スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

なでしこジャパン、ベトナムに苦戦するも4-0で勝利(アジアカップ)



      2015/06/03

サッカー女子アジアカップグループリーグ第2戦、なでしこジャパンは開催国ベトナムと対戦し4-0で勝利!

ベトナム 0-4 日本

JUGEMテーマ:日本代表

得点
1-0 44分 川澄奈穂美
2-0 65分 木龍七瀬
3-0 69分 大儀見優季
4-0 87分 川澄奈穂美

前半に川澄の豪快なシュートで点を取れたのが勝因。
それまでは引いて守るベトナムの作戦通りだったと思うけど、それ以降はさすがに格の差を見せつけたかな。
後半も3点取って勝負をつけれたし。

相手の違いはあるけれど、前回とメンバーを替えた中で攻めに関しては機能したのが良かったかな。
前の試合みたいに左一辺倒ではなく、右からも攻めてたし。

あえて言うなら、ペナルティエリア付近でスペースあった時は4点目みたいにもっと勝負して中に切れ込んで欲しかったかな。
川澄とかそういうチャンスが試合を通じて結構あったのでトライして欲しかったわ。

あとはセットプレーで宮間がニアしか蹴らなかったのが気になったな。
ベトナムは高さがないから普通に上げてズドンとヘッドとかで決めてもらいたかったのだけど・・・

格下相手にずるずる苦戦して僅差で勝つのではなく、しっかり4点取ってオーストラリアよりも順位が上になって良かったわ。
次のヨルダン戦も大勝してワールドカップ出場をすんなり決めてもらいたい。

そして、何より気になった解説の松木さんが言った川澄の「リラックスしたデラックスシュート」、澤の動きの良さを褒める度にツボにハマり試合中にもかかわらず何度も笑ってしまった大竹七未。
松木さん、今日はいつも以上に絶好調したw

解説としてこれでいいのか?と普通は思うのだけど、松木さんだから許されるのだろうな・・・



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/soccer2014/post-0-14/trackback

  関連記事

no image
アギーレジャパン、ホンジュラスに6-0と大勝!

サッカーのキリンチャレンジカップ2014ホンジュラス戦、日本は吉田の先制ゴールな …

no image
なでしこジャパン、延長戦を制し決勝進出(アジアカップ2014)

なでしこ劇的勝利! 日本 2-1 中国

no image
アルゼンチン、オランダが準決勝進出。ベスト4出揃う!

アルゼンチンがベルギーを、オランダがコスタリカに勝利し、ワールドカップベスト4が …

no image
オランダ3位、ブラジル4位

3位決定戦はオランダがブラジルに完勝。 ブラジル 0-3 オランダ

no image
アルゼンチンが24年振りの決勝進出

ワールドカップ準決勝オランダ対アルゼンチンは、延長戦でも決着がつかずPK戦となり …

no image
日本、ネイマールに4ゴール決められブラジルに完敗

ネイマール劇場でした・・・ 日本 0-4 ブラジル

no image
前回王者スペイン、オランダに1-5と大敗

前回の決勝カードだったわけだと、まさかのスコアにビックリだ。 スペイン 1-5  …

no image
アギーレジャパン試合別歴代メンバー&背番号一覧

サッカー日本代表アギーレジャパンの発足から現在までの試合別歴代招集メンバー及び背 …

no image
アジアカップ2015のメンバー23人発表

日本サッカー協会は、2015年1月開幕のアジアカップオーストラリア大会に臨む日本 …

no image
ザックジャパン、キプロスに1-0で勝利

ワールドカップ前国内での最後の壮行試合は内田のゴールで勝利と。 日本 1-0 キ …