スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

機動戦士ガンダムAGE 第37話 ヴェイガンの世界 感想



      2015/06/03

結局マーズレイで火星圏の人達が苦しんでるといったのは分かったけど、丸々1話かけてやらなくてもいい話だったような。

話の展開はUCみたいだったな。袖付きの現状を知るというわけじゃないけど。
地球ではフリットに洗脳されて、火星圏ではイゼルカント様に洗脳されて、キオ君も大変だな。
そのうち発狂しそうな気がするのだけど、来週にはアセム父さんが助けに来るから早くも逃亡者になる模様。
というか、AGEの世界は、地球から火星圏までどのくらいの時間で行けるのか興味あるのだけど、その辺の説明は一切なかったのが残念。

マーズレイって?
一体どんな病気ですか?
ルウを見てても、確かに気弱そうだったけど、そこまでの病気には見えなかったしなあ。
挙句の果てにはイゼルカント様もマーズレイのようだ。しかも余命半年ときた。
イゼルカント様
戦争に70年以上も時間をかける必要があったのかというくらいの内容。
要するに地球種に対する「生きること」についての道徳かな?ほんと長い接待ですよw
まあ、時間かけるのは勝手だけど、冒頭の火星圏の戦力を見たら楽勝のように思えるのだけどな。
イゼルカント様は自分自身にも強いてたんだな。
それと、EXA-DBの技術があるなら、その技術を生かしてマーズレイの治療法を見つけたほうが早かったのではとも思うのだけど。それはやったけど、無理だったのかな?そういう説明もなかったしな。まあ、病気よりも地球へという感じだった。
あと、キオが息子に似てるというのは伏線ですか?
ザナルド
イゼルカント様の対応にご不満の様子。
何かしらやらかしてくれるのを期待だけど、グレミーみたいのはゴメンな。
それとガンダムの前でザナルドと会話してた技士はオブライトさんかな?
ルウ
病気の妹という設定はイナズマイレブンにもあったような。
ドレーネさん
イゼルカント様の奥さん。あなた何歳ですか?

ガンダムレギルス
フォートレスを解析して、EXA-DBの情報も利用して、早速レギルスのパーツの高速成形に入りましたとか。
ん?
ヴェイガンにもAGEビルダーあるの?
作るの早すぎるだろw
キオを連れくると共に解析開始(一晩経つ)→キオを街へ→イゼルカント様と夕食と夜に会話→パーツの成形
パーツの成形までにどのくらい時間が立ったか不明だけど、アニメの描写だけでは早いな。
AGEは細かいところの時間経緯の描写がないから、早すぎと思われるのは仕方ないな。
実際早いのかもしれないけどw

キオくん
最初の囚人服姿がなんだかシュールだったなw
ヴェイガンの状況を知って心を揺さぶられた今、来週逃げて地球に戻ってAGE-FXに乗るようになったら、和解を目指す方向で戦うのだろうな。
あれっ!どこのキラさんだ!?
ただ、頑固ジジイフリットさんがどこまで立ちはだかるか。
でも、レギルスとは戦うのだろうし、日野さんどうまとめるのやら。

10月から始まる新番組「マギ」のCMが登場。
ということはガンダムAGEはそれまで続くということで。
あの打ち切り騒動は何だったのだろう?
それと今週は冒頭の井上さんのナレーションとガンダペディアがなかったな。
話し的には尺が足りないという印象ではないのだけどな。
第38話 逃亡者キオ
機動戦士ガンダムAGE 第36話 奪われるガンダム 感想



Comment

  1. 機動戦士ガンダムAGE 第37話

    「ヴェイガンの世界」

    我々は死ぬことが悲しいわけではない、人として生きられないのが悲しいのだ

  2. read and write より:

    【感想】機動戦士ガンダムAGE #37 「ヴェイガンの世界」

    HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 オービタル (機動戦士ガンダムAGE)バンダイ発売日:2012-08-31ブクログでレビューを見る»
    ついに明かされる火星圏の様子。そしてイゼルカント様の真意とは。

  3. 北十字星 より:

    機動戦士ガンダムAGE 第37話 「ヴェイガンの世界」

    TVアニメ 機動戦士ガンダムAGE ドラマCD(2012/06/06)ドラマ、アセム・アスノ(江口拓也) 他商品詳細を見る

    ◆第37話 「ヴェイガンの世界」

     ザナルドに捕獲されたキオ。イゼルカントに引き渡され

  4. Curse priest より:

    機動戦士ガンダムAGE 第37話 「ヴェイガンの世界」

    遂に来ました、ヴェイガンの話。これ、アセム編でやってたらよかったのに。そしたら、大分変わったのになぁ。

  5. 機動戦士ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」

    日5次回作は「マギ」となりました♪ ヾ(*´∀`)ノ 
    予告CMどおりのキャラデザで動いてくれると期待できそう☆ 
    早く始まらないか 楽しみですね~!! 

    先週から時間がどれくらい経過したのか?
    キオくんはもう火星に到着w
    コールドスリープ後のお

  6. 「機動戦士ガンダムAGE」100年戦争37キオはイゼルカントにヴェイガンの見せられその現実を知りこの戦争の根の深さを知る

    「機動戦士ガンダムAGE」第37話はヴェイガンに捕えられたキオは地球圏の人間として初めてヴェイガンの世界に辿り着く。そこでキオはイゼルカントと初対面し、イゼルカントはキオ …

  7. 機動戦士ガンダムAGE 第37話 「ヴェイガンの世界」 感想

    真・ヒロインが登場しましたが、早くも次回で退場?

    捕らわれの身となり、火星圏にあるヴェイガンの本拠地
    『セカンドムーン』に連れて来られたキオ。
    そこでキオは、ヴェイガンの首領イゼルカントと出会…

  8. 「機動戦士ガンダムAGE」第37話

    ヴェイガンを知るキオ…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201206240003/

    機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [豪華版] (初回限定生産) [Blu-…

  9. 第37話 ヴェイガンの世界

    わかり合え!わかり合うんだキオ!
    キオは人類で一番ヴェイガンそのものに接近したことになるんでしょうけれど、目の当たりにした現実は酷く厳しいものでした。やはり聞くと見るとは大違いなんですね。視点が違えば世界の見え方が違ってくるように、恐らく”フリットじ

  10. 機動戦士ガンダムAGE 第37話 ヴェイガンの世界

    『ヴェイガンの世界』

    内容
    ヴェイガンにより連れ去られたキオを救うため、
    フリットはアセムの力を借りることを決断する。

    一方、キオは、火星圏においてイゼルカントと会っていた。
    “捕虜”であるはずなのに歓待を受けるキオは、面食らっていた。
    そして連れられ

  11. 機動戦士ガンダムAGE第37話『ヴェイガンの世界』 の感想レビュー

    ヴェイガンヒロインの登場で、種族を越えた愛が芽生えちゃうかも?と期待した瞬間にあと三ヶ月の命((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル展開になって凹まされた上に、予告では悲しい別れとかどういうことなの!?な、接待捕虜視察回でした。
    いや、実はアスノ家と

  12. ガンダムAGE TBS(6/24)#37

    第37話 ヴェイガンの世界 公式サイトから捕らわれの身となり、火星圏にあるヴェイガンの本拠地『セカンドムーン』に連れて来られたキオ。そこでキオは、ヴェイガンの首領イゼルカントと出会う。キ オはヴェイガンの大規模な施設や軍備を見て驚きを隠せない。さらに、イ

  13. アニメ感想 機動戦士ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」

    戦闘なしの掘り下げ回

  14. Happy☆Lucky より:

    機動戦士ガンダムAGE(エイジ) 第37話「ヴェイガンの世界」

    第37話「ヴェイガンの世界」

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

  15. フレイグ より:

    クロスボーンガンダムナデシコ 37話「ヴェイガンの世界」

            !?  _, ._(;゚ Д゚) ・・・イ ワ ー ク さ ん の キ ャ ラ ソ ンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!  

  16. 機動戦士ガンダムAGE 第37話「ヴェイガンの世界」 感想

    イゼルカント様、完全にボケてね?

    あらすじ
    捕らわれの身となり、火星圏にあるヴェイガンの本拠地『セカンドムーン』に連れて来られたキオ。そこでキオは、ヴェイガンの首領イゼルカントと出会う。キオは…

  17. 機動戦士ガンダムAGE#37「ヴェイガンの世界」 MSA方式感想

    この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。

    アケミ「MS …

  18. やっとこさ(滝汗)機動戦士ガンダムAGE第3…

    もうちょっと言葉の壁があっても・・・(おい)30ウン年前の古いアニメでさえ『ジオンなまり』がどうこう言ってるのにねえ・・・まあそんなん言い出したら銀河鉄道999とかコブラとか…

  19. ◎機動戦士ガンダムAGE第37話「ヴェイガンの…

    Жヴェイガン要塞→キオが連れてこられるザナ:ここはベイガンそのものだ。イゼ:ようこそベイガンへ。イゼ:敵とは会話できんというわけか。:みるがいい、ここがセカンドムーン。…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/gundam_age/post-0-346/trackback

  関連記事

no image
機動戦士ガンダムAGE 第23話 疑惑のコロニー 感想

疑惑のコロニーに潜入も、結局無駄足に終わってしまった。 貴重な1話なのに・・・ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第38話 逃亡者キオ 感想

話が薄っぺらい。 ユリン回の焼きまわしで感情移入しれと言われてもそりゃ無理な話で …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第49話 長き旅の終わり 感想

銅像エンドw 日野さんはこれをやりかったんだな・・・

no image
機動戦士ガンダムAGE 第14話 悲しみの閃光 感想

予定通りユリンさんがお亡くなりになりました。

no image
機動戦士ガンダムAGE 第15話 その涙、宇宙に落ちて 感想

フリット編終了。 木星じゃなくて火星かよ! でもって、大して盛り上がらなかったよ …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第36話 奪われるガンダム 感想

主人公機が敵側に完全に鹵獲されたのってあったっけ? 00はすんでのところまではい …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第19話 アセムの旅立ち 感想

AGE2初登場だったけど、5分遅れての登場はださい。 せっかくの初お披露目なのに …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第48話 絶望の煌き 感想

ゼハートさんやらかしてディグマゼノン砲で在庫一掃セールのようにキャラがたくさん死 …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第4話 白い狼 感想

ガンダムAGE第4話、北海道は先週の日曜日、プロ野球の日ハムのCSのせいで今日に …

no image
機動戦士ガンダムAGE 第20話 赤いモビルスーツ 感想

ゼハートさん、イナズマキックでガンダムをやっつけるなよw しかも見逃したし。