スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

駒大苫小牧 春のセンバツ辞退



      2015/06/03

夏の甲子園大会を連覇した駒大苫小牧野球部の部員が飲酒、喫煙で補導。
春のセンバツ出場を辞退し、校長、監督も辞任とのこと。


やってしまっというか、非常に残念ですね。
補導されたのは卒業したばかりの3年生。
直接の原因ではない1,2年生がかわいそうです。
夏春連続優勝がかかっていたし、
優勝候補でもあり、センバツでも注目の高校だけに・・・。
夏の優勝のあとの不祥事が教訓にはなってなかったということですからね。
センバツにも出れないし、
何より監督が辞任したのが野球部にとっては大ダメージではないでしょうか。
あまりにも痛すぎる。
1,2年生があまりにも不憫だし残念すぎてタメ息しか出ない・・・。



Comment

  1. 出場辞退は当然の事(駒大苫小牧、春のセンバツ辞退)

    「卒業式が終了した夜に、飲酒・喫煙で駒大苫小牧野球部員OBが警察に補導される」

    このニュースを聞いたとき、僕は「センバツ辞退はするだろう」と思っていました。まさか、監督が辞任して校長が辞職するとは思いませんでしたが。でも、責任の取り方としては潔い。

  2. 不祥事で駒大苫小牧高校選抜高校野球辞退

    3月23日から始まる春の選抜高校野球に出場する事が決まってた
    北海道の駒大苫小牧高校が野球部員らの飲酒や喫煙の不祥事で
    選抜高校野球を辞退すると発表し非常に残念だが部員が悪い

  3. 駒苫春の選抜出場辞退

    まさか、こういう形で夏春連覇の夢が断たれるとは思ってもいませんでした。 元野球部

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-118/trackback

  関連記事

no image
駒大苫小牧の田中将大投手、プロ志望届提出

夏の甲子園で準優勝した駒大苫小牧の田中将大投手)が、 北海道高野連にプロ志望届を …

no image
興南が史上6校目の春夏連覇

興南が優勝して、史上6行目の春夏連覇。 沖縄県勢は初の夏制覇。 興南(沖縄) 1 …

no image
ホンダのF1撤退

ホンダがF1から撤退することを発表した。 来シーズンからレースへの参加を取りやめ …

no image
カーリング

トリノオリンピック、女子カーリングはデンマークに負けて 1勝3敗となってしまいま …

no image
まもなくトリノオリンピック

いよいよトリノオリンピックが開幕されますね。

no image
三沢光晴さん死亡

これはショックです・・・ 13日午後8時半ごろ、広島市中区基町の広島県立総合体育 …

no image
2020年夏季オリンピックの開催地が東京に決定!

2020年夏季オリンピックの開催地が東京に決定した。

no image
亀田興毅が内藤大助に判定勝ちし新王者に

ボクシングのWBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)が同 …

no image
ソフトボール、悲願の金メダル!

北京五輪ソフトボール決勝戦。 日本はアメリカと対戦し3-1で勝ち、悲願の金メダル …

no image
佐賀北が初優勝!第89回全国高校野球選手権大会の全試合結果

第89回全国高校野球選手権大会の全試合結果 決勝戦 佐賀北(佐賀) 5-4 広陵 …