スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダムAGE 第36話 奪われるガンダム 感想



      2015/06/03

主人公機が敵側に完全に鹵獲されたのってあったっけ?
00はすんでのところまではいったのだけどな。

それとフリットの老害は今更なんだけど、アセムはどうしてキオを救出するのにフリットの許可を得ないと行けないのだろう?
海賊なんだから勝手に助けに行ってフリットに貸しを作るくらいすればいいのに。
これが一番の疑問だな日野さん。

AGE-3が鹵獲されるシーンはほんとにビームでもなく剣でもなく、なんか捕まえる装備があったのね。
でも、何で光るんだろ?目くらましをしてから捕まえるという仕組みなんだろうか?
でも、ビームみたいの飛び出てたよなあ。
そして、あの捕まるシーンはジュドーなら分離作戦だったけど、キオにはそこまでの発想と余裕がなかったな。
まあ、足まで捕まってたから脱出は無理そうではあったけど。
それにしてもオービタルが噛ませすぎてファントム3並みに哀れだわ。
まだ登場して2週で、持ち前の機動力もさほど発揮できないで捕まってるもんな。
こりゃプラモ売り上げに響くのではないか?活躍してないもん。
で、ヴェイガンに捕まったキオ君はガクガクブルブル状態で火星圏に連れてかれた模様。
前にちょこっと火星のシーンがあったけど、ようやく本格的に出てくるようだな。
イゼルカント様も映ってたし。

気になった点
フリット
老害の一言に尽きる。
いくら孫が捕らえられたとはいえ、とても前まで連邦軍の総司令をやっていたとは思えないくらいの冷静さのなさ。
挙句にはユノアに諭されるくらいだし。
アセム
アセムが海賊なるまでの経緯をやらんとダメだわ。
説明不足で視聴者も怒ってるだろうけど、肝心の親父のフリットもあれだもんな。
ただ、フリットとのやり取り見てる限りでは根本的なところは変わってなかったようだ。
ユノア
フリットを諭せて、あれだけ冷静なら艦長できまっせ!
医療班では勿体ないわ。
ナトーラ
セリックと良い感じになるんですか?
ウェンディ+ガキ3人
今週出番あったけど、無理やり出した感じだったな。
そしてウェンディもXラウンダーか?
マッドーナ工房
便利屋だな。困ったときのマッドーナ工房だわ。
ララパーリさん
ご存命だったけど、美人だったのがすっかり貫禄ばあちゃんに。
マッドーナの旦那はさすがに死んだか?
ロディ
親には頭が上がらない息子のようで。
ゼハート
ザナルドには蹴られるなど、いい所なしで終わってたな。
ギラーガのビットは相変わらずビットじゃないし、もう完全に接待要員だわ。
フラム
ゼハートに褒められてのはちゃんと理解してたのかな?
でも、今回のでちょっとはゼハートに好感を持った感じか。
キオ
最後のガクガクブルブルがやばかった。
AGE-1フラット
かなりやられたけど、今後も出番ありそう。
もうお役御免でいいだろ。
Xラウンダーの能力
都合良すぎるだろ。
ゼハートがキュピーンと発動しただけで、ディーヴァが何かすると分かってたし。

AGE-3が鹵獲されたことによって、ヴェイガンダムことガンダムレギルスができるのね。
ガンダムレギルスも公式で絵が発表されてるけど、ウイングガンダムにしか見えないよなあ。
そしてAGE-FX。
こっちはカラーリングのせいもあるのかウィンダムにファンネルつけたようにしかみえないのと、肝心の主人公機オーラがねえ。AGE-3のほうが強そうに見えるもんな。
それと「ファンネル」という名称を使ってしまった。正式には「Cファンネル」だけど。
日野さんファンネルの意味分かってて採用したのかなあ?
せめて同じオールレンジ攻撃用兵器でもSEEDや00のように名前は変えて欲しかったわ。

第37話 ヴェイガンの世界
これまでと来週の予告を見る限り、ヴェイガンさんはちゃんと火星で適応してるし、そんなに困窮してる感じは受けられないのだけど、ちょっとは分かるようになるのかな?
そして、キオはいつ助けられるのか、逃げるのか?
でも、火星圏まで行っちゃったら単独では逃げられないか。
逃げても助けがない限り野垂れ死ぬもんな。
機動戦士ガンダムAGE 第35話 呪われし秘宝 感想



Comment

  1. 機動戦士ガンダムAGE第36話感想

    #36「奪われるガンダム」 ヴェイガン組の大勝利。AGE3が捕獲されてしまいまし

  2. 機動戦士ガンダムAGE 第36話

    「奪われるガンダム」

    貴様らにキオは渡さん!

  3. 「機動戦士ガンダムAGE」第36話

    ガンダム、鹵獲…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206170002/

    機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-ray]…

  4. 北十字星 より:

    機動戦士ガンダムAGE 第36話 「奪われるガンダム」

    機動戦士ガンダムAGE 第5巻 [DVD](2012/06/22)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る

     キオのピンチにAGE-1で出撃するフリット。

    折角、フリットに助けられたのに再び戦場に戻り

    ザナルドに…

  5. 機動戦士ガンダムAGE 第37話 「奪われるガンダム」 感想

    アセムが未だにフリットに頭が上がらずに囚われたままなのが
    垣間見えて辛いですね。

    ガンダムを捕獲するため、ディーヴァに攻撃を仕掛けるゼハートと
    ザナルドの二つの部隊。
    それを向かえ討つべく、キ…

  6. 機動戦士ガンダムAGE第36話『奪われるガンダム』の感想レビュー

    タイトル通り、キオ誘拐回でした。
    キオを救うために捨て身で飛び出すフリットが熱かったですし、ひょっとしたらAGE1の方が囚われてしまうのかな?と、ドキドキさせられる流れは良かったと思います。
    冷静さを欠いているというか、いつも以上に自己中になっているなぁと

  7. 「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争36AGE-3ヴェイガンに捕獲されキオ救出のためフリットはアセムの申し出を受け入れ救出へ向かう事になった

    「機動戦士ガンダムAGE」第36話はヴェイガンと交戦したAGE-3はそこでザナルドのザムドラーグと交戦するも1度は捕えられてしまうが、AGE-1の加勢で一度は逃れるものの、AGE-1のフリット …

  8. 機動戦士ガンダムAGE 第36話 奪われるガンダム

    『奪われるガンダム』

    内容
    挟撃に遭ったキオ。ガンダムごと強奪されかけたとき
    フリットがAGE1で現れる。
    「貴様らの相手は、このわたしだ!」

    ディーヴァへと帰投するキオだったが、
    フリットが1人でひき付けていると知ったキオは、再び戦場へ
    ついにキオとA

  9. ガンダムAGE TBS(6/17)#36

    第36話 奪われたガンダム 公式サイトからガンダムを捕獲するため、ディーヴァに攻撃を仕掛けるゼハートとザナルドの二つの部隊。それを向かえ討つべく、キオはAGE-3で出撃する。ゼハートとザ ナルドは、競い合うようにキオを追い詰めていく。その攻撃は苛烈をきわ

  10. 機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」

    キオくんのピンチに颯爽登場! 暴走老人フリッド ( ・`ω・´)
    AGE3より孫の心配をしてたのが意外でしたw
    『フリット』でも 孫は可愛いのですね~♪

    キオを逃がして 頑張る爺ちゃん!
    だけど キオくんが大好きな爺ちゃんを放っておけるはずなく。
    戻っ

  11. 機動戦士ガンダムAGE 36話「キオとAGE3を奪われ、老害化するフリットが可愛い」(感想)

    感想

    キオが敵に捕まり、助けに行くフリット。
    フリットはキオに逃げろと言いキオを逃がしますが、
    結局じいちゃんを置いていく事はできずに、再び戦線に戻り
    結局、鹵獲されてしまいました。

    キオの…

  12. read and write より:

    【感想】機動戦士ガンダムAGE #36 「奪われるガンダム」

    機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブバンダイナムコゲームス発売日:2012-08-09ブクログでレビューを見る»
    そのまんま、サブタイトル通りの展開でした。

  13. 第36話 奪われるガンダム

    『キオが転進した。フリット元司令を助けるつもりだ!』

    キオを助けるために最前線に身を投じるフリットじいちゃん。だけどヴェイガンの最新鋭機2機を相手にビンテージなAGE-1ではいくらなんでも分が悪すぎる。しかも自分が囮になってAGE-3(とディーヴァ)を離脱させ

  14. 機動戦士ガンダムAGE第36話

    火星近ッ!なんのためのコールドスリープだったんだろうか・・・あの戦艦が現れたり消えたりするのも光学迷彩じゃなくホントにワープしてるのか!?ただ流石にガンダムでワープはち…

  15. 機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」 感想

    フリットの老害っぷりやアセムのファザコンっぷりなど見所の多い回だった。

    あらすじ
    ガンダムを捕獲するため、ディーヴァに攻撃を仕掛けるゼハートとザナルドの二つの部隊。それを向かえ討つべく、キオは…

  16. フレイグ より:

    機動戦士ガンダムSEEDBattleDestnyAGE 36話「奪われたガンダム」

    4方向からデストロイのゲロビが襲ってきてからのトドメにデストロイのドロップキックを食らうゲーム。ぶっちゃけ、このゲームは何かって言えばバトルシリーズの新作がVitaで出ましたよってだけの話。Vitaで出た分、グラフィックが綺麗になったのと操作システムが多少変

  17. ◎機動戦士ガンダムAGE第36話「奪われるガン…

    ディーバはザナードとゼハートに挟み撃ち。フリットも出撃。キオは、ザナードを先に倒そうとするが、粒子砲が直撃し、捕獲される。そこに、フリットが助けに来る。ゼハ:フリットア…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam_age/post-0-345/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダムAGE 第16話 馬小屋のガンダム 感想

アセム編スタート! アセムはフリットよりマシな感じがした。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第11話 ミンスリーの再会 感想

今週フリットとユリンのイチャイチャの2週間くらいしか見所がなかったというか。 5 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第18話 卒業式の戦闘 感想

ぜハートが正体明かしちゃったのが意外だった。 でも、それだけだな。あとは・・・

no image
機動戦士ガンダムAGE 第46話 宇宙要塞ラ・グラミス 感想

今週は今までになく詰め込んだな。 詰め込みすぎて戦闘が雑になってたというか、ザナ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第27話 赤い夕陽を見た 感想

話に繋がりがないというか、どころどころで継ぎ接ぎみたいに作ってるから、結局何がし …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第8話 決死の共同戦線 感想

おい、Gエグザスのほうがタイタスより強いんじゃないか?

no image
機動戦士ガンダムAGE 第31話 戦慄 砂漠の亡霊 感想

ファントム3が登場わずか20分くらいでファントム2に。 マジシャンズ8同様こちら …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第3話 ゆがむコロニー 感想

3話まで見たけど、これといって大きな展開はなし。 普通だったぞ。普通。でも、普通 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第13話 宇宙要塞アンバット 感想

地球種って・・・ 木星帰りですか?

no image
機動戦士ガンダムAGE 第35話 呪われし秘宝 感想

EXA-DBってまた都合の良さそうなものが出てきやがったぞ。 しかも言いづらい。 …