スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

なでしこジャパン、ヨルダンに大勝しワールドカップ出場を決める!



      2015/06/03

サッカー女子のアジアカップ2014グルーリーグ最終戦、日本はヨルダンと対戦し7-0で勝利。
グループリーグ1位で2015ワールドカップの出場権を獲得した。

日本 7-0 ヨルダン

得点
吉良知夏(前半26分)
中島依美(前半45分)
阪口夢穂(後半3分)
オウンゴール(後半23分)
中島依美(後半31分)
阪口夢穂(後半37分)
吉良知夏(後半50分)

なでしこのメンバーが控え組中心で、攻めるけど1点目を取るまで時間は掛かったが、終わってみれば7-0と格の違いを見せた試合にはなったかな。

メンバーが大幅に変わると相手が格下でもゲームを作るのに苦労しがちなんだけど、今日の試合ではそうではなかったことが収穫なのと、吉良や中島らが結果を出したことによる自信を付けれるのが、底上げという意味でなでしこにはプラスアルファになって良かったのではないだろうか。
特に2点目の中島の豪快なシュートもだけど、3点目なんかは男子顔負けのプレーでスカッとしたしなあ。

主力組も休ませることができたし、いい状態で次の試合に臨めそうだ。
それと無事ワールドカップ出場を決めれたので良かった。

準決勝は韓国か中国と。

次からは大儀見がいないので、どちらが相手でも苦戦はすると思うけど、優勝したことのないアジアカップを獲ってワールドカップへ進んでもらいたいわ。
でも、苦戦は必死だろうな。あと韓国の男子疑惑の人がすごく気になるわ。

準決勝は22日。
決勝と3位決定戦は25日とのこと。



Comment

  1. <なでしこジャパン>大勝で7大会連続の女子W杯出場へ

    大勝でございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/soccer2014/post-0-15/trackback

  関連記事

no image
サッカー日本代表新監督にアギーレ氏

サッカー日本代表の新監督にハビエル・アギーレ氏と合意とのこと。 前々から報導され …

no image
ベスト8出揃う(ワールドカップ2014ブラジル)

ワールドカップの決勝トーナメント1回戦が終了し、ベスト8のチームが出揃った。 J …

no image
アルゼンチン、オランダが準決勝進出。ベスト4出揃う!

アルゼンチンがベルギーを、オランダがコスタリカに勝利し、ワールドカップベスト4が …

no image
日本、武藤と柴崎がゴールもベネズエラと引き分ける

武藤、柴崎の新戦力がゴールを決めるも、守備のミスから失点し、ベネズエラと引き分け …

no image
香川真司ドルトムントに復帰

正式にマンチェスター・ユナイテッドの香川の移籍がドルトムントから発表された。

no image
ワールドカップ2014ブラジル グループリーグ終了

ワールドカップのグループリーグが終了。 アジア勢はグループリーグで全滅。

no image
アギーレジャパン、ジャマイカに勝って初勝利!

サッカー日本代表は、新潟でジャマイカと対戦し1-0で勝利。 アギーレジャパンとな …

no image
日本、コスタリカに逆転勝ち!

コスタリカに先制を許すも、後半見事に逆転勝ち。 日本 3-1 コスタリカ

no image
レアル・マドリードが10度目の欧州CL制覇!

2013-14欧州チャンピオンズリーグ決勝戦はレアル・マドリードがアトレチコ・マ …

no image
なでしこジャパン、延長戦を制し決勝進出(アジアカップ2014)

なでしこ劇的勝利! 日本 2-1 中国