スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

浦和レッズが2015J1リーグ1stステージを制す



   

2015年J1リーグ1stステージは浦和レッズが今日の試合で神戸と引き分け、16戦無敗まま1stステージ優勝を決めた。

神戸 1-1 浦和

レッズが無敗のまま1stステージ優勝。
今日の神戸戦は先制をしたものの、後半宇賀神が退場してその後同点に追いつかれ何とか守りぬくという試合ではあったが、ガンバが引き分けたため優勝と。
負けてたらちょっと後味悪い感じではあったが、無敗をキープしたのでまあ良かったのではないだろうか。
いずれにせよ、1試合残して無敗での優勝は素晴らしいと思う。

ただ、レッズとしての目標は1stステージだけでなく、2ndステージも優勝しての完全制覇であろうから、2ndステージに入ってから極端に調子を落とすようなことはして欲しくないかな。
その中で、唯一の不満としては、ACLに負けてしまった点は残念である。

2ndステージはレッズ以上に快進撃を続けるチームが出て欲しいけど、果たして変化が現れるだろうか?
日程的に1stステージと2ndステージの間が3週間しか空かないから各チームそこまで大きな変化は生まれないと思うし。
このままレッズが2ndステージも突っ走る可能性は大いにあるな。

他のチームとしては早くレッズに黒星を付けてリズムを狂わせるのが第一。
まずこれに尽きるかな。
どこのチームがそれをやるかは分からないが、反面レッズがどこまで負けないのにも注目。

ひょっとしたら来週1stステージの最終節で相手の新潟が勝ってしまうかもしれないが。
そうなるとそれはそれで面白いかな。

ともあれ浦和サポの皆さん優勝おめでとうございます!



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/soccer2015/j1_1st_urawa/trackback

  関連記事

no image
ハリルホジッチ監督になって最初の日本代表メンバー発表

サッカー日本代表の新監督ハリルホジッチ新体制になって初めての試合となる、チュニジ …

no image
ハリルジャパン、ウズベキスタンに5-1と大勝!

サッカーの国際親善試合ウズベキスタン戦は、青山のスーパーミドルで先制した日本が5 …

no image
なでしこジャパン、2大会連続決勝進出!

決勝点がアディショナルタイムにオウンゴールという形にはなってしまったが、なでしこ …

no image
ハリルジャパン、まさかのシンガポールと引き分け

ワールドカップ予選で、これまでもアディショナルタイムにゴールをして何とか勝ってた …

no image
南野が初選出!シリア、イラン戦の日本代表発表

ワールドカップアジア2次予選のシリア戦とイランとの親善試合に臨む日本代表メンバー …

no image
日本、東アジアカップ2015は最下位に終わる

国内組だけで臨んだ大会だったけど、まさかの未勝利で、しかも最下位に終わってしまっ …

no image
日本 3-0 カンボジア

ワールドカップ2次予選のカンボジア戦は、本田、吉田、香川のゴールで3-0の勝利。 …

no image
なでしこジャパン、スイスに勝利!(女子W杯2015)

なでしこジャパン、宮間のPKで得た1点を何とか守り切って勝利! 勝ち点3をゲット …

no image
なでしこグループリーグ1位通過

格下のエクアドルから1点しか取れなかったけど、グループリーグは1位通過と。 エク …

no image
なでしこ決勝トーナメント進出決定

カメルーンに辛勝したものの決勝トーナメント進出は決定。 日本 2-1 カメルーン