スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

シンジ対決は岡崎に軍配



      2015/06/03

今節日本人的に注目のブンデスリーガ香川、岡崎のシンジ対決は、自らゴールも決め勝利に貢献した岡崎のマインツに軍配!

マインツ 2-0 ドルトムント

前半は両チーム共にバタバタした展開。
後半香川が交代した後に岡崎がゴールをして、岡崎がハンドでPKを取られもGKがセーブ、その後オウンゴールで追加点を挙げたマインツが勝利。
シンジ対決は岡崎に軍配が挙がった。

マインツからしたら俗に言う自分たちのサッカーで勝った感じで、ドルトムントからしたらインモービレがPKを失敗したのもあるけど、ラモスが再三の決定機を外したのが痛かったかな。

岡崎とラモスをトレードしたらドルトムントにとっていいのでは思うくらい岡崎の動きは良かった。
岡崎は現時点でブンデス得点王と今シーズンも好調!
怪我やチームが絶不調にならない限り去年並みかそれ以上の結果を残すのでは。

対して香川自身はそんなに悪くなかったけど、ラモス、オバメヤンとちょっと合わないというか、結構ポジションが被ってたように見えたな。
あとはヨイッチだな。ボランチの展開力が乏しい分縦パスが入らないから攻撃に厚みがなかったな。
シャヒン、ギュンドアンが戻ってこないとちょいと厳しいかも。なので香川もマンU時代同様輝けないかもという可能性もある。
それと香川が輝くためにはムヒタリアンがいたほうがいい。そのほうがフライブルク戦でもそうだったようにボールもよく回るし人も動くと思うな。

そして18歳の丸岡がデビュー!
プレー時間短かったけど堂々としたプレーで好印象だった。

ミラン 0-1 ユベントス

スコア差以上に力の差があるかな。
ユーベは攻守ともにしっかりしてる感じに対して、ミランは引いてた分守備は頑張ってたけど、攻撃はちょっと行き当たりばったりな感じだったかな。
メネズがボールを持つとスイッチが入るのは明確だったけど、それ以外で攻撃のアイデアがなかったかと。
あの布陣で行くならもっとポーリとムンタリが頑張らないとうまくいかないと思うわ。

本田は前半惜しいヘディングシュートがあったけど、交代するまで守備に時間を追われたてたかな。
それでもよく走ってたと思うけど、ミラン自体が前にボールを運ぶのを苦労してたから、本田がサイドでボールを受けてチャンスを作ったりするプレーを見られなかったのが残念。
今日はカウンターすら満足に出来てなかったからな。それくらいユーベの方が格上の動きだった。

ミランにとっては次勝つことが大事だ。
フェルナンド・トーレスに関しては、今日は出ただけ。
これからの活躍を期待したいが、彼を生かす攻撃を確立しない限りメネズの方がいいだろうな。

ブンデスリーガ、パダーボルン対ハノーファーで83メートルゴール!

アディショナルタイムでハノーファーのGKが前に出てたとはいえ、あの距離のゴールを決めるとはお見事。
83メートルはブンデス新記録とのこと。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/soccer2014/post-0-41/trackback

  関連記事

no image
ガンバ大阪が9年ぶり2度目のJ1優勝!

サッカーJ1リーグ最終節、ガンバ大阪が徳島ヴォルティスと引き分け、浦和レッズが名 …

no image
ジャマイカ、ブラジル戦の日本代表メンバー発表

ジャマイカ、ブラジル戦の日本代表メンバーが発表され、香川、ハーフナーらが復帰。 …

no image
アルゼンチン、オランダが準決勝進出。ベスト4出揃う!

アルゼンチンがベルギーを、オランダがコスタリカに勝利し、ワールドカップベスト4が …

no image
ザックジャパン、キプロスに1-0で勝利

ワールドカップ前国内での最後の壮行試合は内田のゴールで勝利と。 日本 1-0 キ …

no image
ザックジャパン、グループリーグ敗退

勝てば決勝トーナメントへの可能性もあったコロンビア戦だったが、1-4と大敗。 初 …

no image
アジアカップ2015のメンバー23人発表

日本サッカー協会は、2015年1月開幕のアジアカップオーストラリア大会に臨む日本 …

no image
サッカーアジアカップ2015組み合わせ決定!

サッカーのアジアカップ2015(オーストラリア)のグループリーグ組み合わせが決定 …

no image
オランダ3位、ブラジル4位

3位決定戦はオランダがブラジルに完勝。 ブラジル 0-3 オランダ

no image
ドイツが6大会ぶり4度目のワールドカップ優勝!

FIFAワールドカップ2014ブラジル大会決勝戦は、ドイツが延長戦後半8分にゲッ …

no image
なでしこ引き分けスタート(アジアカップ)、ACL日本勢全滅

今日から始まったなでしこジャパンのアジアカップは、オーストラリアと引き分けスター …