スポネト

スポーツ(サッカー・プロ野球)中心に、芸能・ネット・テレビ・アニメなど見たこと感じたことを書いてます

センパツ 横浜優勝



      2015/06/03

センバツ高校野球決勝は、
横浜(神奈川)が清峰(長崎)に21-0で勝利。
横浜は松坂(西武)を擁した98年以来8年ぶり3度目の優勝。


横浜大勝でした。
正直ここまで点が開く試合になるとは思ってなかったので驚きです。
清峰は準決勝でPLを下していたので決勝も面白い試合になると思ったのですが、
やはり先発の有迫君一人では厳しかったでしょうか。
まあそれでも準優勝は素晴らしい。
去年の夏から強豪校を次々と破っているという印象が強いですし、
今大会でも決勝まで上り詰めましたからね。
夏も頑張って欲しいですね。
優勝した横浜は強かったの一言ですね。
決勝の21得点は大会史上最多だそうです。
1,2回戦は1点差勝利でしたが、その後は大量得点と打撃がスゴイ。
決勝はちょっと打ちすぎではというのが正直な感想。
とにかく優勝おめでとう!
これで夏出場すれば春夏連覇の夢に挑戦となりますが、神奈川は超激戦区ですからね。
出場枠が2枠あってもいいくらいだと個人的には思いますけど、
夏も出場できたら春夏連覇を狙って欲しいです。
大会全体的には静かな大会だった感じがしますね。
やはり駒大苫小牧が出てなかったからかな。
正直見たかったですしね。
駒大苫小牧も香田前監督が顧問で復帰して新体制になったようですし、
夏は出てくるでしょうね。というより出てきて欲しい。
いろいろあったけど夏も楽しみです。



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事へのトラックバックURL(承認制です)

https://diary.1-point.net/sports/post-0-119/trackback

  関連記事

no image
亀田興毅が内藤大助に判定勝ちし新王者に

ボクシングのWBCフライ級タイトルマッチ12回戦は同級3位、亀田興毅(23)が同 …

no image
男子も韓国に敗れる!ハンドボール北京五輪予選

再予選となったハンドボールの北京五輪アジア予選は、 男子の試合が行われ、日本は韓 …

no image
いきなり横浜対大阪桐蔭 甲子園の組み合わせが決定

甲子園(第88回全国高校野球選手権大会)の組み合わせ抽選が行われた。

no image
トリノオリンピック

トリノオリンピックが始まりましたが、 日本勢は苦戦ですね。

no image
甲子園(第88回全国高校野球選手権大会)の代表49校が出そろう

夏の甲子園、全国の代表49校が出揃った。

no image
カーリング

トリノオリンピック、女子カーリングはデンマークに負けて 1勝3敗となってしまいま …

no image
安藤美姫が初優勝、浅田真央は2位 世界フィギュア2007女子

フィギュアスケートの世界選手権女子は安藤美姫がショートプログラム2位から逆転で初 …

no image
ハンドボールの北京五輪アジア予選、女子は大差で敗れる

やり直しとなったハンドボールの北京五輪アジア予選は、 29日に女子の試合が行われ …

no image
内藤大助が亀田大毅を下し初防衛!

ボクシングのWBC世界フライ級タイトルマッチは、 チャンピオンの内藤大助(33) …

no image
甲子園出場校部員が逮捕 栃木・文星芸大付高

甲子園(全国高校野球選手権大会)の栃木県代表に決まった文星芸大付属高の 野球部員 …