スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

なでしこグループリーグ1位通過



   

格下のエクアドルから1点しか取れなかったけど、グループリーグは1位通過と。

エクアドル 0-1 日本

得点
前半5分 大儀見優季

カメルーンが6点、スイスが10点取ったエクアドル相手になでしこは何点取るかと思ったが、終わってみれば最少スコアの1-0。
これまでの2試合よりもチャンスは多く作ってたけどネットを揺らしたのは1度だけでした。

結局何が悪いとなるとシュートまでの形に持って行けなかったことかな。
クロスは何本も上げたけど、そこからシュートになったのが何本で、さらに枠を捉えたのが何本と、分析していくと攻撃の質の高さと低さが見えてくると思う。
今日はエクアドル相手だったから数多くのクロスチャンスがあったけど、決勝トーナメントになってからはその数もグッと低くなるだろうし、いままで以上に少ないチャンスをモノにしないと当然のことながら勝ち上がるのは難しいとうわけで。

救いとしてはエースの大儀見がゴールできたことかな。
1点とはいえ、ゴールなしとゴールとでは本人にとっても大きな違いだと思うし次に繋がると思う。

それと岩渕かな。
大野、川澄の調子がパッとしないだけに、岩渕の状態の良さは目に付いたな。
途中出場だとは思われるが、次以降も出番の可能性は十分あると思うし、前線でドリブルできる存在はやはり必要だ。

で、決勝トーナメント1回戦の相手だけど、オランダかイングランドかコロンビアのいずれかになるみたい。
正直どこと当たっても一緒だとは思うが、この中だとイングランドは避けたい印象(前回大会で負けてるし)。
ただ、コロンビアも今回フランスに勝ってるから侮れないしなあ。
オランダはよく分からない。
結局どこと当たっても1点勝負かな。

グループリーグ1位通過できたおかげで、日程的にも移動的にも余裕を持って戦えるようなので、万全の体制で決勝トーナメントに臨めるよう調整をして欲しい。

なでしこの決勝トーナメント1回戦は、日本時間で24日の11時キックオフ!



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/soccer2015/nadeshiko_vs_ecuador/trackback

  関連記事

no image
ハリルホジッチ監督になって最初の日本代表メンバー発表

サッカー日本代表の新監督ハリルホジッチ新体制になって初めての試合となる、チュニジ …

no image
浦和レッズが2015J1リーグ1stステージを制す

2015年J1リーグ1stステージは浦和レッズが今日の試合で神戸と引き分け、16 …

no image
サッカー・ロシアワールドカップアジア2次予選のメンバー発表

アジア2次予選のシンガポール戦のメンバー25人が発表され、丹羽大輝、谷口彰悟が代 …

no image
なでしこジャパンは準優勝

サッカー女子ワールドカップ決勝、日本はアメリカと対戦し2-5で敗れ準優勝。 2大 …

no image
南野が初選出!シリア、イラン戦の日本代表発表

ワールドカップアジア2次予選のシリア戦とイランとの親善試合に臨む日本代表メンバー …

no image
なでしこ決勝トーナメント進出決定

カメルーンに辛勝したものの決勝トーナメント進出は決定。 日本 2-1 カメルーン

no image
ハリルジャパン、北朝鮮に逆転負け

東アジアカップ初戦の北朝鮮戦、日本は武藤のゴールで先制するも、後半に2点を奪われ …

no image
ハリルジャパン、まさかのシンガポールと引き分け

ワールドカップ予選で、これまでもアディショナルタイムにゴールをして何とか勝ってた …

no image
日本、東アジアカップ2015は最下位に終わる

国内組だけで臨んだ大会だったけど、まさかの未勝利で、しかも最下位に終わってしまっ …

no image
なでしこジャパン、オランダを下してベスト8進出!

2-0で勝ってれば快勝だったと思うが、そう簡単にいかないのがワールドカップか。 …