スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

成分解析



      2015/06/03

最近2chとかでよく見る成分解析ってこれなんですね。
よく見るけど何かなとずっと思ってました。
seibun


ヤフーニュースで紹介されてましたね。
またITmdeiaではもっと詳しい記事が出てました。
アレの半分は何でできてる?――「成分解析」が人気
このツールを作ったのはカドルコア世代のClockさんで、
ツールのダウンロードはこちらからできます。
実際にダウンロードして試しに「ブログ」でやってみたら、画像のような結果でした。
このブログ名で試してみたら、
ネットウォッチングブログの成分解析結果 :
ネットウォッチングブログの83%は大阪のおいしい水で出来ています。
ネットウォッチングブログの11%は鍛錬で出来ています。
ネットウォッチングブログの5%は心の壁で出来ています。
ネットウォッチングブログの1%は雪の結晶で出来ています。
う~ん、大阪のおいしい水が大半なのかこのブログ・・・。
ITmdeiaの記事でいろいろ書いてましたが、
ちょっとした遊びツールとしては面白いと思います。
ヤフーのトップのトピックスで紹介されてますから
作者さんのサイトのアクセス数はすごいでしょうね。
ちなみに自分の本名でもやってみたら毒電波が53%でトップだった。
毒電波って・・・?。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/pc_net/post-0-412/trackback

  関連記事

no image
Amazonのほしい物リスト騒動

Amazon.co.jpの「ほしい物リスト」という機能から、 ユーザーの個人情報 …

no image
オンラインゲームのサーバからHDDが消える

ゲームポットは運営するオンラインゲームとコミュニティサービスのサーバーから、 3 …

no image
ブログサービスのスパム対策

ブログが普及すると共に問題となっているのがコメントやトラックバックによるスパム。 …

no image
東芝 世界初 HD DVD-ROMドライブ搭載ノートPC発売

東芝は、世界初のHD DVD-ROMドライブを搭載したノートPC 「Qosmio …

no image
マウスで冷遇される左利き

ヤフートピックスで気になる記事があった。 PC マウスで冷遇される左利き、大半が …

no image
ソースネクストのウイルスセキュリティソフトが年間更新料0円

ソースネクストはセキュリティ対策ソフト「ウイルスセキュリティ」を 従来の年間課金 …

no image
IE7 配布は自動更新、日本版は半年後

マイクロソフトは、Webブラウザの次期バージョン「Internet Explor …

no image
PCウイルス作成者を逮捕

コンピューターウイルスの作成者が全国で初めて逮捕されたとのこと。 京都府警、Wi …

no image
Internet Explorer 7の自動更新

毎月恒例のWindows Updateと一緒に今日2月13日は前々から言われてた …

no image
Windows Vista は6種類に

「Windows Vista」は6種類に–マイクロソフトが正式決定 …