ガンダムAGE第4話、北海道は先週の日曜日、プロ野球の日ハムのCSのせいで今日に …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第23話 疑惑のコロニー 感想

疑惑のコロニーに潜入も、結局無駄足に終わってしまった。 貴重な1話なのに・・・ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第16話 馬小屋のガンダム 感想

アセム編スタート! アセムはフリットよりマシな感じがした。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第44話 別れゆく道 感想

ここにきてようやくEXA-DBの話を持ってきたけど、セカンドムーンも来ていざ最終 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第32話 裏切り者 感想

酷かった・・・ ジャブロー戦かよ。 やっぱりスパイはシャナルアさんだったけど、話 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第12話 反逆者たちの船出 感想

元旦からAGEに強いられるとは。 Xウランダーってw そして、速報ラーガンがUE …

no image
新ガンダムは機動戦士ガンダムAGE

新ガンダムは機動戦士ガンダムAGEだって。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第7話 進化するガンダム 感想

今週もいろいろと酷かった。 そして、タイタスキタ――(゚∀゚)――!!

no image
機動戦士ガンダムAGE 第29話 じいちゃんのガンダム 感想

キオ編スタート! フリットがワイルドじじいで笑った。 そしてAGE-3複座かよw

no image
機動戦士ガンダムAGE 第26話 地球 それはエデン 感想

スーパーパイロットアセム・アスノだああああああああ 自称ですけどねw そして恥ず …