スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

ソースネクストのウイルスセキュリティソフトが年間更新料0円



      2015/06/03

ソースネクストはセキュリティ対策ソフト「ウイルスセキュリティ」を
従来の年間課金モデルから、年間更新料を0円とする戦略を発表した。
「ウイルスセキュリティZERO」として、7月6日に店頭発売を開始する。
価格は3,970円。
ソースネクスト、「ウイルスセキュリティ」の年間更新料を0円に
(INTERNET Watch)


市販されているウィルス対策ソフトは年間ごとの更新料が必要となってたけど、
今回発売されるソフトはその年間更新料が無料とのこと。
この更新料、ウィルス対策ソフトを使っている人はわかると思うけど、
意外とネックになっているような気がする。
上記サイト記事文中にも更新に対する不満があるユーザーは6割に達していると
記載されている。
確かに年ペースで見たら些細なことかもしれないが、
結構更新するのって面倒。
更新の手間と料金を不要にしたのが今回の「ウィルスセキュリティZERO」。
一度購入すれば、OSのサポート終了時まで利用可能となっている。
例えば今、Windows XPを使っていて、来年発売されるWindows VistaにOSを換えても
使えるとのこと。
つまりWindows VistaのOSサポート終了まで使える。
ソースネクストのウィルス対策ソフトは1,980円と安価を売りにしてたけど、
今回発売されるのは価格が3,970円。
その分、それ以降にかかる更新料が不要なのを売りにしている。
何もかもが面倒な人にはお勧めなのかもしれない。
確かに魅力はあると思う。
ソースネクスト以外にもウィルス対策ソフト出している会社はいくつかあるが、
今回の動きに対してどのような反応を示すかが注目かな。
ウィルスセキュリティZEROについての詳細はソースネクスト・ドットコムにて確認できます。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/pc_net/post-0-421/trackback

  関連記事

no image
Internet Explorer 7の自動更新

毎月恒例のWindows Updateと一緒に今日2月13日は前々から言われてた …

no image
キーボード Microsoft Natural Ergonomic Keyboard 4000

キーボードが壊れるとこうしてブログも更新できないですし、 何かと不便が多いもので …

no image
最速ブラウザ!? MxNitroを使ってみた

Webブラウザはいろいろあるけれど、最速を謳っている(!?)「MxNitro」を …

no image
ブログ登録者が868万人に

総務省は「ブログ」の登録者数が3月末で868万人と、 前年9月末から半年間で約8 …

no image
オンラインゲームのサーバからHDDが消える

ゲームポットは運営するオンラインゲームとコミュニティサービスのサーバーから、 3 …

no image
富士通 ブルーレイ(Blu-ray Disc)ドライブ搭載パソコン発売

昨日、東芝がHDドライブ搭載のパソコンを発売すると報じられたが、 それに追随する …

no image
dtab用の保護フィルムを試してみた&ガラケーでも買えた

今月末で有効期限の切れるドコモポイントが結構あったのと、ポイント自体かなり貯まっ …

no image
Yahoo!検索ランキング登場

ヤフーは検索キーワードとその検索回数をもとに集計・編集したキーワード情報サイト …

no image
PCウイルス作成者を逮捕

コンピューターウイルスの作成者が全国で初めて逮捕されたとのこと。 京都府警、Wi …

no image
成分解析

最近2chとかでよく見る成分解析ってこれなんですね。 よく見るけど何かなとずっと …